SSブログ

中川晃教ゲリラライブ [アッキー]

場所は銀座松坂屋 正面入口横 GUCCIの前

え〜と、すみません、長いです。。

皆さんでの待ち合わせは11時松坂屋前だったんですが
事前行動派のmちゃんと意見が合いまして
10時に有楽町駅で待ち合わせて松坂屋へ。
10:15頃だったんですが、すでに10人ほどの人が。
しかも場所が狭い。

これは〜、並ぶしかないよねぇ?
な気分の私達(^^;)

だってこの場所じゃ、後ろじゃ全く見えないですよ?
きっと段の上とかじゃないだろうし
アッキーはキーボードを弾きながら歌うんだろうから
普通に立ってる人の頭より低いですものねぇ。
今日は暑いから後ろ側じゃ日向になっちゃいそうだし。


11時に待ち合わせのsさんが30分前に来たので驚きながらも
初対面のnさんに買い出しなど頼んでしまって
(本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m)
腹ごしらえ&水分補給をして、楽しく話をしながら
約3時間ほどを立ったまま、
ほとんど身動きできない状態で待ってました。
後ろが歩道だから前に詰めさせられてたんですよね〜(ToT)

でもホント、仲間がいて良かったです。
これ、1人だったら辛かっただろうなぁ。
皆さんとお知り合いになれてて良かったですぅ♪

12時頃に松坂屋さんのご好意で
オリジナル「でこぽんジュース」をいただきました。
お中元の時期なので、気に入ったら
「1本500円でドコだかの売り場で売ってますので〜」
みたいな事を言ってました。
美味しかったですよ。私、柑橘類大好きだし!

みんな暑い中ずっと立って待ってるので疲れてきて
熱中症で倒れてもおかしくないような感じだったので
ジュースを後ろに回したりしてなんとなく和んだ雰囲気に。
すごく助かりましたね〜ありがとうございました★


アッキーが来る少し前
右がたぶん譜面ではなく歌詞カードで左がアッキータオル(白)

13時5分前くらいに司会っぽい方が出てきて、事前の注意を。
写真撮影、録画等はご遠慮下さい、とのコト。
あと、始めに取材が入りますので、との説明。
関係者の方が、大きなビデオカメラでお客の様子や
ハンディカメラで撮ってましたね。

そうそう、始まる少し前に
「今日は新作アルバムを買った方にサイン色紙&握手が...」
なんてコトを突然言い出すから、
あまりの動揺に私、おかしくなってきちゃいました。
良かった〜昨日、美容院行っておいて、とか思いながらも
いやぁ〜心の準備がぁ〜とか訳の分からない事に(^^;)
でも色紙もらえるならやっぱり買うわよね!の気持ちでした★

さて、13時ちょうど過ぎくらいにアッキーの登場。
下手から。道路だから車から降りてきたんでしょうか?

うわぉ♪
今日の服装めちゃカッコイイんですけど!!!

黒のデニムっぽい生地のボタンつきベストに
同系の生地の紺のネクタイ。上の方に立体の蜘蛛つき。
この蜘蛛がアクセントになってましたね〜!
その下に白っぽいタンクトップ。
髪は長いままだけど少しウェーブがかかったように見えるのは
連日M!で髪に(あれなんて言うんですか?)つけてるから?
両手の爪は赤のひと筆描き。
指輪とかアクセは何もなかった気がします。
下半身はほとんど見えなかったので分かりません。
....本当は顔ばっかり見てたのかも(^^;)

ライブの前にマスコミ用に写真を撮るとのコト。
ポロロロロ〜ンみたいな弾いてる様子のアッキー。
いや本当に弾いてたけど。
なぁんとなく思いつきで弾いてみましたみたいな感じで。

