SSブログ
気になるモノ ブログトップ
前の10件 | -

関東に大雪! [気になるモノ]

今日は出かける予定をやめて、寝れるだけ寝ました。

で、起きたら雪だって…

外を見たら、すでに10センチ近く積もってる(*_*)

ビックリしましたよぉ。

image.jpgこんなよ?

思わず、写真撮りにでましたさ(〃・ิ‿・ิ)ゞ
これはね、13時くらいかなぁ。

午後からは都内から埼玉方面への電車が全て運休してたから
ホントに出かけなくて良かったー
出かけてたら、帰れなくなってたよ(T ^ T)

明日の朝が怖いですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウリッツ美術館展 [気になるモノ]

オランダの美術館、マウリッツ美術館が改修するっていう機会に合わせて
日本に来てくれました〜

フェルメール作 「真珠の耳飾りの少女」
 ※上野、東京都美術館にて9/17まで展示中です。

チラシとかで見ていた時から、すごくキレイだなぁと思って見たかったんです。

で、8日の午後に東京都美術館まで行ったのですが
その時点で入場が50分待ちでした。

博物館とかを見るとたいがい2時間かかる私たち、
入場できてから1時間ほどしかないし
人も多くてよく見えないだろうと、次へ繰り越し。

土曜の朝に並ぼうかと思いましたが、それよりはマシだろうと

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

男子体操団体、銀メダル! [気になるモノ]

ただいま発表ー

男子体操団体、銀メダル☆
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


なぜかちょこっと寝てしまい、やらなきゃいけない作業をしてたら
男子体操団体やってたからリアルで視ちゃった。

始めの得点でて、
審議中とか、ドキドキしちゃいますね。

団体でメダル取れて良かった♪

さ、寝ようっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

また相棒が変わっちゃうのか。 [気になるモノ]

一番初めのシリーズから見てたドラマ「相棒」

シーズン7の途中で、主人公右京さんの相棒である薫ちゃんが卒業して。
すごく淋しかったけど、やっと新しい相棒である尊くんにも慣れてきたのに。

神戸尊くん、シーズン10で卒業なんですって!!!

しかも初めから決まってたとは、また潔いな。
今日、記者会見があったみたいですね。

薫ちゃん好きだったので、以前ほどの熱狂度では見てませんが
とりあえず全話保存してるくらいのファンではありますので

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

沼津港深海水族館ですって!!! [気になるモノ]

今日は際限なく寝ちゃおうと思ったら、久しぶりにすごく寝ました。
昨夜はいつもよりずいぶん早寝したんですが....13時間。ひゃあ、自分でもビックリ。

さて。
し、知らなかったですよ。。。。
深海生物の水族館ができてたなんて!
とんでもなく、行きたいんですけど[かわいい]

沼津港深海水族館というらしい。公式サイトはこちら

う〜〜んと、行くとしたら電車だから、アクセスは
JR東海道線「沼津駅」南口より
バスで約15分 「沼津港」下車目の前
タクシーご利用で約5分~ 10分。
 ですって。
けっこう遠いな〜

続きを読む


タグ:深海 水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年は初日の出。 [気になるモノ]

もうここ何年も年越しの瞬間は
カウントダウンライブに参加していたのですが
。。。。。今年はまったく、ナシ。

そろそろカウントダウンライブも、廃れたのかしら。

ん〜〜、、どうしよう。
という事で、いつも遊んでる友達と出かける事に。
面白いのを探し出してきてくれて、応募したら当選しました[手(チョキ)]


☆東京シティビュー
『2012年 初日の出特別営業』申込受付開始

都心の真ん中・日本一高い屋外展望台から初日の出を!

六本木ヒルズの元旦恒例行事となりました、海抜270mに位置する展望台
東京シティビューでの『初日の出特別営業』を、2012年元旦も600名様限定イベントとして実施。
眼下に広がるモノトーンの都市“東京”が、太陽によって徐々に色彩と生命感が
与えられていく壮大な光景を、都心の真ん中にある日本一高い屋外展望フロア(海抜270m)
という最高のシチュエーションからご覧頂くことができます。
毎年お申込みが定員を上回る人気のイベントで、
昨年は3,500名を超えるお申し込みがありました。

観覧場所は、申込時に屋上「スカイデッキ」と52F「スカイギャラリー」の
二箇所からお好きな方をお選び頂けます。
当日は、晴れ着のスタッフが皆様をお迎えし、
新年の抱負をしたためる絵馬カードコーナーも設置されます。

