SSブログ

舞台「SAMURAI 7」再々演 [アッキー]

本日は午後から全国的に台風並みの暴風雨。昼のニュースでも大変な事になってましたね。

珍しくウチの会社でも30分早い帰宅OK!になり
少し速い時間の電車に乗りましたが、途中途中、
どんどん止まってる路線が増えてってビクビクでした[がく~(落胆した顔)]

なんとか動いてる路線で一番近い表参道駅へ。
劇場までたいした距離じゃないので、傘は折れそうになるしびしょ濡れ。
どうにか開演前に着いて、一安心。

●青山メインランド presents 『SAMURAI 7』
2012.4.3(火) 19時開演
青山劇場 A列30番

原作:黒澤 明 監督作品「七人の侍」より
脚本:渡辺和徳
演出;岡村俊一

キャスト:馬場徹、中河内雅貴、磯貝龍虎、市瀬秀和、高橋広樹、
   住谷正樹(レイザーラモン)、丸山敦史、八木菜々花、疋田英美
   中川晃教(特別出演)、加藤雅也 他
公式サイトはこちら → SMURAI 7

●あらすじ
はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。
全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、
生きていくには困らない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
カンナ村は大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれていたが、
村人たちは、毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」
(かつて戦場を彩っていた、機械化されたサムライ達のなれの果て)の
襲撃と蹂躙をしかたなく受け入れる以外、生きるすべをもたなかった。

続きを読む


1回のみ「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT NOW CHANGE」 [アッキー]

今回はアフタートーク付きの日のチケットを予約してました。
平日だけど、休めばいいかって。
そうしたら結果的に、この日しか行けなくなってしまって。
めいっぱいアッキーを観てきました。

ん〜、東京グローブ座に行ったの、やっぱりMotherだったかなぁ。何年前だ。

●オフブロードミュージカル
「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT NOW CHANGE」
2011.10.13(木) 14時開演
東京グローブ座 1階J列25番

演出:ジョエル・ビショッフ
出演:中川晃教 / 白羽ゆり / 神田沙也加 / 米倉利紀

センターブロック端の後ろから5列目。後ろの方ではあるけれど、見やすかったです。
ここはこじんまりしてるから、2階でも見やすいですしね。

話には聞いてましたが、色んなエピソードの恋愛話。
4人のキャストだけでたくさんの表現をしていて、皆さんすーごく上手でしたね。

続きを読む


タグ:中川晃教

10th「Yellow」行ってきました〜 [アッキー]

ただ今、大阪からバスで帰宅中[わーい(嬉しい顔)]

今日のライブ、すごく楽しかったです!
内容は盛り沢山で、しかもアレンジが今までとまた違ってカッコイイ★

端の席だったけど、音もクリアで聞きやすかったし[指でOK]

あの内容なら、大阪まで行った甲斐がありました。
東京のみだったら行けなかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]


アッキーの服装にはビックリしました~

続きを読む


black Aオープニングライブ [アッキー]

今日は急きょお知らせのあったライブに行ってきました。

中川晃教さんの事務所がプロデュース?する空間 black A
ここが先日オープンしまして、それに伴うオープンライブですって。

●blackA Opening Live 2nd Stage
2011.9.3(土) 19時開演
black A 指定席 20番

急な告知でしたので、指定席が取れたら行こうと思っていたのですが
仕事中にこっそり電話してたお蔭でチケットget☆
両国駅から、変なふうに道に迷いながらも、無事に参加できました。

席に着くと、お知り合いも多く、顔ぶれはよく見る方々。
まぁね、

続きを読む


ブラバのポスター [アッキー]

ちょうど2週間後なのね。しかも同じ場所。

HI3F0732a.jpg
ん~、光っちゃってますね。

劇場入り口の辺と、大阪城公園の駅に大きなポスターがありました。
チラシと同じデザインなのね。
これ、カッコ良くて、好き[揺れるハート]

ちょっと得した気分になれました。

アッキーこと中川晃教さんのデビュー10周年コンサート[ぴかぴか(新しい)]
大阪と東京で3日ありますが、私はこのBRAVAの日しか行けないの[あせあせ(飛び散る汗)]
めいっぱい楽しまなきゃ[ウィンク]
東京のゲストが誰なのかも気になります…


平日だから難しいかもしれないけど、チケットいっぱい売れるといいですね[ひらめき]

「ゲゲゲのげ」2回目。 [アッキー]

前回が初日で、それから2週間近く経ってからの観劇。

●音楽劇 「ゲゲゲのげ」-逢魔が時に揺れるブランコ-
2011.8.13(土) 17時
座・高円寺 XA列 1番

HI3F0687a.jpg
夜はライトアップされてますよ。

ずいぶん皆さんこなれてきてるな〜って感じがしました。

1度観てるから、勝手が分かっててそれなりに楽しめました。
まぁね、疑問や理解できないところは多々あるモノの。

続きを読む


タグ:ゲゲゲのげ

音楽劇「ゲゲゲのげ」初日 [アッキー]

