SSブログ

本文が表示されない。。 [感想]

こちらのブログを使い始めて約1ヶ月になるのですが、
実はちょっと困った自体が起きています。

使い始めもMacのIEではログインできないって事に気づかず、
問い合わせメールなどしてしまっていたんですが
思いっきり頭に載ってましたね。
まぁそれは自分が見落としていたので仕方ないかと思いますが(^^;)

その件ではきちんとお返事いただいて、
あ、そんなこと書いてあったのね、なんて思いながらも
仕方ないのでほとんど使ったことのないネスケで
ログインしたら、ちゃんと入れました。

しかし、今度は本文がきちんと表示されない。
たまには表示されるんですが、ほとんど見られない。

とりあえず字の大きさを小さくしたら見られるかなぁと
少しいじってみたらやっぱり同じ状態。

たまに表示されたとしても
コメントを見ようとするとまた消えてしまう。
これじゃあ、せっかくコメントをいただいたのに
お返事がかけないじゃん(ToT)

ネスケのキャッシュのせいか?
とキャッシュをクリアしてみてもまるきり変化なし。
今度はネスケの割り当てメモリを増やしてみましたが
やっぱり変わらず。

まぁ自分がきちんとネスケを使えていないのかと思って
しばらく我慢してたんですけど。

パソコンに詳しい友人に聞いてみたら、
ちゃんと対応してるブラウザを使ってる?
と聞かれて調べてみるとMacのネスケは7.1から?
む?
それはOSⅩを使ってないと無理じゃ、、、ない?

私のパソはずいぶん古いので
Ⅹを載せられないことはないけど
今のトコロ必要性も感じないし、問題もないので
このままクラシックで行こうと思っているんですが。。。
そんな人はおいてけぼりなのか???

とか思いながら少しさすらってみて、
So-netさん以外のブログを見て廻ってみると
これが全てきちんと表示されている。

その友人の話では対応してるのを使ってるんであれば
So-netブログ自体のプログラムの問題かもしれないよ?との事。
確かに重いですしね。。。
夜なんて、混んでてダメって言われちゃう事もしばしば。

まぁ、まずもともと自分が普通に使っているブラウザで
ログインできない、っていうのが大きな問題だったのですが、
本文が表示されないってどう?どうですか?

仕方ないから今は自分のブログにコメントするのも
ほとんどIEからしかできないので
ゲスト扱いになってしまってます。。。
名前が一緒だから分かっていただけるとは思いますけど。

他にもこんな状態の方、いるんでしょうかねぇ?
私だけかなぁ。

とりあえず問い合わせをしてみました。
どんな返事が来るんでしょうか。。。

あ、問い合わせフォームも、識別番号の記入欄が
きちんと表示されずに送ることができませんでした。
なので、メールでの問い合わせになっちゃいました。
これもどぉなのよ?って感じですけどね(^^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

珊瑚

おはようございます~
機械音痴なので 殆ど書いてらっしゃることが判らないんですが
(私のPCはwinのxpなのでこういう問題に直面したことがなくて、、、)

とはいえ、今とっても困っているのは
アッキー(と 呼んでしまう)のFCに入るべくwebmoneyも用意して
何度も挑戦するんですが 会員ページに入れない(泣
なんで入れないのかなぁ~、、、、、、、mimiponさんは すんなり入れたんですよね。会員になったんだもんね。。。
なんでかなぁ~  途方にくれて、とりあえずメールで問い合わせしたんですが
私が勝手に入れないんだったら 問い合わされても向こうも困りますよね(^^;

うぇ~ん なんでぇ、、、、、(大泣
by 珊瑚 (2005-01-10 07:38) 

mimipon

悩みながらあちこちさすらって、
クラシックではネスケよりWaMComってのが使い勝手がいいようで。
こちらの方のブログを参照させていただきました。
http://abarth-museum.seesaa.net/article/252837.html

そしたらちゃんと表示されてる〜(^o^)
スッゴイ嬉しい★
まだブラウザの日本語表示をできてないのが問題ですが、
とりあえずブログの本文が見られるようになっただけで満足〜

>sangoさん
私も試してみましたが、今日は会員ページに入れませんね。
登録した時はすんなり入れたんですけどねぇ。
by mimipon (2005-01-10 14:38) 

おだまさ

コメントいただきまして、ありがとうございます。
mimiponさんのブログをネスケ7.01で見てみましたけど、たしかに本文が表示されませんね。恐らくCSSの問題なのだと思いますけど、iCabならともかく、CSS2を実装しているネスケでテキストが表示されないというのはどういうCSSなんだろうと思ってしまいます(原因は違うかもしれませんが)。WaMComはネスケの異母兄弟?ですが、我らがclassicユーザには最後の砦ですね。

といいつつ、OS Xの美麗なデスクトップを見ると、OS Xが走るマシンが欲しくなってしまいます・・・。
by おだまさ (2005-01-13 01:33) 

mimipon

So-net側からコメントいただきましたが
私が使ってるネスケ7.02はサポート外なので
他のブラウザを使ってくれと言われました。
いいもん、ちゃんと使えるようになったもん。

ということで、

>おだまささん
私は詳しいことはよく分からないんですが
他の人も見られないことも分かったし、
本当にありがとうございました〜〜★
by mimipon (2005-01-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。