SSブログ

中川晃教@横浜インストア [アッキー]

今日の第一目的!

本日は横浜ビブレにあるHMVにて
アッキーのインストアライブ&握手会ですよぉ〜☆

開始時間は19時。
横浜に19時はどう考えても間に合わないので
ルーブル美術館展も行きたかったし、
会社お休みしちゃいました(^^;)

待ち合わせしてお茶してた時にすごいニュースゲット!
SHIROHのゲキ×シネですってよ〜!!
すごく楽しみなんですけど。
日にちがちょっと厳しいけど、
何とかして数回いきたいなぁ〜(*^-^*)

さて、今日の私は気合いが違います。
何が、と言いますと、
今日こそはアッキーと握手した時に
話した内容とか表情とかを覚えておかなくちゃ!って。

まず、おめかし。
だって日曜は終わったあと他のライブがあったし、
来週は会社帰りダッシュ!だから
唯一今日は余裕があるんだもん。
ま、気分的な問題よね(^o^)

始まる30分前に整理番号順に並ばされて、
15分くらい前かな?会場へ移動。
並んでる時に気づいたんですが、整理券、
やっぱり回収されちゃいましたね。
記念にとっておきたいのにさ〜

直前に写真撮った整理券

んで会場はすっごく狭かったですね。
それにアッキーも言ってたけど真正面に柱、
両横に大きなスピーカー。
いちおうステージは1段高くなってるけど。
でも段差がないから人の頭で全然見えないよぉ〜

こんな感じ。右にギター、左にキーボード。
写真じゃ見えないけどアッキータオルは今日は青でした

私はかろうじて顔だけ見えました。
顔よりは弾いてる所を見たかったけど、見えただけマシかな。

<衣装>
首と袖に紺の縁取りのある、ぴったりした白地のTシャツ。
袖に緑とオレンジだったか、3色くらいの太めの縦線が入ってる。
パンツはよく見えなかったけど、
縦に緑、黄色とか3色くらいの色が違う面白いデザイン。
靴は太い皮が4本くらい横に並んでて、紐で留めてるようなサンダル。
オレンジの踵だけの靴下。
左手の指は緑とか赤とかはっきりした色のマニキュア。
全部色が違ったのかな〜
右手は見えなかったのか、塗ってなかったのか分かりません。
右腕にホワイトブレス(NBAのらしいです)。
他はアクセ無し。

<セットリスト>1曲ずつ曲紹介や説明つき
1.愛には愛が必要
2.灰色の雨
3.砂漠
4.ユー アー ザ スーパースター

<MC内容>順不同&意味合いでご勘弁を
・今日は11時に起きました。仕事してるよ!って?
なぜかというと、ゆっくり寝たかったから。
よく寝て、ちゃんと食べて、よく遊ぶ、っていうのは必要ですね。
そしてきちんと仕事をする、と。

・ベットに入ってもなんだか寝つけなかったりして
ごろごろしてると、もう6時になっちゃったりして、
何才だよ、俺?って感じがするんですが。
じゃじゃじゃ〜〜〜ん(ピアノを弾く)なぁ〜ん才!?
って。

・ここは正面に柱があって、両方にスピーカーがあるから
あんまり顔が見えませんが、耳で聴いていってください。

・今日はさっと歌って帰っちゃわないように、
と言われてるので、頑張って喋ってるんですが、
話す事がないですね〜
だからピアノ弾きだしたのか!って感じですが。
でももっとたくさんの方に聴いていただきたいし、
もっとCDも買っていただきたいですしね。

・ソコで立ち読みしてる方。
この中には入りたくない、って感じですか。
僕目的じゃない、ってコトですね。
でも良かったら耳だけでも聴いててもらえれば。
ありがとうございます。

・今、「ワタクシ」と言いましたが、僕らしくありません。
年齢は関係ない、とは思うんですが、
目の前に僕より年齢の高い方がたくさんいると、どうも敬語になっちゃいますよね。
あ、年齢は関係ない、と。

・日々終われるように生活してると、なかなか新しい出会い
とかないんですが、最近、出会いがありました。
異性でも同性でも、同年代の友達はいいですね。
出会った切っ掛けはおいておいて、一緒に部屋でのんびりしたり
するのが僕の今のリラックスに繋がっています。
あんまり張り詰めてると髪の毛抜けるよ、と言われました。

・僕は今、東京のお堀の...
中じゃないですよ?
帝国劇場という由緒正しい劇場で
「モーツァルト!」というミュージカルに出ています。
僕はモーツァルト役なんですが、モーツァルトって
名前をご存じの方、手を挙げてください。
ありがとうございます。ほとんどですね。

