SSブログ

みんなのうた「セルの恋」 [アッキー]

夕べは撮りはぐりましたが、
今日の昼間のはちゃんと撮れてましたよん♪

▲セルの恋 
うた:中川 晃教
作詞・作曲:めけて (Mickey-T.)
編曲:村山 晋一郎
   後藤 勇一郎
アニメーション:加藤 久仁生(クニオ)

う〜ん、すごいね、アッキー。
歌える人を探してた、って言われたこの曲を
こぉんなに素敵に歌っちゃうんだもんなぁ(*^-^*)

セルの恋

いや〜、これ↑見てやっと知りました。
セルってヒトデの少年だったんですね。
アニメ見て聴いてても分からなかった(^^;)

あ、そう言われてよぉく見てみると、
一番始めにそんな場面がありますね。
そっか〜、ヒトデと人魚かぁ。
.......いや、だから何、って訳でもないんですけどね。

初めにアニメを見ながら聴いたせいだとは思うけど
リピートして聴いてると
セルの切なそうな顔が浮かんでくる。。。

こんなふうに強弱がはっきりしてるのは
アッキーのオリジナル曲ではあまりない気がする。
「みんなのうた」だから分かりやすく、ってコトなのかしら。
途中でギターやハープが入ったりとか、転調するトコとか
すごく凝った曲ですね、この曲。
転調するトコすごい好きかも☆

それにしても本当にこの人は
どれだけの引き出しを持っているんだろう.....

2005.8.4 新着


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

スズ菜

やっと聴けて嬉しいわ。
>セルってヒトデの少年だったんですね。
さりげなく表現されてますよね。影がヒトデになってたり。
そういうところすごくおしゃれ!

>途中でギターやハープが入ったりとか、転調するトコとか
わたしもそこ好き。キレイだよね~。
by スズ菜 (2005-08-04 23:59) 

mimipon

スズ菜ちゃん、こんばんは〜☆
ホント、やっと聴けたって感じですけど
すごくカッコ良く歌ってますよね、アッキー♪

ヒトデ。
さり気なさ過ぎて、説明文読まなければ
私、気づかなかったよぉ(^^;)
よく見ると分かりますね。

お、同じトコが気になる辺り、仲間ですね!
ピアノで始まり音が広がってピアノで終わるトコが
アッキーに似合うなぁと思っちゃいました★
by mimipon (2005-08-05 00:31) 

mimiponさん、初めまして♪
書き込みありがとうございました。

アッキーの声はとても伸びやかで、素晴らしいですね。
声フェチ(?笑)の私としては、もうたまらな~い♪って感じでした。
ゲキ×シネの福岡上映を夢見て、CDを聴いています。
できたら、モーツアルトの福岡公演、観に行きたいですね。
あ...そういえば、SHIROHな人たち結構でていましたよね?
やっぱり行かなくちゃだわ!!

時々暴走しますが(笑)、懲りずに遊びに来てくださいね♪
by (2005-08-05 20:07) 

mimipon

>poco a pocoさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます★

そうですよねぇ〜。
アッキーの声は聴いててとても気持ち良いですよね!
ほとんど中毒患者です(^o^)

今年のモーツァルト!はせっかく博多公演もあるので
機会があればぜひ見にいってください。
また違うアッキーの魅力にやられちゃいますよ♪
by mimipon (2005-08-06 01:21) 

ANNA

こんにちわぁ 「セル」いいですね。
アッキーがもし この曲を作っていたら
間違いなく 大サビ 書いちゃってるでしょうね(笑)

アッキー定番の 大サビがなく シンプルで
こういうのも いい!と思いながら 聞いています。

ていうか聞けば聞くほど 泣けます。
セル君・・星になれたのね・・。想いは届いたのよね・・。(泣)
by ANNA (2005-08-07 00:59) 

mimipon

おはようございます(^o^)
ホント、「セルの恋」いいですよねぇ〜
しみじみとリピートしてしまいます★
確かにアッキーが作ったら全然違う感じになりそう。

セル君の思いは届いた....と思いたいですね。
by mimipon (2005-08-07 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人?な悩みゲキ×シネ第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。