SSブログ
気になるモノ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

AKBのと密使のドラマ [気になるモノ]

こないだ放送された、ドキュメントを交えたドラマ
★「シリーズ激動の昭和 総理の密使〜核密約42年目の真実〜
やっと視ましたよ〜

三上博史さんはお芝居が上手くて好きなので、内容は知らずに楽しみしてました。
ちょこっと視ようと思ったら内容が重かったので、やっと時間をとって視れました。
だって流し見できる内容じゃなかったから。

いろいろ考えさせられましたが、やっぱり三上さんはすごいなぁと。
だって年を取った感じとか、ホント上手いんだもん。

久しぶりにテレビで三上さんが見られて嬉しかったデス。
最近は舞台とかが多いですもんね。
いや舞台の三上さんはまたすごいんで、それはそれで観たいんですけどね。


あともう1ツ気になる作品が。
桜からの手紙 -AKBそれぞれの卒業物語-
こちらは今、人気のAKB48のドラマですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SPの次の映画 [気になるモノ]

昨日、完成披露試写会があったみたいですね。

SP 映画 ←音が出るので注意!

次は完結編である「野望編」ですよ。
2、3日前からテレビでも予告が流れ出してますね。

来週の金曜にはテレビ版のダイジェストが夜に流れるようだし、
映画とは別の、テレビの特番があるようですね。

3月4日(金)の『SP スペシャルアンコール特別編』再放送、
そして3月5日(土)スペシャルドラマ『SP 革命前日』を放送


続きを読む


タグ:SP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

特別展-ダヴィンチ-モナ・リザ25の秘密 [気になるモノ]

今日で終わってしまいましたが
「特別展-ダヴィンチ-モナ・リザ25の秘密」を金曜に見てきました。

HI3F0282a.jpg
1月にやっている事を知って、いつか行きたいなぁと思っていたら
終了間際になってしまって。
しかも、平日の夜18時以降だとナイトチケット500円とお得[るんるん]

さすがに最後の平日夜でしたので、結構混んでました。
普通の土日並みくらいかなぁ。それでもちゃんと見られましたけどね。
最後の土日よりはマシでしょう。

副題になっているように、モナ・リザを科学解析した結果による
昔の本当のモナ・リザの姿を推してました。

が、展示全体としてはダヴィンチ本人がどのような事をして、

続きを読む


タグ:ダヴィンチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プティ・マルシェ2011台湾冬茶 [気になるモノ]

もう先週ですが、お茶の専門店ルピシアの自由が丘本店で
年に何度か行なわれる、お茶の試飲回に行ってきました〜

今回は台湾烏龍茶の冬茶と、紅茶のオータムナル(秋摘み)がメインで。

●プティ・マルシェ
ルピシア 自由が丘本店 2階スペース
2011.1.28〜30開催

HI3F0250a.jpg
場内はこんな感じ。普段はレストランになっている2階で行なわれます。

私が申し込んだのは29日の10時半からの回。

そうしたらメールで
「システムの故障で多く申し込みすぎていて」
ってお知らせがきて、そちらで
「12時からの回が空いてるので優先してご案内します」
ってのに乗らせてもらいました。

あ、料金は無料なので土日が混み合う為、予約が必要なのですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初「猫カフェ」 [気になるモノ]

少し前は存在自体も知らなかったのですが、友達に話を聞いてから気になって。
やっといく機会に恵まれました。

今まで、小動物はいろいろ飼った事があるのですが、
猫や犬は飼った事がないので、ほぼ触れなくて。
動物は全般的に好きなのですが、やっぱり慣れないと、ねぇ?