・髪の毛で思い出したんですが、僕の髪型、今は長いです。
これは不本意です。
モーツァルト!のせいです。
ミュージカルとかあまりご存じじゃない方もいると思うので
詳しくご説明しますが、モーツァルト!の鬘って半鬘なんですね。
前髪は自毛で、後ろが鬘になってるんです。
こう(髪を束ねる仕草)前髪で後ろへまとめて鬘をつける。
だからある程度の長さが必要なんですね。

で、この髪で男トイレに入ってると、おじさんが
「あ、すみません」とかって出てっちゃうんですよね。
「ごめんなさい」とかって言われると、偉いの、俺?とか思ったりして。
どっちでもいいんですが、ここは男性トイレだ、
ってコトをちゃんと信用してきて欲しいですね。
髪が長くて得をしてるんだか、損をしてるんだか。

・トイレっていえば、混んでる時、男性トイレに
おばさんとか、入ってきちゃうんですよねぇ。
あれは日本の伝統的な文化ですね。
トイレと言えば、トイレの綺麗な国は発展する、って言われてるらしいですよ。
日本はドコにいってもトイレが綺麗ですよね。
だから日本は発展したんだな、と。
いちおうトイレで話を締めてみました。

・(灰色の雨)
この曲は1年くらいかけて作った曲です。
これは曲が先にできていて、あとから詩をつけた曲です。
俗にいう、局先詩あとですね。
去年の11月、僕はパリィ〜(巻舌?変な発音)に行ったんです。
プラィベート(これも変)で。
この時は半分くらいできてたんですがしっくりこなくて。

・(ユー アー ザ スーパースター)
この今日は子供に聴いて欲しいです。
大人でもいいんですが、やっぱり子供に聴いて欲しいかな。
なんかそんな感じ。

<感想>
今日のアッキーも素敵でした☆
でもちょっと低音が出ずらいのかなぁ〜と思いましたが。
私の気のせいかしら?

なんか話してるのを聞いてたり、表情とか見てると
アッキーも緊張してるんだなぁとか思って
私の緊張も少し薄れた気がしました。
一生懸命話してくれてたのが可愛かった〜♪

アッキーもたくさん恋をして、
素敵な曲を書いて欲しいな、と思ったイベントでした(*^-^*)

2005.7.15 新着
2005.7.16 追記&写真追加
2005.7.17 追記


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

miyaco

TB、こっちにもさせてもらっちゃう~(笑)
mimipon、さすが詳細!
mimiponの出来上がったら私の間違ってるところを修正させてもらおう(爆笑)
来週のレポもぜひヨロシク☆
by miyaco (2005-07-16 11:02) 

kanon

mimipon、昨日はお疲れさま&ありがとうございました。
めっちゃ詳しいわ~。TBさせてくださいね。

手元は見えませんでしたか・・・
それは残念でしたね。私の位置でも手元は難しかったもの。
来週の整理番号の方がいいみたいだから、楽しみだね。

それでは、続きを楽しみにしております。
それと、今日もよろしくお願いします~。
思いっきり、楽しみましょう!
by kanon (2005-07-16 12:37) 

mimipon

>miyacoちゃん
TBありがとう〜。
いやぁ、自分の頭の中でけっこう変換されてる気がする。
あんまり覚えようと頑張ってなかったし
あんなにお話してくれると思ってなかったからね。
私の見て修正して、実は間違えてても
苦情は受け付けませんよ?(笑)

>かのんさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
私、歌ってる時、顔より手が見たいようなんです。
まぁ、顔も見たいですけど。
だからイベント時は
平面のところだと厳しいですよねぇ。
来週は見えたらいいですが、難しそうですね(>_<)
つたないレポですが、頑張ります〜
by mimipon (2005-07-16 23:28) 

珊瑚

なんか 聞いたところによると、アッキー爆弾発言?もあったとかなかったとか(笑
いけなかったので どっちなんだよぉ~って アタクシ思いましたわ(爆

それにしても このレポから想像するに、新宿ではアタクシきっとアッキーの声しか聞けないかと、、、お顔は見られそうもないですわ
アタシってチビだもん~(号泣
by 珊瑚 (2005-07-17 15:21) 

mimipon

爆弾発言は、同年代の友達〜辺りですね。
どう考えても....ねぇ?
って、皆さん思ってましたね。

人が多いと厳しいですがなんとか合間から
顔が見える感じでしょうかねぇ。
横浜はアッキーをアップにしてくれなかったので
横浜のスクリーンにはアップにして欲しいですね!
そうしたら弾いてる所も見えますもの☆
by mimipon (2005-07-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ルーブル美術館展アッキー握手会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。