SSブログ
美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フレンチのランチコース [美味しいモノ]

久しぶりに友達と会うので、ゆっくり話せるように
フランス料理のランチコースを食べに行きました。

詳細は後で書きますが、美味しかったです。

。。。。そして。
夜になってもお腹が空きません。
やっぱり結構な量なんですねぇ。

最近は食が細くなった私も、それなりに全部食べられたのですが
後でお腹に溜まったのかな?

写真も撮ったので、後でちゃんと書くように頑張ります!

続きを読む


古奈屋 [美味しいモノ]

前から気になってはいたんですよ。

古奈屋のカレーうどん。

巣鴨のとげ抜き地蔵そばに本店があるようですね。
最近はあちこちのビルとかで見るようになって、
いずれ入ってみたいと思っていたのですが。

やっと行きましたよん。
今回は上野アトレ。(駅ビルですね。)

4人のボックス席とL字型のカウンター席で全部で20席強かな。
先にお会計。優柔不断な私には、ちょっと苦しいけど。

HI3F0188a.jpg

今回は牛Wコラーゲンカレーうどん 1350円にしました。
左の上の方に半透明のハート形のコラーゲン玉が入ってます。分かるかなぁ?

値段設定は普通のカレーうどんor雑炊でも、1050円。
ちょっとお高いかな。

注文したら、すぐ出てきたのでビックリ!

続きを読む


牛タン [美味しいモノ]

そういえば、また言ってたよ「僕、牛たん」
実際に聞いたのはFAITHの仙台だったよな〜
その後のホールとかでも言ってたのかしら?@HYDEさん

今まで何度も仙台に行っていながら、今回初めて牛タンを食べてきました[手(チョキ)]

嬉しかったぁ〜&美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

1日のライブ後の飲み屋さんが牛タンばっかりのお店だったのと
3日の昼に牛タン定食「極-きわみ-」を食べてきたの。

すんごいのね、肉厚[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


タグ:牛タン

華やぎのお茶 [美味しいモノ]

私はお茶全般、好きです。
緑茶も紅茶も中国茶もハーブティーも。

ここしばらくは台湾ウーロン茶ハーブティに凝っております。
ハーブティーは姉が最近ハマってるのでその影響もありますが、
台湾ウーロン茶は初めて飲んでから、その素敵さにコロリと落ちてしまいました[ハートたち(複数ハート)]
今は台湾ウーロン茶がいちばん好きかもしれません。

TS380156a.jpg
このお茶、なぁんだ?

で、以前から家の近くでおいしいお茶の類いを飲めるお店ができないかなと思っていたんです。
おいしいコーヒーのお店はあるんですが、今はコーヒーを飲まない(好みがお茶寄り)なので
できたら紅茶専門店とかで良いからできないかなぁと。

そ・し・た・ら!!
うちからずいぶん近い位置に、中国茶のお店ができました[るんるん]

続きを読む


ソロモン流 ー 辻口博啓 [美味しいモノ]

昨日、帰宅してテレビの予告を見たら驚いた。
だって、さっきいってきたお店の人がテレビに出てるんだもん。
やっぱり有名なお店なのねぇ。
いや、お店ではご本人は見かけなかったけどね。

それはパティスリー「モンサンクレール」の辻口博啓さん。

私はまだ何度か行った事があるくらいだけどね。
先ほど、テレビ東京の『ソロモン流』っていう番組で1時間特集されてました。

ここ、焼き菓子がとんでもなく美味しかったの。
昨日もけっこう買ってきちゃった♪
1つがずいぶん高価なお値段なので、躊躇しちゃうんですけどね。

ずいぶん前に友達が行きたい、って事で行った六本木のチョコ屋さんも
この人のお店だったのねぇ。
気づいてなかったからビックリしたよ〜

続きを読む


果物はお好き? [美味しいモノ]

私はたいていの果物は好きです。
柑橘類も好きだし... 甘いのも好き。
グレープフルーツ大好きだし梨も巨峰も好き〜!

んと〜メロンはあんまりたくさん食べると口の中がエグくなっちゃうけど。

秋は美味しい果物がたくさんありますよね(*^-^*)
桃も好きなんですが、今年初めて見たんですよ!
生の黄桃!!!

気になりません?
ちょっといいヤツだったので1つ350円。
少しお高めよね。(え、そう思うのは私だけ?)
2.3日悩みましたが、買ってしまいました★


左は普通の、右が黄桃♪

続きを読む


お煎餅の『もち吉』 [美味しいモノ]

甘いものも辛いものも、食べる事は好きなのです。
クセのあるモノは苦手なのもありますが。

で、お煎餅も好き☆
会社の甘党の人が『もち吉』のお煎餅は美味しいよ、
って教えて&分けてくれて
めちゃくちゃ甘党の人(でも男性です)なので
珍しいなぁと思っていたら
ここのお煎餅、本当に美味しいの!

この間、プレビュー@座間の前に海老名でお茶した時に
お店を発見して美味しそうなのを買ったんです。
会社に持っていったら大好評で、お店の入ってる場所に
行く話をしたら「買ってきて!」と頼まれました。


この右のぬれおかきがそれ☆
でも左のもめちゃ美味しいですよん!

続きを読む


タイフェスティバル2006 [美味しいモノ]

今年もzacroっちにお誘いいただきまして、行ってきました

タイフェスティバル2006

あれ? Foodって付かなかったっけ?

向かう途中に雨が降り出し、私の足の調子が悪いのを心配して
zacroっちが走り回ってイスを確保してくれました。
ありがとう〜、とっても助かったよぉ(^o^)


あるお店の前にあった、果物をカットした作品。

続きを読む


焼き立てワッフル♪ [美味しいモノ]

実家に帰ったんですが昼間が空いてしまったので
お友達のzacroっちの家でランチをご馳走になりました。
久しぶりのzacroっちカフェ☆

zacroっちはね〜何でも自分で作っちゃうの。
ケーキやパンはもちろんパスタも打つし。
トマトやハーブも自家製。
すっごいですね〜!
お部屋はこだわりの家具や小物もオシャレでカフェっぽい。

今回はワッフル&ホットサンド焼き器を買った、との話なので
お目当ては焼き立てワッフル★


チョコバナナワッフルとライスサラダ

続きを読む


ケーキ食べ放題 [美味しいモノ]

前回できなかった、ケーキバイキングの雪辱戦。
4/30に行ってまいりました。

前回は月曜以外は毎日やってる、って表記だったから
安心して向かったら、、、
[今日はやってないんです。]って。
なんで〜??

今度はちゃんと電話でやってるか確認して、
予約もできるという事だったので予約しておきました。
ばっちり!!

場所は川越。
「ラ・ボア・ラクテ」の地下にある
イタリアン創作料理「エルミタージュ」


最初にとったケーキ

続きを読む


前の10件 | 次の10件 美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。