SSブログ

AWAKE TOUR〜名古屋(日)〜 [L']

今日は開演時間ギリギリでの参加です。
トイレ行ってたら間に合わないかと思ったわ〜(^^;)

●L'Arc〜en〜Ciel AWAKE TOUR 2005
名古屋レインボーホール アリーナ14列29番

ちなみに、10分前に会場内に入ったら、
ステージ上に人がいたりして何かしてたようなので
これから行く方は、開演時間より少し前に
入ることをお勧めします★
でも、たいしたコトしてなくても怒らないでね!

っつーか、私、ゲンキンな身体してるなぁ。
だってここ最近調子の良くなかった肌が、
ライブの後って、やけに良くなるんだもん★

ま、それはおいておいて。

グッズ売り場

ホントね〜、頑張って行って良かったよ!!!
すごく楽しかった〜♪
思った通り、席は肉眼席。(肉眼で普通に表情が見える)
演出が凝ってて、まるでストーリーが展開されてるようでした。
あれ、曲順悩んだんだろうなぁ。
すごくいい感じでした(*^-^*)

さぁ、ネタバレいっちゃいますよぉ〜。
まだこれから参加される方は見ないことをお薦めします!!!!
新幹線の中で気持ち悪くなりそうになりながらも
書いてきたので、FCの転載じゃないからね★

●ライブ
ステージが小さく見える。
近くから見たからかと思ったけど、もしかして、
ステージ上にいっぱい乗っかってる段ボール箱のせい?
それぞれの箱にはCATION!とかNO METAL NO LIFEとか
放射能マークとか、スマイル顔とかがハンコで押されてる。
とりあえず取扱い注意、ってコトかしら?

さて、開演時間を10分過ぎて登場したのは......
白い長Tシャツに吊りの黒パンツ、
帽子(黒?)に黒い防塵マスクを付けた異様な8人組。
それぞれマークのついた、黒い旗を持っている

両端にあるスクリーンにそれぞれ左がポジティブ、
右にダークなイメージを欲する言葉が並び、
最後に言葉が重なるようになって
8人組が段ボールの山を崩し出すと、、
後ろにはメンバーが★

1.AS ONE
初めはガシャガシャしてたので、何の曲か一瞬分からず(^^;)
マイク位置にhydeがいない、と思ったら上に。
箱はステージ下に落としてた模様。

hyちゃんの衣装、ヒトラーモチーフ?
軍服っぽい黒地のスーツ、膝丈の黒のブーツに
白い袖無しシャツ、黒のネクタイ
左手薬指に指輪。銀の四角い鋲がたくさんついたベルト
左手首に3重くらいに巻いたシルバーのブレス。左腕に服の上から赤地にAの腕章。
そういえば、8人組の格好もヒトラーの部下って感じ。
おぉ、髪立ててる〜♪

2.EXISTENCE
たぶんこの曲だと思うけど、
8人組の2人がステージ横を横に歩く形で旗を上につける。
残り6人は横で旗を振る。
hyちゃんが初めに歌ってた後ろの丸いのが横倒しに。

3.Killing Me
やだもぉ〜、ノリノリなんですけど(^o^)
この曲とか、メンバーの近さに暴れながらもクラクラして
ステージ周りがどうなってたか、あまり覚えてません(^^;)

4. TRUST
もぉバラードにいくのぉ?って思ったけど、
みんなそれなりに踊ってたのでゆったりと横揺れで。

曲の最後に上から紐とともに人が落ちてくる。。
もがく感じ。怖〜〜い!

5.Ophelia
サ、サックス!?
hyちゃんがサックスを持ってるんですけど!!
イントロと後奏で演奏。 すっげ〜!カッコイイ☆
先週のあぶらまつりでサックス吹きのカッコ良さを再認識したトコなのでクラクラ。
この曲、アルバムの中で一番好きなんですけどもっと好きになっちゃうよ〜!

ステージ後ろではさっき落ちてきた人が横になって吊られてる。
曲の終わりにもう1人、幅広の布とともに降りてきて
しばらく踊ったりバク転したりして、また上っていく。
その間にステージ後方は片付けられたのかな?

6.叙情詩
ステージ後方に大きなスクリーン。
夕焼けのような情緒的な映像が流れる。
確かここでhyちゃん上着を脱いで登場。

7.接吻
歌い出しが合わなかったようで、hyちゃん、kenちゃん、
ユッキーと見合わせて、音をとる。
この曲、始めはハードなのに後半につれて広がりが出る不思議な感じが好き★

8.fate
もぉ〜イントロのザァ〜って音が入っただけで泣きそうに。
だって、この曲大好きなんだもん!!!
そしてこの曲にはつきもののレーザー。やけに多かった。
後半にはスモークも焚かれてました。
この辺で8人組が移動して横で旗を振ってたような気が。

9.My Dear
この辺すごく流れがいいんですけど。
っていうか、私好み?

