SSブログ

SHIROHのCDを聴いて [アッキー]

いやぁ、やっぱりいいですねぇ(*^-^*)
まだ記憶も新しいので
歌を聴いているとその場面が頭に浮かびます。

収録日が書いてありましたが12/21だったんですね。
私が2回目に見に行ったのが12/23だったのですが
すこぉしずつ違うのが、また面白いです。

中川さんへの上川さんの突っ込みが
「なに、プルプルしてるんだよ!」ってのとか、
中川さんの「寿庵さん、御子呼ばわりはやめてくれよ。
呼ぶんならじぇ、じぇ、ジェロニモだよ」って、
めっちゃウケました〜★

毎日どうだったのか羅列で見てみたいですね!

3曲目の「Dance」なんて
あの振り付けで可愛らしい笑顔が浮かんでくる様だし、
中川さんの後半のセリフとか、スゴイ!
もぉ表情が浮かぶような。。

実はまだ中川さんの声が入ってるところしか聴いてないんですが、
これからゆっくり他のトコロも聴いて、
じっくり「SHIROH」の世界に浸ろうと思います。
だからほとんど感想が中川さん関連しかなくってすみません(^^;)

音がすごくいいですねぇ。
ヘッドフォンで聴いてるとすごくいいですよぉ。

13曲目の「光を我らに」大好きです〜★
曲調もそうですがイントロの弦(ギター?)の音からしてもぉ。
一番幸せな時の曲だから、雰囲気もいいですしね。
この曲をカーテンコールでやってくれなければ、
こんなにハマらなかったような気もします。

しばらくはこれ1枚で楽しめます〜♪♪♪

あ、でもDVDは絶対に出して欲しい!!
新感線だから大丈夫かな(^o^)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

麻美

初めまして!トラバありがとうございます♪アッキーファンの一人です。
以前、ファンサイトを運営しておりまして、いったん閉めたものの、
再度今年に開設しました。施行期間みたいなもので、
これからどうなるか分かりませんが、「アッキーを知りたい!」と
思ってくれる方々が増えたようで、徐々に再開していく予定です。
Blogもアッキーファンが多く集まる場なので、よろしければ今後も遊びにいらして下さいね。

みなさんもおっしゃってますが、本当にアッキーは生歌が最高の人です。
まずは『M!』再演。喉から手が出るほど、首が長くなりすぎてるほど、待っている作品です♪

【Blog】http://blog.livedoor.jp/asami13waka/
【HP】http://www5f.biglobe.ne.jp/~swyh/index.htm
by 麻美 (2005-01-10 23:44) 

mimipon

トラバ返し&コメントありがとうございます♪
再演される「MOZART!」
経歴を見てぜひ見てみたいと思ったので
すごく楽しみにしています!
あとはオリジナル曲が生で聴ければ〜(ToT)
これからの彼の活動もとても楽しみです★
by mimipon (2005-01-11 00:20) 

ANNA

あ、麻美ちゃん みっけ☆
by ANNA (2005-01-11 00:23) 

ANNA

今気がつきましたが 麻美ちゃんのBLOGのコメントでの アドリブネタなどを見ると mimiponさんと おなじ舞台をANNAは2階席でみていましたよ。仲間ぁー♪ ちなみにこの日は3回目の観劇でした。
2階席は ちょうど正面にリオが上がってくるのと 照明がめちゃくちゃきれいというのが よかったです。

今mimiponさんに言われて CDのクレジットみて12/21と書いてあるのに気がつきました。でもアドリブネタを聞いて(実はあの寿庵の歌の前に「じぇじぇじぇろにも」といった等)大体の収録日がわかった自分を 斬りたいANNAです。はまりすぎです。
by ANNA (2005-01-11 09:24) 

mimipon

>ANNAさん
23日、同じ空間にいたんですねぇ(^o^)
私は1階席で見たんですが、
休憩時間は2階をウロウロしてたんで
すれ違ってたかもしれませんね★
アドリブでいつ頃か分かるなんて通ですね!
by mimipon (2005-01-11 22:41) 

珊瑚

mimiponさん ANNAさん こんにちは~
麻美さん 初めまして。すっかりアッキーファンになっているsangoです☆

もう届いたんですか?
よそのブログでも 届いたと聞いて 激しく動揺しております~(爆)
まだかなぁ 内に届くのは、、、
今さっき 宅配がきてキャンデードのDVDは届きました~
楽しみです 観るのが!
今日 いまなんですが、なんと大胆にもFCにお邪魔してしまいました。
なんてことでしょ~この間まで 歳がどうのこうのって言ってた自分はどこにいっちゃったんでしょ(笑

今は ファーストアルバム聞いてます~
by 珊瑚 (2005-01-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。