SSブログ

私の頭の中の消しゴム 3rd Letter [アッキー]

始めは行く予定ではなかったのですが、チケットを譲っていただきました★

でね、連休中に寝込んでたワタクシ、微熱まで下がったからと
仕事に行きましたら案の定、また熱が上がってきた雰囲気で。
なので仕事を早退して、お医者さんに行ってきましたよ。

でも、その足で会場へ向かいました。
会社は早退しても、ナマモノは行くのだ[ひらめき]
今回はライブじゃなくて、聞いて&見てるだけだし。

●朗読劇「私の頭の中の消しゴム」3rd Letter
中川晃教 × 村川絵梨
2011.5.6(金) 19時開演
天王洲 銀河劇場 1階B列29番

HI3F0443a.jpg
やっぱり、1人違うと全然違うものですね。
半分違うんだから、当たり前かな。

続きを読む


タグ:朗読劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Love for Japan [アッキー]

急きょ決まった、アッキーこと中川晃教さんによる東北復興支援ライブ。
COTTON CLUBのサイトを見たら、
もともとのこの日の予定の方がやらなくなったみたいですね。

今年初めて呼ばれたCOTTON CLUBで、もう2回目のライブ。
アッキーはとても喜んでた感じでした。
私が参加したのは、夜のみ。

●中川晃教 -LOVE for JAPAN-
2011.5.1(日)2nd 開場17:30 開演18:30
COTTON CLUB (東京) テーブル席

HI3F0406a.jpg

今回は下に降りられるかと思ったら、前回と同じ高さの横のテーブル席でした。
見えやすくて良かったですけどね。

こちらの会場は、席に着くまでが時間がかかり過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく食事時間を取ってあっても、間に合わないよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SHOW「Underground Parade」@千秋楽 [アッキー]

ダンサーとミュージカルアクターのコラボレーション。
素敵なショウになってました。

学生時代にはアソコにあった映画館でバイトしてたんですよねぇ。
地下2階なんて「みゆき座」だったから、リアルにそう。
そんなコトを思いながら、参加してました[わーい(嬉しい顔)]

●SHOW-ism 2(本当はローマ数字)「Underground Parade
2011.4.24(日) 13時開演(千秋楽)
シアタークリエ(銀座) 1階11列3番

構成・演出・訳詞:小林香
振付:原田薫、港ゆりか、YOSHIE
Cast:中川晃教、彩吹真央、藤岡正明、岡千絵
  原田薫、YOSHIE、港ゆりか、大貫勇輔、佐藤洋介

HI3F0383a.jpg
劇場に張ってあったポスター。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

DVD「SAMURAI 7」 [アッキー]

私はアッキーのファンクラブでお願いしたんですが、届きました。

舞台 SAMURAI 7 [DVD]

舞台 SAMURAI 7 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

特典のウキョウさまの写真付き[揺れるハート]

DVDは思わず、2枚目から見ちゃいました。
しかもほぼ、アッキーが出てる所だけ。エヘ。

続きを読む


タグ:SAMURAI7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真が届きました。 [アッキー]

昨年12月に中川晃教さんのファンクラブN.A.NETWORKで
行なわれたイベントで撮った写真です。

参加者、全員の。
アッキー&ピアノの周りに集まって撮ったんだ。

私はこの写真、けっこうお気に入り。
前の777の時のは、あまり好きじゃなかったんだよね。

素敵な記念品がまた増えました[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

初COTTON CLUB [アッキー]

そこは東京駅から少し行ったビルTOKIAにあります。
ビルの中にあるって、なんだか意外でした。

私はてっきり昔からあったものが移転したのかと思ったのですが、
オープン自体が2005年なんですね。
店内の作りからしても、建設時から企画されてたのかな。
じゃないと防音とか、難しそうですもんね。ドラムの音とか響くし。

店内の造りは横長で、ステージが低い位置で近いから、すごく見やすい。
どの席からもよく見えたんではないでしょうか。
スイートベイジルをもっと大人っぽくして横長にした雰囲気。

●中川晃教LIVE 2011 in TOKYO
2011.2.23(水) 2nd Open 20:30  Show 21:30
COTTON CLUB (東京) BOX A A61
ミニマム 1オーダー制

サポートメンバー
鮫島巧(g)/原たけし(b)/アーミン・T・リンツビヒラ(ds)