メンバー一度引っ込む。
あれ?一度もMCなかったなぁ〜(ToT)
微妙に低音が苦しそうだったHYちゃん。
まだ2日目なのにね。

どの曲だったか、kenちゃんギターを持たなくて
タバコを持ってぶらぶらしながら、コーラスだけなのがあった。
珍しい。

10.REVERATION
8人組が皇帝イス(勝手に命名)を掲げて持ってくる。
そのまま、上手の20列目くらいまで移動。
ステージで4人で拳あげて叫ぶ仕草を繰り返し、
メンバーがステージに登場したなぁと思ったら
どこから乗ったのか、hyちゃんが皇帝イスに。

ゴールドっぽいベージュのロングマントに
頭には先が尖った同じ色の帽子。
あれって、法皇の帽子でしたっけ?
マイクはインカムをつけてる様子。

掲げられたイスに乗ったまま、1曲歌いきる。
サビ以外の歌詞が英語だった。

イスは上手後ろからステージに向い、中央の辺で少しウロウロ。
曲が終わったらhyちゃんは急いでステージに上がり
袖で衣装をとった模様。

11.New World
tetsu、kenが左右のセリに乗り、上まで上がる。
「終わらない上昇」でhydeもセリが上がる。
それと同時に左右の二人はセリが前にでてくる。
すごく盛り上がりましたよ〜

12.自由への招待
この辺はシンプルに演奏をしてたような。
暴れてたから覚えてないだけかもしれませんが。
メンバーはそれぞれ持ち場を離れてみたり。

13.STAY AWAY
hyde「ここでうちのkenから1発かましてやるぜ」
ken「フォーメーションBですな」
えぇ?ドラムにteっちゃんが、そしてボーカル位置にはユッキー?
そりゃ〜、大盛り上がりよね。手拍子もつけて。
最後のサビだけ、元に戻って演奏。
2度美味しい♪

14.LOST HEAVEN
15.READY STEADY GO
あまり覚えてない。たぶん暴れてたから(^^;)
銀テープが降ってきたのは、確かREADY〜?
LOST HEAVENの「♪say good-bye lost heaven」のトコ、
hyちゃんがみんなに歌って欲しそうだった。

途中でteっちゃん、紫色のナスみたいなのを2本投げる。
笑顔だったけど、でも喋ってくれなかったな〜。
hyちゃんもペットボトルで水を2本、投げてくれる。
12列くらいまで飛んでたな〜。

hyちゃん、「サンキュー」って投げキスして、
他のメンバーとともにはける。

客電落ちて、てっきりアンコールだと思ってみんなで手拍子してたけど。
また8人組が登場。でも旗が..........白。

16.NEO UNIVERSE
なんだろ〜、なんだかステージ上も明るげな雰囲気。
また2人が横向きに上に向かって歩いて上に旗をつける。
左右20コくらいづつ、UFOとミラーボールが
セットになったみたいなのが上がってくる。
青く光ってるけど、ミラーボールに光り当ててないからキラキラはしてない。

17.HONEY
hyちゃんが曲の初めにあの、赤いギターを持ったらこの曲よね。
客席、すごい盛り上がり。
ホント好きだよね〜みんな。
私も好きだけど、みんなが手扇子をするのがいや。
だったら「Driver's High」の方が好きなのに。

 MC hyde「まだ元気あるんやろ〜?」
 ken「今日俺が間違えたのは内緒にしといてね。
  だって、後ろの人は分からないかもしれないけど、
  今日はビキニの人が多いんだよね。だから、
  悪いのはそいつらと、MCしろって言ったhydeだ!」
hyちゃん、気になったようで
ちょこんと座ってたところから立ち上がる。

18.Link
飛べ〜!って。ちょうど跳ねてたのでなんだか嬉しい♪

どこだかのMCでhydeが「まだまだいけるやろ〜?」
「飛べ〜!!」ってみんなで飛んでみたり。
そしたら「いい感じじゃん」って誉めてもらった(*^-^*)

hyde「明日はお休みなので名古屋観光をしようと思います。
   メンバーを見かけてもそっとしといてね。大丈夫?
   みんながそうしてくれるなら、次の曲、すごく愛を込めて歌おうかな。
   昨日はすごく愛を込めたらヤバかったので(客席:えぇ〜?)
   今日も同じくらい愛を込めて歌おうかな。

19.星空
いい曲だよね〜。ラストっぽい。
2番に入ったくらいからか、金色の紙吹雪がたくさん落ちてきて、すごく綺麗。
浸ってたら、最後のサビでステージ後ろ全面と前の横の辺に............

百合とか、大きなたくさんの花が☆
すごく素敵なんですけど〜!
パッと見、生花に見えたけど、距離があるからかな。

そしてhydeはまた投げキスをして、メンバーはける。

客電落ちてる。まだやるのかな?
おもむろにメンバーが登場して

EC1.TWINLE TWINLE
hyde「1曲忘れてた。TWINLE TWINLE聴いてくれる?」
一瞬、ホントに忘れてたのかと思ったけど、そんな訳ないよね〜?
hyちゃん、曲中に何度も自分でも手拍子をして、みんなにするように促す。
すご〜〜い、みんな楽しそう★

hyde「どうもありがとう。またあさって」ってはける。
他の2人は無言ではける。

最後にtetsuが残り、
バナナを3本、両端の参加席と上手寄りのセンターに投げ、
「ありがとぉ。あさってな〜」
って言って、はける。

1,2ケ所、kenちゃんのコーラスの方がボーカルより大きい時があったけど、
その他はすごくコーラスが上手くていい感じだった。

2005.8.7 新着
2005.8.12 更新


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Min-Hee

YAHOO JAPANで検索している途中偶然に捜すようになりました. このゲシムン内容私の BLOG(blog.naver.com/kwanwoomh) に持って行きます. ^^ ありがとうございます. ^0^ ~*
by Min-Hee (2005-08-13 15:54) 

mimipon

Min-Heeさん、初めまして。
韓国の方でしょうか?
そちらのブログに行かせていただきましたが、
私のパソコンでは韓国語は読み込めなくて分からず
メールする先が分からなかったのでこちらで書かせていただきます。
画像は私の撮ったものですので、無断掲載はやめてください。
よろしくお願いします。
by mimipon (2005-08-14 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイン会Macストアとエジプト展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。