SSブログ

サイン会 [アッキー]

本日は2本立て。
中川晃教さんの「夢游人」サイン会と、ラルクのライブ。

さて、まずサイン会。
7/30にもらってきた整理券を持参しての参加です。

番号ひと桁ってすごいよね。紙はA4だし(^^;)

お昼ご飯を皆さん(7人!)で食べてからの参加。
着いたら、お店にはもう並んでる人達が。
噂には聞いていましたが、やっぱり番号は関係ないんですね。

すごく狭い場所なんですけど

すでに会場付近には人がいっぱいで、
アッキーが登場しても見れなそうな雰囲気。
エスカレーター横の最後尾に並んでいました。

書店の方がアッキーの紹介をしてくれて
時間少し過ぎたくらいにアッキー登場。
やはりほとんど見えなかったので、少し移動して見える位置に。
遠かったけどなんとなく見えました。

格好はあまりよく覚えてないんですが
黒の長袖シャツに中が白で、カーキっぽいワークパンツに
黒っぽい編み上げのすね丈のブーツ。

けっこう話してくれてたんですが、
遠いしマイクの声が通りづらくて聞こえずらいので
あまり真面目には聞いてませんでした。
でも少し聞こえたところからだと....
・1日でデビュー4年がたったこと。
 こんなことを言うとなんですが、あっという間でした。
・おぎゃ〜っと生まれて、腹の尾。腹の尾?へその緒か。  (たぶん成長したってことを言いたかったのかな)
・(前を通るお客さんが気になったらしく)
 何の話でしたっけ?お客さんが悪い訳じゃないんです。
 僕が悪いんです。

話が終わって、本を持ったアッキーが写真を撮られていました。
なんでしょう、宣伝用?

それが終わるとサイン本の手渡しです。

なんだか気がついたら、すぐな感じ。
皆さん見える位置に移動しちゃってたみたいですね。
今日はなんにも考えてないぞ〜と思ったまま、握手へ。

アッキーの目を見て会釈してから握手して、
「手紙を書いてきたので」って手渡したら
 (逆さだった〜、バカ〜!!!)
「ありがとうございます」って言ってくれて、
本を手渡してくれた時に、そのまま言葉を出せずに
目を合わせて受け取ってきました。

いや〜だって、近いんですよ、今までで一番!
しかもテーブルとか低いからホントになんか近すぎて
アッキーの魅力にクラクラしてしまいましたわ。
目力にやられました★

何も言えなかったので手紙書いてきて良かった〜
と実感しました。
だって、ちゃんと喋れないから書くことにしたんだもんね。
主旨は合ってるぞ。

その後、端の方で頑張って見てた私達は、最後の手段!
エスカレーターを上がって、下がる(^^;)
そうしたらアッキーをはっきり見ることができました♪

本当は最後までいたかったんですが、
新幹線に乗らなければいけない時間が近づいてきたので、
後ろ髪引かれながらも書店を後にしました。

2005.8.7 新着


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

hane

昨日は、お疲れ様でした~。
新幹線、間に合うのにちゃんと乗れて、良かったね。
昨日は、あっという間に目の前にアッキー登場・・・っていう感じで、
急激な緊張と、心の準備不足で、絶句・・・・でしたわ(笑)
もう、ちゃんと握手したかどうかも、記憶が・・・思い出せない!(爆) 
mimiponみたいに、ちゃんと準備しなきゃダメね。
by hane (2005-08-08 07:52) 

ohta

mimiponさ〜ん
無事コンサート参加できたようで、なによりです。
実は私も昨日は2本立てだった…都内ですけどね。
ヅカ関連のイベントがあって、夕刻より参加してきました。
その前に実家にも用事があったりして…
いろいろ重なると、時間がすっごく気になりますよね〜
アッキーなんかイベント、舞台と目まぐるしく動いて…
きっちりこなして、すごいなあ…と
若さなんですかね〜でも、やっぱり凄いや〜!
また、お会いしましょう!
by ohta (2005-08-08 10:37) 

mimipon

>haneちゃん
昨日はお誘いいただいてありがとうでした〜♪
みんなで集れて楽しかったですね!
アッキーはやっぱりカッコ良かったし(*^-^*)

昨日は私も時間に気を取られてたものだから、話すこととか全然考えてなくて
しかも順番がすぐに来たからパニくってました...
やっぱり心の準備は必要ですね〜★

>ohtaさん
偶然お会いできて嬉しかったです(^o^)
ohtaさんも2本だてだったんですね。
ホント、時間にハラハラしてました。
アッキーは本当に忙しそうですけど
それでも遊びに行っちゃうんですもん、
やっぱり若さでしょうか。
きっとまたどこかの会場でお会いすると思います〜☆
by mimipon (2005-08-08 22:27) 

miyaco

昨日はお疲れ様でした~!
メールくれたのにバタバタしちゃっててお返事できなくてゴメン(ToT)
無事、ライブも満喫できたようでなにより!!
mimipon、手紙書いていってたのね~。私も今度頑張って書いて、
待ちの時にでも渡してみようかなぁ~なんてね(--;
また今週末もヨロシクねん♪遊ぼー遊ぼー(笑)
by miyaco (2005-08-08 22:41) 

スズ菜

昨日は楽しかったですね~!その後のライブも間に合って良かったね。

サイン会は、順番の速さに心の準備がなく、すごく緊張ーー。
アッキーも今まで間近に見た中で、いっちゃんカッコ良かったし!
本を手渡ししてくてたのは、アッキー本人でしたっけ?!
そんなことも忘れてしまうくらい、部分的に記憶が…(笑)
by スズ菜 (2005-08-09 00:01) 

mimipon

>miyacoちゃん
大丈夫よん。気にしないで〜(^o^)
手紙書いていって良かったよ。
だって全然話せなかったもん。
今週末もよろしくね〜★
って、もしかして毎週会ってる?私達(笑)

>スズ菜ちゃん
本はねぇ、マネさんがアッキーに渡して、
アッキーがちゃんと手渡ししてくれてたよ♪
うん、楽しかったし、アッキーカッコ良かったし〜
幸せな時間だったね(*^-^*)
by mimipon (2005-08-09 06:13) 

珊瑚

mimipon~
楽しい一日だったね☆ どうもありがとう~
本屋で会った時には 嬉しかったよぉ~(泣) ここじゃなかったらどうしようってちょっと不安がよぎったとこだったから(笑

新幹線 間に合ってホントよかったね♪
、、、それにしても mimipon準備いいナァ~
私も印の中に お手紙いれとけばよかった(^^;
気がまわってんのか 抜けてるのか私の場合イマイチ、、、、、(汗

次にアッキーに会えるのは FCイベ?! 
帝劇のアッキーはアッキーだけどヴォルフだし(笑
by 珊瑚 (2005-08-09 08:07) 

mimipon

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました〜(*^-^*)

そうそう、本屋で会えて安心しましたよね。
私もです★

準備がいいっていうより、ただ単に心配性なだけで。
どうせ話せないだろうと思ってましたし(^^;)
せっかくなら郵送より手渡しがいいですもんね!

次に素のアッキーに会えるのはFCイベントでしょうね。
後は、、出待ち? なぁんて。
by mimipon (2005-08-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。