SSブログ

連続小説「ひまわり」を見る [感想]

スカパーに入ったことだし、ということで
今月からちょうど再放送をしている
連続小説「ひまわり」を見始めました。

見てた方います?
どうでした?
友人はアレで上川さんのファンになったそうで
お勧めされたんですけども。

私は大河も去年のを始めて見たくらいですから、
もちろん連続小説なんて今まで見たこともなく。
上川さんの昔の映像を見てみたい、
という誘惑にかられて見始めたんですが。
1日に15分毎って、イライラしますねぇ。

しかもねぇ、、
たぶん私、松嶋奈々子さん嫌いらしいんですな。
今までの他のドラマでも、好きな俳優さんが出てても
松嶋さんが出てると見ていない。
その事実関係に気づいたのは、ずいぶん後なんですけども(^^;)

でもまぁ、脚本家の井上由美子さんは
何か他のドラマでけっこう好きだった気がしますし、
まだ上川さんが出るまでは頑張って見ようと思います!
全部見るとしたら、3ヶ月とかかかるだろうなぁ。

う〜ん、早く上川さん出てこないかなぁ〜★


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

珊瑚

ひまわり、、、、ねぇ。。。
ちょこちょこ観たことがありますが
あのドラマ、放送当事には こんなに簡単に司法試験をパスするなんて
おかしい だとか、なんだとか いろいろと批評も多かったと記憶してますが。。。

今でこそ 奈々子さんの評価は高いようですが あの当事は結構けなされてましたよね。。。
私、彼女がこんなに皆に愛されているの(らしいの)が、なんかピンと来ないの。
興味を持てないし、、、どっちかというと嫌い(笑
こんなとこでも mimiponさんと意見の一致が(爆
by 珊瑚 (2005-01-20 07:07) 

mimipon

あ、初めて仲間を発見。
松嶋さん好きじゃないって人、あまりいないんですよね。
こんなところでも気が合いますね〜sangoさん★

そうなんですか、イロイロと意見もあったんですね。
見ながらドコが変なのか、考えてみます(^o^)
by mimipon (2005-01-20 22:52) 

珊瑚

>松嶋さん好きじゃないって人、あまりいないんですよね。

えっ、、、私たちへそ曲がりってこと!?(笑
by 珊瑚 (2005-01-24 09:28) 

あーるぐれい

先月の記事ですが、「ひまわり」に反応して書き込みしちゃいます。
スカパーでも、1日分ずつの放送なんですか?NHK-BSの1週間まとめて再放送が、私は好きでした。
元の放送って、何年前でしたっけ。あの頃から上川さんファンだったので、毎日欠かさず見ていたと思います。あの後、松嶋さんとの仲が一時噂になって、別れたというのを聞いてから、松嶋さんの印象はイマイチです・・・
by あーるぐれい (2005-02-11 08:07) 

mimipon

ふと気づいたら土曜日に1週分一挙放送してました。
これなら続けて見られそうです。
でもまだ上川さん出てないんですよ〜。
当時は噂になってたらしいですね。
私は全然知りませんでした(^^;)
というか、私が上川さんを知ったのっていつだろう...?
「青の時代」は絶対見てたので1998年以前ですね。
う〜ん、覚えてない〜
「ひまわり」での意地悪な上川さん、楽しみ〜♪
by mimipon (2005-02-11 20:23) 

ez

コメントありがとうございました~★
ひまわり、ということでこちらにコメント返しさせていただきました!

松嶋奈々子は、あたしも実はさしてスキではありません(笑)

ただひたすら、上川さんのかっこよさに惹かれたドラマ、という印象でしかないんですよ、ひまわりって(かなり昔のドラマなんで…コレ…)
初めてあれで上川さんを知ったんですよね。舞台出身だと知ったのも結構最近です。(東京のMXTVというローカル局でよくキャラメルボックスの公演の放送をしていて、それで知りました)

またちょくちょく覗かせていただきますね~~★
by ez (2005-02-12 17:31) 

mimipon

>ezさん
こちらこそコメントありがとうございます〜
「ひまわり」カッコいい上川さんなんですね♪
今はまだ上川さんの登場だけを頼りに流し見してる状態です(^^;)
私もたまにMXTV見てました。

お客さん少ないので、
またいらしてくださると嬉しいです〜★
by mimipon (2005-02-12 23:20) 

mimipon

出てきました! 上川さん★
といってもまだチョコっとだけなのですが。
来週からがすごく楽しみです(*^-^*)
by mimipon (2005-02-13 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。