SSブログ

サイケデリックペイン@東京が終わって [桜田通]

4/4〜12銀河劇場でのロック☆オペラ サイケデリックペインが終わって。
5日を除いて8日間、毎日観劇してた訳で、変な感じしちゃいますね。
でも全ステじゃないですよ?
14公演中、9公演しか行ってないもん。三分の二ですよ。

仕事場で「仕事終わってから毎日通うの大変ね」って労われちゃいました。
いや、私はそこ仕事じゃなくって観劇してるだけだし。笑

毎日見てると面白いモノで、小さな違いに気づいたり
その日の席や、気持ちが登場人物の誰に寄りそうか、だったりで
終演後の気持ちがずいぶん違ったりして。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

サイペ@4/9 [桜田通]

もう東京公演も昨日で折り返しですって。
私も参加回数、今日で3分の1が終わってしまいました。
さーみーしーいぃぃぃ。

相変わらずCDを買っても握手は当たりません。
缶バッチもなかなか魁人さん出ないしさ〜。
でも、たぶんまた買う。笑

●ロック☆オペラ サイケデリックペイン
2015.4.9(木) 19時開演
天王洲 銀河劇場 1階D列12番

サブセンターブロックのセンターよりの通路側。
予測してた通り、すごくいい席でした♪
魁人さん観るには、ベストポジションですよ。


さ、メモ的感想。今日もネタバレ含みますよ。


6回目の観劇にしてやっと肉眼席。双眼鏡を持って行ったけどほとんど使わず。
あ、ギター弾いてる手は双眼鏡で何度か観ました。へへ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-@横浜アリーナ [B']

サイペのスペシャルLIVEに心は引かれながらも
1度しか参加できないので、気持ちを切り替えて行ってきました〜

●B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
2015.4.5(日) 17時開演
横浜アリーナ 立ち見 Bブロック

立ち見のブロックはステージ上手からABCDでぐるっと回る感じ。
運良く、Bは正面側。だからか音も良かったし、演出もちゃんと見えました。

ツアトラもちゃんと裏側に置いてくれてました。
今回はグッズとかツアトラとか、デザインの雰囲気が変わった気がしますが
デザイナーさんとか、変わったのかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サイケデリックペイン@初日 [桜田通]

大変ご無沙汰しております(^^;)

●ロック☆オペラ サイケデリックペイン
2015.4.4(土) 14時開演
天王洲 銀河劇場 1階L列9番

作:森雪之丞 × 演出:茅野イサム × 主演:小越勇輝
他キャスト:桜田 通、佐藤永典、慎之助、汐崎アイル
      七木奏音、玉置成実、佃井皆美 他


今回、たくさん参加するので
自分の気持ちの変化的にメモしていこうかと思います。
ネタバレ含む事もありますが、ご了承ください。

始まる前から思ってましたが、
案の定、ギタリスト魁人役の通くんはドンピシャ!
通い甲斐がある役ですね。
あのキレイな手で、ギター弾いてるの観るのクラクラしますねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

やっと少し進む。。。 [病気治療]

2014年10月辺りから、急に肌の調子が下り坂に。
耐えようとそのままの薬の状態で頑張ったのですが、
さすがに先生に薬増やしましょうか、と言われて。

抗ヒスタミン剤を処方されてしまいました。
せっかく、煎じ薬だけになってたのになぁ。

とりあえず落ち着くまでそのままって事でしばらく。
最近少し状態が落ち着いてきたので、抗ヒスタミン剤を少し減らして。

やっと、少し進みましたよ。
だってね、3年前に始めたのに、その始めた時と
同じような薬の内容に戻っちゃったんだもん。
ちょっとショックでしたよ。。。

でも今は少し顔の肌の状態が良くなってきてるので、もう少ししたら落ち着くかな。
早く漢方の製剤(保険適用)だけになりたいなぁ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2014年もお世話になりました。 [日常]

