SSブログ

中川晃教握手会&写真展 [アッキー]

さて、松坂屋正面入口での街頭ゲリラライブも終わり、
最新アルバム「オアシス」か「砂漠」の購入者には
サイン色紙がもらえて、アッキーと握手ができるのです。

新宿のインストアの特典がサイン色紙じゃなくなったから
色紙欲しいし並ばないと〜な気分だったんですが、
握手、って......目の前にアッキーがいるのよね。
とか思うと、頭の中は大変な事に。
だって、先に言ってくれてないと、心の準備が〜。
仲間達と並びながらも、1人パニクっておりました(^^;)

え〜と、何を言おう、って考えたりして。
絶対に、その場で考えるなんてできないから。

さて、気がついたら、もうCDを買う番です。
ただでさえ荷物持ちなのに、もう1つ紙袋を受け取って
仕方がないので左手にかけ、右手で握手しよう、と
心構えると、止められてた場所から進んだら
前にはもう1人しかいなくて。

で、ここまで進んでください、って言われたから
ここね、
とか思ったら前の人がもう終わっちゃって、
アッキーがこっちを見るんだよぉ。。。

パ、パニック。。。

右手をはいっ!って感じで勢いよく出してくれるので
それにつられて思わず手が出て、
それからやっとアッキーの顔を見る私。
ぐっと、掴んでくれる手の感触を感じながら
目を合わせたまま、
言おうと思ってたセリフをなんとか絞り出す。

「昨日のモーツァルト!すごく良かったです。
 また観に行きます。」

って、言い切って
たぶんアッキーは「はい」って言ってくれたんだと思うんだけど。
自分がセリフを言うのが精一杯で
アッキーがどんな表情をしてたのか記憶が飛んでしまいました。。

笑顔で聞いてくれてたような気がするんですけど。
目を合わせてたはずなのに、
鮮明に覚えてるのは、ガシっとした大きな手の感触。

自分が終わって、ふと見ると
私の後のmちゃんはアッキーにたくさん話し掛けている様子。
す、すごい度胸だ!!

そして仲間と合流して、
他の人と握手しているアッキーの様子を見る。
本当に1人1人に真摯に対応してるのよね。
話し掛ける言葉1つずつに丁寧に答えたりして。

あ〜、やっぱり少し離れた場所から見てる方が落ち着きます(^^;)
それにしても、やっぱりあの衣装、すごくかっこいいなぁ。
あれで生写真とか配って欲しい♪

並んでる人が少なくなってきてもまだサインが残っているようで
「もう少しで終わりですよ〜、どうですか?」
みたいなアナウンスをしてましたね。
でも、最後の方の人はちょっとお得な感じでした。
時間も長めな感じでしたし。

そして全部の人が終了し、
「ありがとうございました!」っておじぎをして
アッキーは上手の松坂屋店内の方にはけていきました。
う〜ん、来た方に行くのかと思って、
道路側に出て待ってたのが裏目に出ました。
でも、良く見えたからいいか〜♪

そして仲間達と松坂屋の上のお蕎麦屋さんに向かい、
ひとしきり感激を噛み締めてから、写真展へ。

私はすでに会場を下見していた方たちについて行ったんですが
あの『煉瓦亭』の横のビルだったんですね。

細くて急な階段を上がり、3階の「青木画廊」へ。

狭い画廊内にはアッキーの写真が18枚。
大小の「オアシス」「砂漠」のジャケット衣装を着たアッキー。
すでに売れてる赤シールが6,7枚。
だって大5万円、小でも2万5千円ですよ?
でも限定20枚とか言われると弱いですよね。
私もボーナスが余ってたら、買ってたかも。

皆さんお金持ち〜。とか思ってたら
同行のmちゃんもsさんも2枚ずつ同じ写真をご購入。
うわぉ。
う〜ん、ぜひお宅に遊びに行って、実物を見せてもらいたい★

私が気に入ったのは6番。
アッキーは顔半分しか映ってないんですけど(^^;)
もうちょっと入れて欲しかった。
って、買えないですけどね!

