SSブログ

ふれあいホール3日目 [アッキー]

あぁ、終わってしまいましたよぉ(ToT)
中川晃教さん出演、BSふれあいホールの収録。

きっと次にアッキーに会えるのはM!で。
これが終わると素の生アッキーに会えるのは、
いつなんでしょう。。。

と、ちょっと切なくなりながらも、
今日は会社から向かう時間がキリギリで原宿駅から
ダッシュ!!!でした。 無事に間に合いましたが♪

今日は収録は3日目だけど放送は1日目。
予想してたのはシックな服装だったけど、
カジュアルでビックリ! そうきましたか(^o^)

今日のタップの熊谷さん、すごく観てるのと
音だけ聞いてるので印象が違って面白かった〜
アッキーも言ってましたけどね。
だって、手が、手が、
酔っ払いみたい(すみません)な動きなんだもん(^^;)

今日のセッションもカッコ良かったです☆
放送されるのが楽しみだわ!

お2人で写真を撮る時、じゃあ汗をふいてもらって、って
言われた時にアッキーはメイクさんにふいてもらってましたが
熊谷さんは自分の袖でふいてて、うーんワイルドでした☆
でもメイクさんに大きなタオルを持ってこられて
グイグイふかれてるのが面白かったです〜

その時だか、熊谷さんがADさんと握手してるから何でだろ?
って思ってたら彼も仙台出身だそうで。
アッキーも自分と熊谷さんとADさんと3人を指差してました。

で、今日は収録最終日。3日目、という事で
収録終わった後、おまけが。

まず、アナウンサーさんが「3日間来た方」と言うので
皆が手を挙げたら、「はい、立って」と立たされ
「中川さんがお礼を言います」ってそんな(^^;)
そして素直にアッキー「ありがとうございます」とおじぎ。
けっこういましたね〜、って自分もそうなんですけども☆
30〜40人くらいでしょうか。

まだ熊谷さんが出てこないからか、突然アナウンサーさん
「じゃあ質問のある方」
って、そんな急に言われても!!
「ないようですね。じゃあ終わり」って。わぉ。

焦って右端の女性が手を挙げて
客「私は年上だと思うんですけど、年上の女性はどうですか」
ってそんな質問ですか!
アッキーちょっと困ったみたいな顔をしたあと「光栄です。
年は関係ないと思ってる人間なので〜」みたいな事を。
ア「始めからこんな質問ですか」って、
そんな質問されても困るよねぇ?

で、もう1人
客「情熱的な歌を歌ってますけど、歌ってる時は
どんな事を考えてるんですか。誰かのこととか」
って、まだその路線ですね(^^;)
そりゃ困ってる姿も可愛いので
もっと色々突っ込んでみたい気もしますが。
ア「歌ってる時はその時その時で違う気持ちだったりするので
特定の誰かのコトを考えてるとかそういうことはないです。
もともとの僕の情熱的な部分が出てるんじゃないかと」
みたいな事を言ってました。

「最終日なんで、アカペラで」って
アナウンサーさんが言うのでなんの曲だろうと思ったら
アッキー「今日は特別な日なんです。
今日は熊谷さんのお誕生日なんです」と。
大きな花束をアシスタントの人から受け取って熊谷さんに渡し、
そしてアカペラで♪Happy Birthday〜

嬉しいな〜(*^-^*)
DVDの生ラジオのシーンで見た時に
うわぁ〜生で聴けるのいいなぁ、うらやましぃ〜
と思っていたので、めちゃ嬉しかったです☆

そしてもう1度、セッションした曲を。
歌詞間違えたりしてたんでしょうかね?
私はアッキーのピアノに見入ってたし
歌詞よく知らないので分かりませんでした。
でも2回目の方がノっててカッコ良かったかも〜♪

アッキーも小ちゃなブーケをもらい、
皆にばいば〜いって手を振りながら退場。
私の2ツ隣に7才くらいの女の子がいて、
はける直前にアッキーその子を指差してましたね。
ちょっとお得気分の私★

アナウンサーさんは特別なんですよ!って言ってましたが、
おまけは嬉しいですよねぇ〜(^o^)
途中まだ地下鉄は〜とか言ってるし。。
そんなに地下鉄好きですか!? あは。

3日間、色んな素の表情を近くでたくさん見れて
すごく素敵な時間を過ごせました。
いっぱい歌も聴けたし楽しかった〜★
そしてその後の皆さんでお茶したのもまた楽しいし。

これがまた映像で何度も見られるのかと思うと
なんだかうずうずしてきちゃう。
   ってまだ先ですけどね!