記者さん達が上手の後側にいて、アッキーは弾きながら
顔だけそっちに向けたりして大変そう。
片手でマイクを持って、もう片方で弾いて歌って、
.....疑問に思ったらしく、
アッキー「なんで、マイク持ちながらやってるんだろ?」
司会の方「それおかしい」とか、弾きながらパシャパシャ写真撮られ
その中で「I NEVER SAY AFTER ALL」を少し演奏。
わ〜い。めっちゃ嬉しいんですけど☆

なんとなく前から座りだしまして。
でも立ってるのも狭かったのに、きついよ〜。
中腰はさすがに無理だったので、みんな座ってました。
でもこれだと弾いてるの見えないのにぃ(ToT)

さぁ本番です。
「晃教君お願いします」って司会の方に言われ
アッキーが自分で話しだしました。

<MC内容(順不同)>
昨日は大雨だったので雨だったらイヤだなぁと思ってました。
今日はこんないい天気なので皆さん日焼け対策は万全に。
今日はゲリラライブです。(って自分で言ってた)
先月と今月(間違い(^^;)発売されたミニアルバムから演奏しようと思います。
今日から写真展をやってるのでそれに合わせてやりました。
僕のコトを知らない人も多いと思うので自己紹介をしようと思います。
僕は22才で(そこからなの!?)
今、帝国劇場でモーツァルト!って作品に出てて
でも、こうやって自分で曲を作って演奏する、
シンガーソングライターとしても活動しています。
こういう場所で演奏するのは、こうやって道を通りかかった方に聴いてもらえる事、
暑い中、皆さんと楽しい時間を共有する事ができるのが嬉しいです。

<セットリスト>
1.愛には愛が必要
2.ウィー ウィル レット ユー ゴー
 MC
皆さんに一番聴いてもらいたい曲です。
3.ユー アー ザ スーパースター
 MC
僕は、今日これから、この近く(?)の帝国劇場でモーツァルト!に出演します。
機会があったら観に来てください。
ありがとうございました〜。
(最後に手を振りながら)謝謝、謝謝。

そしてアッキーは一度はけてました。
私達はCD売り場の方に移動して並んでたので
いつまた登場したのかは分かりません。
気がついたら握手会はもう始まってました。

私達は2,3列目くらいですごく良く見える位置で
見るコトができました。
音もいい感じで聞こえてましたし。
それにしてもやっぱりアッキーの生歌はいいですねぇ♪
あれは打ち込みの曲にアッキーが
キーボードで合わせてるんでしょうね。

長いので続きは別記事で(^^;)

2005.7.11 新着


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

kanon

さっきコメントしようと思ったら、修正中だったみたいなので、
nice!が宙ぶらりんになっちゃってました。(^_^;)
更に続くのね。握手できたのよね?何かしちゃった??
ふふっ、楽しみです。では、続きを待ってますね!
by kanon (2005-07-12 01:03) 

mimipon

nice!ありがとうございます(*^-^*)
宙ぶらりんになっちゃってごめんなさい。
普通に握手しただけだと思うんですけど〜
微妙に記憶が飛んでるので。。

また思い出したら少しずつ足していきますぅ。
by mimipon (2005-07-12 06:05) 

珊瑚

はい 30分前に行って大層驚かれたアタクシです~(笑
いやぁ~ 気合入ってましたからぁ~(爆

暑さを心配した夫から何通もメールが届いていました~
そんなこと全然気がつかなかったアタクシもみなさんとご一緒で本当に良かった☆
一人じゃぁ~ 倒れてました(笑

。。。。それにしても アッキーカッコよかったぁ~~~っ!!!!!
by 珊瑚 (2005-07-12 15:21) 

mimipon

sangoさん、nice!ありがとうございます(*^-^*)
だって30分も前に来ると思わないじゃないですか。
すごい気合いだったんですね☆

お話してたから長い時間も楽しく過ごせましたよね。
アッキーは本当にめちゃカッコ良かったですね!
最近は可愛い、よりもカッコイイ、が似合うようになった気がします(^o^)
by mimipon (2005-07-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。