写真買うくらいならmac mini買わないと。
このパソコン、いつヤバくなるか分からないし。

う〜ん、しばらく見てても飽きなかったです。
休日はそれなりに人が来るからいいだろうけど、
15日の開いた頃とか行ったらひっそりしてるかなぁ?
横浜イベントあるから大丈夫かな。
さすがに1人であそこにいるのは、、、。

でもきっとまた何度か見に行くと思います(*^-^*)

2005.7.11 新着


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

kanon

続きがもうUPされてた!
あ~、mimipon、私と同じだわ~。
緊張しちゃうよね。喋れないよね。

>あ〜、やっぱり少し離れた場所から見てる方が落ち着きます(^^;)

そうそう、そうなの。小心者です。
だって、めっちゃどきどきしちゃうんだもん。
でも、無事に握手してもらえてよかったね。

この日の写真はネットでも見れるね。
なかなかかっこよくて、素敵です♪
by kanon (2005-07-12 01:09) 

mimipon

そうなんです〜。
私、固まっちゃうんですよぉ(>_<)
だからこの日はこれでも頑張ったんですよ?
無事に握手してもらえて良かったです★

本当にこの服素敵ですよね!
by mimipon (2005-07-12 06:03) 

珊瑚

あはは~ 大小二枚買ったsさんです~(笑
もう行く前から買う気充分だったんだもん!!! 10万までなら買おうって決めてたし
・・・そんなこんなで夫の給料は アッキーに消えていく~(笑

いやぁ~ アッキーってばがっしりした力強い手でしたねぇ~
細いけどMOZART!でシャツがはだけたりすると 結構がっしりしてるし。。。
、、、どこみてるんだあ~(赤面~

しかし mちゃんすごいよ 「会話」してたもん
アタクシなんて もうもうパニックになってて、あとで悔やみましたわぁ~
。。。次の新宿でもきっとパニクッちゃうんだろうなぁ~(泣
by 珊瑚 (2005-07-12 15:27) 

miyaco

大小2枚買って、会話しちゃってスミマセン、なmです(爆笑)
私も買う気満々でした!!だって友達が10万持っていけって・・・
いや、友達って有難いよ、ホントに(爆)

mimipon!10日は色々と有難う~♪めっちゃ楽しかった☆
また15日に遊びましょう(笑)楽しみだね~(*^-^*)
でもやっぱり早退出来ないので遅れます。。。がっくり(>_<)

かのんちゃん~15日、来るの?お会い出来ると嬉しいなぁ~♪

sangoさん~いや、お互いホント呆れますね、オナジパネル・・・(爆)
お互い追加しちゃわないように気をつけましょう~~(オイオイ。。。)
by miyaco (2005-07-12 19:50) 

あーるぐれい

mmiponのレポは、いつもとっても詳しくて、その場に行ったような気分になれます。あんな近くで歌を聴いて、握手までできたなんて、うらやましい~。
このライブの動画、さっき見てきました。mimipon探したんだけど、見つかりませんでした。残念。
by あーるぐれい (2005-07-12 19:54) 

mimipon

>sangoさん
mice!ありがとうございます☆
始めから買う気だったんですね!
だったら分かる気もします(^o^)

そうそう。
はだけた所から鍛えた身体が見えますよね〜
そりゃ〜見ちゃうでしょう♪
手もがっしりしてましたね〜。
さすが男の人、って感じで。

私も昨日、横浜、新宿と
3週連続でパニクってると思われます(^^;)

>mちゃん(笑)
イニシャルの意味がない。最初から書けって?
miyacoちゃんも買う気だったのかぁ。
みんなすごい気合いだ!

こちらこそ楽しく過ごせて嬉しかったですわ☆
今週も来週もよろしくね〜(^o^)
15日間に合わないの?始まるまでに着くといいね!!

>あーるぐれいさん
お久しぶりです。元気でした?
行ったような気分にだなんて、
そんなふうに言っていただけると嬉しいです(*^-^*)
どうもつらつらとしか書けないので長くなっちゃうのが欠点ですね。
動画、実はしっかり3人とも映ってましたよ。。。
by mimipon (2005-07-13 00:42) 

記事読ませて頂きました。お気持ちよくわかります^^
私はこうしたイベントには参加したことないんですが、昨年生上川さんを「SHIROH」で見て「うぉ~!!かっくいい☆」と興奮し、mimiponさんと同じ状況なら同じ風になると思います!
あっきーは私と同い年なので親近感わくんですよね♪デビュー曲はドラマで使われてたのを聞いて「この子すごいな~」と思ったな~。そして、昨年の「SHIROH」での生歌唱力はすごすぎ!!来月楽しみに「M!」観に云って参りますね☆
by (2005-07-13 16:03) 

mimipon

>一般市民さん
mice!ありがとうございます☆
私も上川さん好きなので
きっとアッキーの時と同じようにパニクるんじゃないかと。
だいぶ前ですが好きな俳優さんの出待ちした時にも
一緒にいたコに全部話してもらったもんなぁ。
今まで他の好きなアーティストと握手した時も
訳の分からない状態になってましたし(^^;)

一般市民さんはアッキーと同い年なんですか。
デビュー曲もご存じとは、縁がある感じですね!
アッキーヴォルフはすごい事になってるようですよ。
私もまた観にいくのが今から楽しみです〜
来月を楽しみにしててくださいね♪
by mimipon (2005-07-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。