ん〜、今日は電車が途中で止まって、本当に間に合わないかと思ったわ。
高円寺駅から走って、なんとか開演5分前に到着。
良かった、良かった。

だって、月初めの仕事の一番忙しい日に、仕事が終わってから
頑張って都内へ向かったというのに、最初から観られなかったら、悲しいもん。

●オフィス3○○ 音楽劇「ゲゲゲのげ 〜逢魔が時に揺れるブランコ」
2011.8.1(月) 19時開演
座・高円寺1 I(アイ)列3番

ん〜、なんかパワフルな舞台でした。
休憩なしの2時間40分、ちょっと疲れましたね〜

開場してスグからずっと30分、ステージ上でベッドに寝てる
板付きの方、大変そうでしたね。
私だったら、絶対に寝ちゃうな〜

続きを読む


タグ:ゲゲゲのげ

「風を結んで」東京楽 [アッキー]

アッキー主演のミュージカル。東京全22公演も、とうとう楽日。
自分では全然ダメだったんですが、
こちらもお友達に譲ってもらって参加できました。
ありがとうございます、sさん[わーい(嬉しい顔)]

●ミュージカル「風を結んで」
2011.6.19(日) 13時開演
シアタークリエ 21列9番
HI3F0556a.jpg
公演写真のポスターが貼られてた[るんるん]

よく考えたら、私が行った1公演目も休演日前だったから
お休み前の2公演に行ったのね。

この会場って、後ろの席でも良く見えるのね。
照明が明るいと表情まで見える感じでした。

今日は楽日だけど皆さん、お遊びもなく
とてもまとまった良い公演でした。
客席の方が育った感じがしたかなぁ。
それによって、より公演自体を楽しめるようになったような。

続きを読む


「ゲゲゲのげ」の座席表 [アッキー]

今年はデビュー10周年のアッキーこと中川晃教さん、精力的に動いてくれてますね。
舞台だけでもたくさんありますもんね。

で、いろんなアーティストさんに逢いに行くワタクシ、
ちょうど今頃、今年の後半戦のチケット取りがイロイロあったりして。
なんだか分からなくなってきたわぁとか思っていたのですが。

8,10月はアッキーと通くんの舞台がほぼ日程が被っていて。
ふと、日程の整理をしてたら、同じ日の同じ時間の公演を取っていました。
。。。。ダブルブッキングですわよ[がく~(落胆した顔)]
次の日が空いてたりするのに、なぜなのだ。。。。

と、焦りだしたワタクシ、とりあえず「ゲゲゲのげ」なら取れそうだ、と
携帯のチケット会社でチャレンジ。
でもなんか、座席表が普通でないっぽい席番が出てくるのよね。

続きを読む


タグ:ゲゲゲのげ

ミュージカル「風を結んで」 [アッキー]

アッキーこと中川晃教さん、4年ぶりの主演ミュージカル。
6/4から始まってましたが、やっと観てこれました[わーい(嬉しい顔)]

近頃は金銭的理由であまり回数行けないのに、何を思ったか、休演日前の平日の夜。
どうせならアフタートークのある日にすれば良かったのにね。
と、後で悔やむ。

まぁでも、今日は見た感じ出来が良かったので、いい事にします。

●東宝ミュージカル「風を結んで」  公式サイトはこちら
2011.6.9(木) 19時開演
シアタークリエ 6列17番

キャスト:中川晃教、藤岡正明、小西遼生、菊地美香、
    照井裕隆、小原和彦、俵 和也、加藤貴彦、
    山崎銀之丞、大澄賢也、大和悠河

演出・振付:謝 珠栄
脚本:大谷美智浩

あらすじ:(公式サイトより)
慶応四年(一八六八年)八月。
会津藩白虎隊の士中二番隊・四十二名は、夜明けと同時に起こった官軍の一斉射撃にさらされて壊滅。
飯盛山に逃れたその半数の隊士たちは、市中の火災を若松城落城と誤認して、次々と自決して果てた……。

 そして時は流れて、明治九年(一八七六年)。
版籍奉還、廃藩置県、そして廃刀令の発布と、目まぐるしく時代が移り変わろうとしていた、そんなある日のこと。

 道場一の剣豪・橘右近に真剣で勝負を挑まれた片山平吾と、仲間の田島郡兵衛、加納弥助は、
ひょんなことから洋行帰りの由紀子と捨吉に助けられる。由紀子は、本物の武士による
「パフォーマンス」一座を結成したいのだと言い出して三人の度肝を抜く。

 一方、右近の妹・静江が、橘家の苦境を救うために岡場所に身を売ろうとしているのを知った
平吾たち三人は、静江を救うために金の工面をしようと奔走するのだが……。
HI3F0546a.jpg

ほぼセンターの6列目。すごく見やすくて良かったです。
ここって新しいだけあって席が互い違いになってるから嬉しい。
音はちょっとマイクのバランスが小さいかなって思う時はあったけど
それは私の席が前の方だったからかも。だいたい後ろ目で合わせてるもんね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。