HI3F0299a.jpg

私たちの席はボックス席の上手端でした。
しかも私が座ったのがその中でも上手端だったので、
端からグルッと全部見える感じで。
背もたれが気持ち良くて、ゴージャスな気分になれました。

20時半の入店時間に行ったら、1stの終わったお客さんが出てくるところ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポピュラーウィーク2011 [アッキー]

去年がすごい公演でしたので、今年も楽しみにしておりました。
しかも、FCから受け取った席が2列目[るんるん][るんるん]

昼間に落ち込むことが有ったけれど、
ライブが始まったらそんなこと吹き飛びました〜

●ポピュラーウィーク2011 中川晃教
2011.2.17(木) 開演19時
東京文化会館 小ホール B列17番

ピアノ:旭純さん(昨年と同じ方)

HI3F0278a.jpg
開演時間を10分過ぎて客電が落ち、アッキー登場。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

衝撃を受けました。 [アッキー]

発売日は少し前なんだけど、まだ読んでなくて。
今日読んでて、ビックリしました。


+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2011年 03月号 [雑誌]

+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/01/31
  • メディア: 雑誌

今、発売中の、三浦春馬くんが表紙の+act.Mini.

ここにね、書いてあったの。
本当は良くないかと思うけど、引用させていただきます。

長いインタビューの中、ミュージカルの話になって。
ーーー
インタビュアー:
 ミュージカルっていうのは誰でもできるものじゃないと思うんですよ。
 例えば映像だとテクニックよりも雰囲気がいいってところで
 受け入れられるということもあると思うんですけど、
 ミュージカルではそれはないと思うんですね。

三浦春馬:
 そう、上手くないと目がいかないんですよ。
 中川晃教さんとか本当に凄いですよ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

中川晃教 FCイベント [アッキー]

今日はねぇ、また素敵な時間を過ごしてきましたよ。
久しぶりに至近距離で見たアッキーは、もう少年のようではなく、
本当に大人の男って感じがしましたね。

アッキーを追いかけて、けっこう年月が経つんだなぁと実感。


さてですね。
2010年、中川晃教さんのファンクラブN.A.NETWORKの
会員のみのイベントは、3年(だったかな?)ぶりの少人数イベント。
そのイベント『777』の時は距離感が近すぎたので、今回もビビってました。

最近はあちこちサイトを見にいかないので、事前の情報はいっさい入れてないし。
何やら、余計にビビりそうな事があるらしいってだけは分かりましたが。

先日の舞台を見た時に会ったお友達が、偶然にも同じ回なのが判明して
急に心強くなり。
今日は駅で待ち合わせをして会場へ向かいました[ひらめき]

●Akinori Nakagawa 9th Anniversary 『BLACK A ~The Beginning~』
2010.12.26(日) 19時開演
BLACK A 席番 5

会場に着いたのが開場8分くらい前かな。
まだ誰もいなかったので、またビビりました[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに待つ場所はないって案内状に書いてあったけどさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

クリスマスコンサート♪ [アッキー]

せっかく書いたのに。。。。全部消えた[もうやだ~(悲しい顔)]
パソのバカ。

でも、やっぱり感想を書いておかなくちゃ。

今日のライブは「すごいもん見ちゃった[ぴかぴか(新しい)]」って感じでしたよ〜

私が行ける事が決まったのが、ライブの3日前。
急きょ決まって、めっちゃ嬉しかったです。
キャンセル待ちでチケットを取ってくれたN.A.Nありがとう[揺れるハート]

●中川晃教コンサート2010 HAKUJU HALL
2010年12月24日(金) 開演19時
HAKUJU HALL(東京)I列14番

【出演】中川晃教 /ピアノ:大坪正

クリスマスイブの今夜、東京HAKUJU HALLで中川晃教
ミュージカル「THE WIZ」の楽曲を大坪正さんのピアノに乗せてお送りします。

との事。急きょ行けるようになったから、予習をする暇もなく。

自分では全く楽曲を知らず、アッキーがライブで以前歌ってくれた「HOME」くらい。
話の内容もなんとなくしか知らなかったけれど、
楽曲を新しく構成してお送りするって言ってるし、
アッキーが投げてくる物を素直に受け取ろうという姿勢で参加しました。

入場時に、セットリストとあらすじの書いてある紙をくれました。

HI3F0171a.JPG
1階のエントランスにはこんな素敵なツリーが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。