SSブログ

人生初モーツァルト! [舞台]

「モーツァルト!」
7/9(土) 17:45開演 帝国劇場 
B席 2階M列(最後列)46番
ヴォルフガング:中川晃教

初めての「モーツァルト!」を観劇してまいりました。

アッキー歌うま〜い★
しかもスゴイ役がはまってるぅ〜
『僕こそミュージック』が耳から離れないよぉ。

舞台装置がすごい面白い。うまく出来てるなぁ。
衣装もすごいですね〜。お金かかってるなぁって感じ。
男爵婦人の衣装のキラキラがすごかった!
んでもって、他の方達もスゴイ歌うま〜い。
アンサンブルもいいですね〜。

この先ネタバレありますので、見たくない方は
観劇後にどうぞ!

う〜ん、帝劇って広いですね〜。
今日は双眼鏡とお友達してました(ToT)
だってアッキーの表情が見えないんだもん。
気持ちが表情に出てるからやっぱねぇ、見たいし。

男爵婦人の歌の時の市村パパに対する気持ちなんて
無言なのにすご〜い伝わってくるし。
パパが亡くなった後のおかしくなるトコすごかった!
狂気の表情っていうんですか。

シカネーダーのステッキを受け取った顔すごく嬉しそうだった〜。
ダンスもめちゃ可愛かったし★
うはは。アッキーのコトばっかりだ(^^;)

でもSHIROHの時よりも照明が強いのかな?
たまに肉眼でも表情が見えた♪
あれだと出演者はライトが暑いだろうなぁ。

カーテンコールも計3回あって
3回目にアマデちゃんとアッキーの2人が出てきた時には
アッキーがBig kissしたらアマデちゃん投げkissして
もう一度アッキーがBig kissしたらアマデちゃんもしてた★
2人ともか〜わいい(*^-^*)












んでもやっぱり.....
どうも私はミュージカルは肌に合わないような。
休憩後の後半は比較的、引き込まれて観れたんですが。

ライブでも舞台でも、どんどん、ぐぐぅっと
引き込まれるタイプが好きだからなぁ、私。
こう歌が入って場面展開していくと、
どうにも場面場面が切れてる感じがして
感情移入がしにくいんだよね。。

それぞれがすごい!ってことは感じるんですけどねぇ。
席が2階最後列、っていうのも悪かったのかしら?
そりゃ〜前の方が迫力ありますものね。

まだミュージカル初心者だから、
これから何度か見に行けば慣れてちゃんと楽しめるかなぁ。。。。

2005.7.9 新着


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

桜子

mimiponさん、こちらでははじめまして~私もお邪魔させてもらいました*^^*帝劇ではモーツアルト!公演中でうらやましいです~。素敵な感想ありがとうございます!私ももともとそれほどミュージカル好きではないのでお気持ちよくわかります^^;(アッキーもアルバムではまったので)でもアッキーは本当にヴォルフになりきっていて素晴らしいですね!
アッキーのBigkissはいつもうっとりになってしまいます・・♪
来週新宿インストア行けることになりました!お会いできたらよろしくです☆
またこちらにも遊びに来させてくださいね(^^)
by 桜子 (2005-07-11 21:20) 

mimipon

桜子さん、いらっしゃいませ(*^-^*)
コメントありがとうございます。
共感してくださって、すご〜く嬉しいです★
私もたぶんシンガーソングライターとしての
アッキーの方が好きみたいです。
そういえばSHIROHの幕間にすでに
「あのコのライブが見たい」って言ってたような...

新宿いらっしゃるんですね。
私はギリギリになっちゃうんですが、
新宿はたくさんの方が集まって楽しそうですね〜
せっかくだからお会いしたいです♪

バラバラ色んなコト書いてるブログですが
また遊びに来てくださいね〜☆
by mimipon (2005-07-12 00:26) 

kanon

ミュージカルねえ・・・
mimiponは「SHIROH」が初めてだった?

あっきーが好きで観にいってる!でも十分だよ!
で、ハマる時はハマるしね。

ほんと帝劇は広過ぎると思う。特に横に広いのよね。
2回しか行ったことない私が言うのもなんですが、
2階席の端っこの方になるとかなり遠い気がしました。
M!はアンサンブルとか出てくるとかなりの人数になるので、
オペラグラスで観てると疲れるかも?しれません。
でも、お目当ての人がいると、使っちゃたりしますけどね。

桜子さんもシンガーソングライターとしてのあっきーの方が、
よりお好きですよね。その気持ちもわかります~♪

M!のあっきーは、あっきーというよりヴォルフガング。
でも、他の誰でもなくて、あっきーヴォルフガング。
ミュージカルだからと気にせず、自分の好きなように楽しもう!
by kanon (2005-07-12 00:59) 

mimipon

こんばんは。
私は今まで観たミュージカルは2ツくらいかな。
その中の1つは「RENT」
宇都宮隆さんが出てたから見に行ったんだけど
けっこう楽しめたと思います。

だからやっぱりミュージカルは初心者なんですよね。
「SHIROH」はロックミュージカルだったから
音が聴き慣れてる感じだったから大丈夫だったのかも。

今はアッキーの凄さばかりに引き付けられてますが
そのうち、全体的に楽しめるようになるといいな、
と思っています(^o^)
by mimipon (2005-07-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。