今回はフリーな雰囲気のお店へ。
池袋の「猫の居る休憩所 299」さんにお邪魔しました。

東急ハンズの裏のビル、5階。
食べ物や飲み物の持ち込みもオッケー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにエキストラ [気になるモノ]

いやぁ、今年のGWの連休は何やら忙しかったです。
予定を詰め込みすぎました[ふらふら]

5/1:鎌倉、5/2:ザ・ミュージックマン、5/3:実家で法要、
5/4:エキストラ&イベント、5/5:美術館&豪華ランチ&イベント
後半は、少し息切れしましたもん。


その中の1ツ、エキストラのお話です。

GWの連休中、時間が開いてる所を申し込みしてみました。
TBSドラマ「ハンチョウ」のエキストラ。
7月から放送のシーズン3を、もう収録してる訳ですね。

5/4の午前中で依頼がきました。
ボランティアエキストラなんで、報酬とかはないんですけど。

集合時間は朝7:45。
少し早めの7時半頃に着いたのですが、すでに外では安積ハンチョウとか
パトカーなどと収録してる様子で。
早くからお仕事してるんですねぇ。
安積ハンチョウ(佐々木蔵之介さん)、桜井(山口翔悟)くん、黒木(賀集利樹)さん(全部役名[あせあせ(飛び散る汗)])がいた気がします。

で、今回のウチらは記者やカメラマン役。
指定はスーツ。

続きを読む


タグ:ハンチョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

がっちりアカデミー [気になるモノ]

しばらく前から録画して観てました。
日曜の朝、TBSにて7時半からの「がっちりマンデー
なんかね、いろいろと面白いんですね。
知らない会社の内情とか、地方の独特な話とか。

やっぱり面白いと思ってる人が多かったのか、
ゴールデンタイムに進出してきました。
がっちりアカデミー」と少し変化して。

損得だけに特化して、ゲストと視聴者に教えるっていうスタンスみたいですね。
それだけに絞るとちょっと難しそうな気もするけど、どんなふうになるのか
今後も観ていきたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オーディションですって! [気になるモノ]

野田秀樹さんが主催するNODA・MAPという集団があります。
演劇部だった友達に勧められて、夢の遊眠社時代から見に行って
私にとっては野田さんは演劇に興味を持つきっかけになった人です。

2010年6月20日(日)から8月8日(日)に
東京芸術劇場 中ホールで上演する、
NODA・MAPの新作公演「ザ・キャラクター」に出演する
アンサンブルのオーディションを行います。


って、一般公募??  すごいコトしますね。
興味ある方はこちらへ → 詳細。

費用はかからないし、ワークショップ自体が受けられるし。
興味のある学生さんとか、良いんじゃないでしょうか?
こんな機会、なかなかないですよね。
年齢の上限が無いので、頑張ってるけど...って方にも良いかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

プティ・マルシェ [気になるモノ]

今朝は雪が積もってました。
家を出てから駅に行くまでがちょっと楽しかったです。サクサク。


さて、ずいぶん前からお世話になっているお茶屋さん「ルピシア
最近は大規模な試飲会が多かったのですが、久しぶりに本店での試飲会が行われました。

●プティ・マルシェ〜〜
2010.1.29〜31 ルピシア自由が丘本店 2階カフェスペース

土日は入場者数が制限されたので、事前の予約が必要でした。
私が参加したのは31日の一番始めの時間。
少し早いかなぁと思う5分前に着いたのですが、すでに会場内にはたくさんの人が。
皆さま、気が早いですね〜

今回は下記の献立でした。
1.ダージリン オータムナル
2.台湾烏龍茶 冬茶
3.デザートティー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ツのBE@RBRICK [気になるモノ]

全然記事を書けてないので、写真でも載せてみたり。

今回手に入れた、BE@RBRICKです[手(パー)]

緑のが三越のクリスマスチャリティの子で、
黒いのが藤井フミヤさんの2009ツアーの限定品。

HI3F0504a.jpg

緑のは口の周りに白いヒゲが生えてるし、
黒いのはフミヤさんの25周年記念のライブのグッズのTシャツ柄。
ちょっと特別な感じですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 気になるモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。