【海抜270m(スカイデッキ)から初日の出を見よう!】
開催日時:2012年1月1日(日)6:00~8:00 ※日の出予定時刻6:50頃
募集人数:600名(スカイデッキ 300名、52F展望フロア(東京タワー方面) 300名)
   ※応募多数の場合は抽選 ※当日券の販売予定なし
 ※荒天時は、スカイデッキでの鑑賞は中止し、52Fへのご案内のみとなります
入館料(初日の出特別料金):
 [ 52 F ] 一般2,000円 高校・大学生1,500円 4歳~中学生1,000円
 [スカイデッキ] 一般3,000円 高校・大学生2,500円 4歳~中学生1,500円
 ※当日来館された方には次回の無料入館券がついたオリジナル年賀状をもれなくプレゼント

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原画展 [気になるモノ]

あ、もう始まってた。
私が行けるのは週末ですけどね〜
こんなに原画が集まる事も、もうなさそうです。貴重!
しかも販売されてる原画は、もう2度と見られないでしょうからね。

★笹倉鉄平「77枚の原画」展
会  期:2011年12月13日(火)〜18日(日) ≪併設/版画展示販売会≫
        [ ※ 開場時間 11〜19時 / 最終日は17時 にて閉場 ]
会  場:メルサGinza-2 (5階) 東京セントラル美術館 ≪入場無料≫
     (住所:東京都中央区銀座2丁目7番18号・銀座貿易ビル5階)
  [※銀座5丁目の「ニューメルサ」ではございません。ご注意下さいませ 。]

サイン会:12月16日(金) 17:00〜18:00
         17日(土) 14:00〜15:00
         18日(日) 14:00〜15:00

http://www.art-terrace.com/03_exhibitions_info.htm

昨年 大好評だった「全版画展」、今年は原画をたっぷりご堪能ください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

戦後初って...65年ぶりってコト? [気になるモノ]

東京タワーのすぐ横にあるお寺、増上寺。
そこで、珍しいものを公開してます。あと数日。

★戦後初の一般公開
 国指定重要文化財 増上寺 三解脱門

元和8年(1622)建立。
増上寺が江戸の初期に大造営された当時の面影を残す唯一の建造物で、
国の重要文化財に指定されています。
二階内部(楼上)には釈迦三尊像・十六羅漢像および
当山歴代上人像が奉安されています。

増上寺ではこの法然上人八百年御忌を記念し、通常非公開の「増上寺三解脱門」を
一般の方々に広く公開致します。皆様お誘いあわせの上、この機会に
ぜひご参詣下さいますようおすすめいたします。

*三門楼上に上がり、釈迦三尊像・十六羅漢像(東京都指定文化財)を拝観いただけます。
【日程】平成23年9月17日(土)〜11月30日(水)
【時間】10:00〜16:00(入場は15:30まで)
【拝観料】500円(記念品付き)


私も先日、行ってきました〜
さすがに全然公開してなかっただけあって、すごく保存状態の良い仏像がたくさん。
あんなに塗装が残ってるの、私は初めて見ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ台、所望! [気になるモノ]

えへ、明日はタイミングが良ければ、液晶テレビを受け取れますよん[わーい(嬉しい顔)]

金曜はハイタッチで休むから、受け取りのために休めなかったのよね。
昼から早退させてもらいます。ここしばらく、仕事が忙しいもんで。

運送屋さんで時間指定ができなかったので、明日受け取れるかは時の運。

で、ですね〜
今の状態では、はっきり言って大きなテレビとレコーダー類を置けないので
テレビ台を買おうかな、と思いまして。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスイベント「M」行ってきました〜 [気になるモノ]

今日はお友達に誘われて、松永一哉くん主催のイベントに行ってきました〜
ダンスイベントです。

私は申し訳ない事に名前くらいしか知らなかったのですが、
ダンスを見るのは好きなので、楽しみにしてました。
あ、いちおう行く前にブログはチェックさせてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

●松永一哉プロデュースイベント『M』
2011年10月30日(日)
open:17:00 start:18:00 close:23:00
会場:FIAT SPACE
料金:door 3000円

入場証のリストバンドを付けてもらって、出入り自由のイベント。
ダンスのショーは2回やってくれました。

友達が1人、2ステージ目の時間にならないと来られないってコトで
初めから2回とも参加の予定で。

1ステージ目はイスの後ろで控えめにしてようと思ったら、ほぼ見えず。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 気になるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。