SSブログ

体調などについて [日常]

ここ3年ほどの間に体調も環境も変化がありまして。

2015年後半に漢方治療の成果で肌の調子が良くなってきたので少しは進めたいと
2016年明けて煎じ薬を半分にして粉薬(製剤)を足してもらったんです。
でもちょうどそのタイミングでお世話になっていた
先生が体調不良で辞めてしまって(おじいちゃんだったからね...)
変わったのもよくなかった。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぉっておいてすみません。。。。 [日常]

しーばらくこのブログを離れてました。
というか、ほぉっておいた?感じになってしまって。

その間にもいろいろ私にも変化があり、2018年が明けて
またブログを再開しようかな、という気持ちになりました。

自分の覚え書きとして詳細レポを書いていこうとしてましたが
これからは無理のない程度に、だけどちゃんと更新していけたら、と思います。

よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年もお世話になりました。 [日常]

あまり更新できていないのに、
見に来てくださる方がいるのはありがたいです。

写真のアップ方法がうまくいかなくなってから
どうも更新が面倒になってしまって。。。。

書きたい事はたくさんある気がするんですが。

2015年にはもっと更新できるよう、頑張ります。


いやぁ、仕事してハンサムLIVE3日間4公演参加して
なんとかラストで肉眼席だったから暴れまくって
29,30日とほとんどくたばってました(^^;)


これから13回目になる、武道館でのカウントダウンライブに行ってきます。
ふふふ、普通のフミヤさんファンなら12回だけど、私と相方は違うのさ。
次のカウントダウンLIVEがいつになるか分からないから、めいっぱい暴れてきますよ〜


では皆さま、良いお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014.8.17の感想 [日常]

今日はなんだかいろいろ考えさせられた1日でした。

会場に向かう電車の中でクロベエの10年目の命日だという事に気づいて
この日に最前列でフミヤさんのライブに参加できるのも
クロベエからのプレゼントだろうかって思ったり。

そして晴れ渡って、本当にサニーDayでした(⌒~⌒)
Twitterの享さんのアブラ3人で4つのグラスで
乾杯してるの見たら電車の中で涙ぐんじゃいました。


これだけの回数、ライブ行ってても初めてのホール最前列。
緊張しちゃうので直前まで3階のロビーで座ってました。

でも始まったら前には誰もいない違和感。
今回は30周年記念LIVEの第2段だから

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

◎稲葉浩志en-ball 6/17 [日常]

自分でも当たった事が奇跡かと思う稲葉さんソロの箱ライブ。
友達とすーごく楽しみにしていました[手(チョキ)]
仕事も休んで万全。会場入り口のロッカーも確保しておきました。

●Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
2014.6.17(火) 19時開演
品川プリンスホテル ステラボール
整理番号


ステラボールは、ダンスアースぶりかな。
ライブで参加したのは、hyちゃんのハロウィンだった気がするからずいぶん前だなぁ。

20日のライビュに参加する事が決定していたので、
この日はじっくり聞くというよりも突っ込む事にしました。
とりあえず箱ライブに慣れてない友達にいろいろレクチャーして。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FUMIYA FUJII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014@初日 [日常]

ふむ。
行ってまいりました。

以前に記事に書きましたが、フルオーケストラをバックに歌うコンサート。

●FUMIYA FUJII PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014
2014.4.30(月) 19時開演
東京文化会館 大ホール 1階R3列 2番

指揮:山下一史
管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団
音楽監修:大友直人 

私が持ってたのはもっと後ろの席だったのですが、
体調不良で参加できなくなった友達に譲ってもらいました。

前が通路で見晴らしはいいし、ちょうどセンターへ向いた席の感じが
下手側に立って歌う、フミヤさんに向いて見やすかったです。
音は問題なく、良かったですしね。

45分くらいで途中15分の休憩を挟んでトータル2時間ちょっと。

初めの3、4曲はフミヤさんが今まで見た事がないくらい緊張してて
見てるこちらも緊張が移って、なかなか楽しめるまで気持ちがいかなかったですが
少しずつどちらも慣れてきて(笑)、中盤以降は素晴らしかったです。

あさっての横浜は少し慣れてもっと良くなるんじゃないでしょうか。

フミヤさんはオケに負けないようにずっとフルパワーで歌ってる感じで
喉への負担が半端ないんじゃないかなぁと心配です。

オーケストラの方々は90人ほど。
フルオーケストラでの演奏ってあまり聞いた事ないんですが、
あんなに人数が多いのに、すごくクリアな音でまとまって素晴らしいですね。
シンフォニックっていうの、オーケストラの音をマイクで拾ってるから、かしら?

カテコは3回、だったかな。
2回目位からスタンディングオベーションが起きて、皆さん嬉しそうでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プチ断食 [日常]

たまたま見かけたモノを参考にして、週末ちょうど家にいたのでやってみました。

プチ断食。

普段から食べる事が大好きなので、耐えられるかなぁと
不安でしたが、意外と大丈夫でした。
食べたくなったら水を飲む、でなんとか乗り切りました。

自分に効果がどれくらい出るか分かりませんが、
とりあえず最近食べ過ぎなので、少し胃を小さくしたいなぁと思って。

胃腸は昔から丈夫な方なので、胃腸を休ませるっていうのは
私には当てはまらないかなぁとか思ってましたが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVの力って怖い。 [日常]

実家の母の希望でTVでやってた認知症予防という方法を試そうかと。
記憶力をよみがえらすって感じの効果らしいですよ。

それはアロマオイルを日常的に嗅ぐってやつで。
午前中にリフレッシュタイプ、夜寝る付近の時間でリラックスタイプの香りね。

私も以前は少しアロマオイルとか好きで調べてたので知識としては有るのでお店へ。
そうしたらもうね、全部売り切れてるの。
いやぁ、ビックリしたぁ。

入荷予定は未定で、予約を受け付けてるんですって。
アロマオイルでそんな状態になるなんて、なかなかないだろうなぁ。

もうね、そのTV番組のでの紹介の詳細が書いてあったりして。
ご高齢の方だったりが、うろ覚えで来たりするんでしょうね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

積雪20センチ以上!! [日常]

天気予報で言われてはいたモノの、そんなに降らないだろうと思っていたのに。
本当に首都圏で20センチ以上も雪が降りましたね。

実は金曜の夜に仕事が終わってから実家に帰って
土曜は実家で過ごして夜に家に帰るつもりでした。
雪が降るったって、そんなに降らないでしょ、って感じで。

でも金曜夜には天気予報も恐ろしげになってきて。
母も心配して午後の早めにでも帰った方がいいよって言い出して。

結局、夜ご飯を早めに食べて、TVで電車の止まりだしたのを見て焦って帰りました。

普段なら2時間ちょっとで行ける所を、トータル4時間半。
やはり倍くらいの時間がかかりましたね。

写真、少し撮ったので後で載せたいと思うんですけども。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 [日常]

朝、というか日が変わってすぐから、友達に祝ってもらって。

今年はいつも以上にいろんなお友達から
お祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます(⌒~⌒)

最近はあまり連絡を取ってなかったりするのに、
ホント申し訳ないですわ。

今年もまだ漢方の治療が続くので、あまり出歩けない日が続きます。
そうするとお友達な皆さんとはあまり会えないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく知り合えたんだから、皆さんとも素敵な思い出を作っていきたいものです。

生まれてきた事に、感謝☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。