SSブログ

ゲキ×シネ[SHIROH] [感想]

さぁて、初のゲキシネ、観てまいりました。
しかも私にとっては特別な作品[SHIROH]

シネクイント A列15番

前評判も良く、実際観た方からも良いって話だったので
期待していったんですが、期待以上でした☆★☆
DVD買うからいいや、って思ってる人、
観にいった方が良いですよ!!!

生の舞台とはまた違って、
ちゃんと観て欲しいところを拾ってくれてるし
表情はアップで観られるし
映像的な効果も少し入ってたりして、またそれも良し♪
やっぱなぁ〜音も重要ですね。
すごく綺麗に聴こえて、歌がとても気持ち良いです。

生で観た時はアッキーの魅力にメロメロ状態だったので(今思うとね)
気づかなかったトコとかいっぱいあって
色んな発見があって楽しかったです。

今日は、アッキーはもちろんいいんだけど(大前提)
上川さんのカッコ良さを再認識でした(*^-^*)
殺陣もそうだけど、すごく力の入ったセリフを言う時とか。
もしかしてこれって、それぞれの人を真ん中にして
違った見方が出来そうな不思議な作品ですね。

そして噂通り、最後のアッキーのコメントが。。。悶絶でした☆
それとね〜、そこは歌ってる映像は出てないんだけど、
「せ〜〜のっ!」がめちゃ可愛くて大好きさっ!

いやぁ〜アッキーに関してあげだすとキリがないので
あとコレだけ。
ふわふわの衣装(1幕)とふわふわの髪が可愛くて、
それなのに1幕終わりの表情がめちゃくちゃ凛々しくてカッコ良かった〜!

でも、最前列の下手寄りだったからちょっと見にくかったなぁ。
もう少し後ろの中央で観てみたい。
あと3回行くので楽しみでっす(^o^)

今日は偶然お隣だったMさんとお話できて嬉しかった〜♪
1人参加だと淋しいですものね。
一緒にいらしてた方が初見だって言ってたから、感想聞いてみたかったなぁ。

2005.8.23 新着


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

nachi

mimiponさん、初めまして!こんばんは^^
昨夜、ゲキxシネ休憩中にて、Mさんとお話中に
乱入してしまったnachiです。
ご挨拶もろくにせず、ほんとうにごめんなさいねm(_ _)m
初『SHIRIO』。。。衝撃的でした。
大好きなあっきーの魅力は勿論のこと、
ゲキxシネとはいえ、新幹線の作品が初めてでしたので
こんな舞台もあったのね。。 という驚き。
CDを購入して聴いていますが、聴けば聴くほどナミダが。。。
これを、舞台で観たら、たまらないでしょうね!
ナマが観たかったです(泣)
CDを聴きながら、DVD発売を、首を長くして待つことにします。
またこちらにもおじゃまさせて下さいね!
昨夜は、どうもありがとうございましたm(_ _)m
by nachi (2005-08-24 21:19) 

mimipon

>nachiさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます(^o^)
劇場では少しでしたがお話できて嬉しかったです。
SHIROHが、というより新感線自体が初めてだったんですね。
それは衝撃でしょうね〜☆
しかもアッキーの魅力爆発ですし!
またおヒマな時にでも遊びに来てください〜。
by mimipon (2005-08-25 06:10) 

みちる

mimipon、こんにちは!
昨晩無事帰ってまいりました~。
23日はご一緒に観られて、ほんとに楽しかったです!
一幕終了した時、思わず拍手したくなりますね~
とお話しましたが、次の日観た時お隣の方が
小さく拍手してました。やっぱりみんな同じ気持ちなんですね!
12月のあっきー大阪ライブ、いらっしゃるんですね!
またお会いできるのを楽しみにしております。
その前に私はチケ取りが問題だな…。
やっぱりファンクラブ、入ろうかしら^^;?
by みちる (2005-08-25 13:20) 

mimipon

みちるさん、お帰りなさい(^o^)
アッキー三昧の2日間、楽しく過ごせたようですね☆

23日は少しでしたがお話できて嬉しかったです。
本当はじっくり、アッキーの話だけでなく、
アブラーズの話などもしたかったですけども。

拍手してた人いましたか。みんな同じ気持ちなんですね〜
私はあと3回観るので、またすごく楽しみです♪

12月、えぇ、だって23日お休みなんですもん。
そしたらやっぱりライブだと行きたいですからねぇ。
そそのかされたりもしましたし(^^;)
その時にはぜひまたお会いしましょ〜!

ファンクラブですか。入っちゃえ〜。
(と私もそそのかしてみたり。。)
by mimipon (2005-08-26 00:10) 

>今日は、アッキーはもちろんいいんだけど(大前提)
上川さんのカッコ良さを再認識でした(*^-^*)
ですよね~(にやっ)そして、もちろんアッキーのすごさを堪能した舞台でした^^
初めての新感線の舞台、帝劇、上川&アッキー主演、他の出演者の方々、内容、音楽・・あの衝撃度は一生忘れられないと思います!!(だから逆にCD買えないんですよ・・精神的に辛くなりそうで・・(>_<))
by (2005-08-27 17:53) 

mimipon

舞台の時は、上川さんを観にいったはずなのに、
アッキーに気をとられてたから、なのかもしれませんが
ゲキシネは上川さんをすごくカッコ良く編集してる気がします。
だって、決めアップとか、上川さんの方が多いんですもの。
一般市民さんはゲキシネは見に行かれます?
CDを買わずにゲキシネを見に行かれた方が、
SHIROHの魅力は十分に味わえると思いますよ〜☆
私はあと2回観にいきますが、もっと増やしたいくらいです(^^;)
by mimipon (2005-08-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。