SSブログ

歯が欠けた(ToT) [日常]

今日は調子良く、
MDウォークマンのアッキーの歌に合わせながら
鼻歌なぞ歌って帰宅したのでした。
しかも素敵な郵便物が来ていたのでウキウキで★

ひと息ついて、新発売のGhanaの
プレミアムミルクチョコレートをかじったとたん、

何やらガジッ!!

とイヤな音&噛んだ感触が。。。

よくよく見てみると、前歯の横の歯が
斜めに1/4程欠けてなくなって、
歯の中身のようなものが見えてるではないですか!!

うっそぉ〜ん(ToT)
キャラメルで詰め物が取れたことは何度もあるけれども
チョコレートで歯が欠けるなんて。。。

私は歯が弱いのか、お菓子の食べ過ぎか
虫歯になりやすいんですが
ここ半年は歯医者さんのお世話にはならず、
「そろそろ検診に来てくださいよ〜」
ハガキが来たところだったんです。
確かにね、そろそろ行かなくちゃとは思っていましたが
こんなふうに行けなくちゃイケナイなんて。。。

しかも!!!
明日はいきつけの歯医者さん、お休みですよぉ。
そんなぁ。。。
このままあさってまで放っとけっていうんですか。

う〜ん、さし歯とかになったらどうしよう。。
なるのもイヤだし、お金もかかりそうで嫌〜〜〜(;_;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

zacro

前、糸切り歯の裏側に割と大きな虫歯が出来ちゃって
がりがり削ったんですけどね。

表にも出ちゃうから、
銀のかぶせものだと笑った時に見えますよって言われて
歯の色に近いキレイなかぶせもの(保険外)にしたんですけど、
…確か7万円くらいしたよ。

げっ歯類だったらよかったと、あの時は本気で思いました。
by zacro (2005-01-21 00:54) 

mimipon

こっ、こわい。。。7万ですって?!
そんなコトにならないといいなぁ。
げっ歯類は伸びっぱなしだからそれはそれで困りそうだけどねぇ(^^;)
by mimipon (2005-01-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。