あまり更新できていないのに、
見に来てくださる方がいるのはありがたいです。

写真のアップ方法がうまくいかなくなってから
どうも更新が面倒になってしまって。。。。

書きたい事はたくさんある気がするんですが。

2015年にはもっと更新できるよう、頑張ります。


いやぁ、仕事してハンサムLIVE3日間4公演参加して
なんとかラストで肉眼席だったから暴れまくって
29,30日とほとんどくたばってました(^^;)


これから13回目になる、武道館でのカウントダウンライブに行ってきます。
ふふふ、普通のフミヤさんファンなら12回だけど、私と相方は違うのさ。
次のカウントダウンLIVEがいつになるか分からないから、めいっぱい暴れてきますよ〜


では皆さま、良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ONE OK ROCK「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」 [LIVE!!]

横浜アリーナぶりのライブ、とはいえまだ2回目ですが。

最近は外国での活動が多いから、なかなかライブも行けません。
最初の先行で外れたので、危なく行けないかと思ったもん。
本当はアリーナスタンディングで行きたかったけど、スタンド席でも行けて良かった。

●ONE OK ROCK「Mighty Long Fall at Yokohama Stadium」
2014.9.14(日) 横浜スタジアム
25通路 3段 398番

HP先行で取れたんだけど、ステージ真横の前の方でした。
ステージ上の演出もスクリーンも全く見えず。。。。
まぁ音はけっこう良かったので、それだけでも満足でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2014.8.17の感想 [日常]

今日はなんだかいろいろ考えさせられた1日でした。

会場に向かう電車の中でクロベエの10年目の命日だという事に気づいて
この日に最前列でフミヤさんのライブに参加できるのも
クロベエからのプレゼントだろうかって思ったり。

そして晴れ渡って、本当にサニーDayでした(⌒~⌒)
Twitterの享さんのアブラ3人で4つのグラスで
乾杯してるの見たら電車の中で涙ぐんじゃいました。


これだけの回数、ライブ行ってても初めてのホール最前列。
緊張しちゃうので直前まで3階のロビーで座ってました。

でも始まったら前には誰もいない違和感。
今回は30周年記念LIVEの第2段だから

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初日行って来ましたー [FF]

藤井フミヤさん、30周年ツアーのVol.2初日@府中。

今日の予習も兼ねて、急遽参加しました(⌒~⌒)

チラシにも曲がけっこう載ってたし、だいたいこの辺かなって
分かっていながらも、ソロ曲は久しぶりに聴く曲も多かったので
すーごく良い感じのライブでした!

アレもアレも聴けて、わぁ♪ってなりながらも
大好きだけどもう生では聴けないかなぁと思ってた
シングル曲が聴けて、泣けてしまいました…
帰り道でも友達とこの曲の話で盛り上がりましたもん。
意外に人気あるのかな?

あ、グッズは売り切れが出てなくてビックリ。
開場一時間前でも並ばず買えたって噂もあるけど、どうなんだろ。

後で詳細レポしたいけど、できるかなぁ?

今日。クロベエが逝ってもう10年経つんですね。
昨日のMCは、その気持ちもあったんだろうな。
最後の曲がアレだったのとか。いろんな気持ちがこもってるんでしょう。


さ、今日はもう2度とないかもしれないホール最前列!

至近距離でガン見して、しかもめいっぱい暴れてきますよぉ。
いつもよりはオシャレして行こうかな(๑>◡<๑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっとディフューザーを手に入れました! [お気にモノ]

今まではロウソクを燃やすタイプのアロマポットを使っていました。
ずぅっとディフューザーが欲しくて、出始めの頃は値段も高かったのですが
ずいぶんお手頃になってきたので、買おうと思ってから
気に入るデザインのを探してたんです。なかなか無くって....

でも、やっと気に入ったのを見つけました〜

だいたい思ってたのが、まるっこい感じでウッディな雰囲気。
でもってデザインが気に入るヤツ。

うん、ピッタリ☆

写真を載せたいんですが、まだうまく編集できないの。。。。。
頑張ります!!

ヒントを言うと.....
上の方が富士山の形になってて、水蒸気が上がると面白いんですよぉ。

しかもLEDで色が綺麗なので、それも嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。