SSブログ

滞在17時間でしたが。 [さすらう]

大阪より、帰りのバスで〜〜す。

往復夜行バスの強行軍は、思ったよりスムーズに予定をこなせましたよ。
大満足でした[るんるん]

さいたま発着のバスは楽でいいなぁ。。。。
しかも足下が広いのは助かる。

朝、京都に着いて昼くらいまで観光しました。
今回のお目当ては銀閣寺〜哲学の道経由で〜南禅寺。
たぶんあの辺は修学旅行で行ったくらいで、他は行ってないので。
あ、でもついでに寄っておこうかなと思った永観堂が一番ヒットでした[爆弾]

午後からは、美味しいお店をチェックしてたので
お昼ご飯をゆっくり食べて、少しだけ買い物して。
それから夕方頃に新大阪へ向かって、会場へ。
無事にチケットを譲ってもらって、THE GAMEに参加してきましたよん。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイフェスティバル2010 [さすらう]

毎年5月に代々木公園近くで行われる「タイフェスティバル」
ここ数年は毎年のように行っています[わーい(嬉しい顔)]
東京は5/15(土),16(日)の開催でした。近頃はアチコチやってるようですね。

●タイフェスティバル2010 東京 代々木公園
2010.5.15(土) 滞在13時〜17時過ぎ
P5150666a.jpg入り口の看板。

タイの王室の紹介やら、雑貨を売ったりする場所もあって。
が、私たちの狙いは、やっぱりタイのお食事。
普段食べられないような物がイロイロあって楽しいんです。

あ、でも私はパクチーがダメなので、食べられないのがいくつかあるんですよ。
グリーンカレーとか、ムリ。
あとね、ココナッツミルクの香りが大嫌いなので、タイのデザートはほぼダメ。
それはちょっと残念なんですよねぇ。

今回はよいお天気で、しかもお昼時に行ったのでメチャ混みでした。
毎年どんどん混んできてる気がしますけどね。

何のメニューがあるか、お店を見て廻ってから買う事に。
人が多すぎて、見て回るのもひと苦労。

とりあえずビールは確保(笑)
P5150676a.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トンビってすご技持ち。 [さすらう]

今日は友達の急なお誘いで、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
数年ぶり。

前はあじさいが咲くのの少し早いくらいでしたが、今回は新緑の綺麗な時期で。
ちょうど天気も良くて、すごく晴れ渡っていたので気持ち良かったです。

早起きして出かけましたが、やっぱり距離があるので着いたのは9時過ぎ。
行きたい所がいっぱいあって、1日が短かったです。
とりあえず今日の行動を列挙してみますね。忘れちゃうから。

まず鎌倉駅について環境手形A「頼朝きっぷ」を買う。
※下記のフリーチケット 550円
 江の電:鎌倉〜長谷
 バス:鎌倉から4本くらいの路線

江の電で長谷駅へ向かう。とりあえず長谷寺へ。
藤がキレイに咲いてました。あと牡丹も。
お庭を堪能。あじさいの時期に来たいね、と。

続きを読む


タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋から帰りま~す [さすらう]

滞在時間17時間…

でもいろいろスペシャルで、来た甲斐がありました[るんるん]
間接握手させてもらった[ほっとした顔]

さ、明日はなんとか仕事をこなして、3列目@フミヤさん戸田ですよ[手(チョキ)]

頑張りますっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越生の梅を見てきました。 [さすらう]

関東三大梅園ってコトで気になってました。

越生の梅林

ウチからだと1時間強で行けるので、急きょ見に行く事に。
天気が不安でしたが、午後からは晴れると言うのを信用して。

電車に乗って越生駅まで。そこからは梅林までバス。
このバスが1時間に1、2本しか無いという[ふらふら]

いろいろ調べて行ったのですが、どのバス停で降りるかチェックしてなくて焦る。
バスの中で確認しました。
危なかったぁ〜。終点まで行ってたら、山の中でした。。。。

続きを読む


タグ:越生 梅林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松島観光 [さすらう]

土日きっぷって便利ね。

明日の仙台ライブに行くために買う切符の有効活用をするため、
せっかくだから土曜も出かけようと思って。
その話をしたら、同期の子が一緒に行く、と。

違う場所に行こうと思っていたんですが、連日仙台へ。
まぁね、ちゃんと観光するのも良いかと。

旅行雑誌等で検討の結果、松島ヘ行く事に。
以前行ったコトは行ったけど、平日の午前中で満喫できなかったからね。

朝、6時半の新幹線。
そして夜7時半の新幹線で帰ってきました。
13時間? 松島を満喫しましたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初めての京都の紅葉 [さすらう]

 ※すみません、他の写真は後ほど。

今回、時期的に初めて京都の紅葉を見られる事に。
そりゃあさ、いくら時間がないとはいえ、行くよねぇ???

でもね、雨に負けて夜は行くのやめちゃったのよね、残念。
雨の中1時間も並んで待たされたら、さすがに疲れちゃったんだもん。

京都に行く前は、事前にいろいろ調べましたよ。
やっぱり名所が良いな、とか。
前回9月に行った時に教えてもらった場所は、紅葉の時季はすごいだろうなぁとか。
で、予定としては紅葉が1、2と言われる、
朝に東福寺&夜に永観堂(雨でやめました)に行く事にしました。


さて、平成21年11月22日、夜行バスで朝の京都に着いたワタクシ。
少し待って7時開店のお店で朝食を済まし、少し早めに東福寺に向かいました。

東福寺はJR京都駅から奈良線で1駅。
電車で行く方が便利です。混んでるとバスは難しいしね〜

HI3F0501a.jpg

続きを読む


タグ:紅葉 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

滞在18時間の京都。 [さすらう]

急きょ参加を決めたため、ほぼイベントのみの参加予定で時間を取りました。

えへへ。
だってお金もないしさ〜、連休だから高いでしょ。

という事で、往復夜行バスによる強行軍です。
そのくせ、せっかくなので紅葉も見たいなぁ、なんて。
紅葉の写真は後で別記事でアップしますね。


すごいですよ、スケジュール。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半日京都観光 [さすらう]

もう一週間近く経ってしまいましたが。
先週のシルバーウィークに、滋賀に行ったついでに京都観光を。

えぇ、実は夕方には丸ビル.......東京駅の、に行かなくてはいけなかったので
実質は午前中のみ、だったんです。
だから、ホテルの朝食に7時にはいって、8時前にはホテルを出ました。

時間があまりないので、京都駅近くを散策することに決定。
いつものように、相方がある程度のプランを決めておいてくれました。
ありがと〜〜[ハートたち(複数ハート)] ホント、旅ではいつもお世話になってますわ。

続きを読む


タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

連休の朝は早起き [さすらう]

はい、今日は大津に泊まっております。
初の滋賀県です[手(パー)]

昨日は思いの他、素敵な時間を過ごせました。
来て良かったぁ[るんるん]

という事で、本日は午前のみ京都観光

丸ビルにてフミヤさんのミニライブです[ぴかぴか(新しい)]

忙しそうですが、頑張りますっ[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。