よく考えると、3月中に生アッキーに5回も逢ってる。
すごい私(^^;)
それだけハマってるってコトの現れですかねぇ?
本当にもう、まる3ヵ月間、
アッキーの歌を聴きまくりですからねぇ。
自分でもここまでいつまでも聴いていたい人って
初めてでビックリ〜★


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

hane

mimipon、3日間お疲れ様&楽しかったねぇ。。。ありがとうございました☆
どの日のアッキーにも、ゲストにも、それぞれに感動しました。
熊谷和徳さん、、、すごかった。。。
まったく知らなかったけれど、あんな人がいるんだねぇ。。。
足で奏でる”ヒューマンビート”。 ”僕こそリズム”・・・みたいな人。
”僕こそミュージック”アッキー王子とすごくいい感じだったよねーー。
確かに、腕の動きは酔っ払いみたいだった(笑) 同感です。
でも、かっこ良かった~☆ 公演あったら見に行こうかと思っちゃったもん。
45分は短いっ。あっという間に終わっちゃった感じ。
ああいうの、またどこかでやってくれるとうれしいなあ。。。
今、仙台が熱いね~!!!!(笑)
by hane (2005-03-31 07:22) 

珊瑚

そっかぁ~ mimiponの話でよく判った!
てっきり立花さんに手を振ってるんだと思ってたんだよね。
(トークショーの司会の方。いらしてました。)
居ましたね、可愛い女の子が(^^) アッキーてぱホント優しいねぇ~

熊谷さんを見つめるアッキーは 完全に『憧れの熊谷さんとセッションできて嬉しいです』オーラが出てたよね。
スターに憧れる少年みたいになってたもん。そういうアッキーを見られたのも嬉しかったね。

はぁ~ アッキー かっこよすぎだわぁ~
by 珊瑚 (2005-03-31 17:39) 

スズ菜

楽しい3日でしたね~。みなさんと一緒に過ごせてさらに楽しかったです。
今余韻にひたってます。

熊谷さんの動きは確かによっぱらいのようだった(笑)
足さばきはカッコよかったのかもしれないけど、手と頭の振りがね(笑)
あと私もアッキー誰に手を振ってたんだろう~?って思ってたので
謎が解けました。
さすがmimiponよく見てるなぁ。
by スズ菜 (2005-04-01 00:11) 

mimipon

ご一緒できた皆さん3日間お疲れ様でした〜
楽しかったですねぇ(*^-^*)
1人でなく皆さんと参加できたのがまた楽しかったです☆

>haneちゃん
本当に熊谷さんカッコ良かったですね♪
どうやってあの音が出てるのか不思議だった〜
見た目は酔っ払いみたいだし(^^;)
それぞれの45分がすごく盛り沢山でしたね!
またあぁいうのやって欲しいですねぇ。

>sangoさん
あ、立花さんだったのかなぁ、見てたの。
でも手を振ってるのに見てくれてない、って感じで
指差してたのでたぶんその女の子かな、と。
アッキーは本当に嬉しそうでしたよね〜
表情がクルクル変わって可愛いコト☆

>スズ菜さん
良かった、みんな賛成してくれて(酔っ払い)
本当に楽しい3日間でしたね〜
終わっちゃって淋しいけど、私も余韻に浸ってます。
2週間待てばまた見れますものね♪
by mimipon (2005-04-01 01:10) 

kanon

mimipon、トラバさせて頂きました。
TVで見てから読もうと楽しみにとっておいたんですが、
これ読んで一粒で二度美味しい♪状態です。ありがとう!

かずさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪ ← 今更ですが気分だけでも

そういうシーンも放映してくれると嬉しいのになあ。
でも、そうすると時間が足りないのかな。
構成がびしっと決まってそうだしね。NHK。

あっきーにお礼言ってもらえて、よかったですね。
3日間通った締めくくりとして嬉しいご褒美ですね。

さて、今夜も楽しみです。(^^)
その後、また読みにこさせて頂きます~。
by kanon (2005-04-13 12:57) 

mimipon

>kanonさん
トラバありがとうございました〜
私もしておきました(^o^)
ミニレポですが楽しんでいただけたようで良かったです。
確かに本人にお礼言ってもらえて嬉しかったです〜☆
by mimipon (2005-04-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ふれあいホール2日目運命の人!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。