SSブログ

厚揚げ番長を食す [美味しいモノ]

ちまたで噂になってるらしい、豆腐店。
男前豆腐店の「厚揚げ番長」手に入れてきました!
製造会社は三和豆友食品さんです。
(音が出るのでご注意ください。)

本当は基本の豆腐から手を出すべきなのですが
次の日の都合もあって、量が少なめの厚揚げにしました。


見た目も渋いですね〜

さて、3切れに別れてるので3通りの食べ方をしてみました。
私は厚揚げや油揚げは火を通して食べる
ものだと思っていたので驚いたのですが
まずはzacroっちの記事に載っていたのでそのまま切って。
あと、こんがり焼いて。
そしてレンジでそのままチンして。

1.そのまま
中は本当にフルフルの絹豆腐のままでした。
揚げてある外はちゃんと揚がってるのに、
どうやったらこんなふうになるんでしょう。
そのままだとちょっと油っぽいのが
気になりましたが、十分美味しくいただけました。

2.こんがり焼いて
すっごい!これおいし〜〜〜い!!!
そのままだと気になった油が、焼いたことによって程よく落ちて
本当にめちゃくちゃ美味しかったです♪
厚揚げ自体好きだけど、こんなオイシイ厚揚げは初めて(*^-^*)

3.レンジでチンして
姉妹品の「がんも番長」にレンジでチンして、って
書いてあったので試してみたんですが
厚揚げにはレンジ過熱は向いてないようでした。
まずくはないけど、これならそのままの方がいいかなぁと。

これは他のも期待できますね!
姉妹品の他の豆腐やがんもも食べてみようっと★


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

hane

私も、厚揚げをこんがり焼いて、しょうが醤油で食べるのが大好き!!
おいしいよねえ~~♪
たまらんデス。
by hane (2005-10-29 12:14) 

loveswiss

はじめまして。
三和豆友食品の豆腐類、どれも美味しいです。
男前豆腐店とか豆腐屋ジョニーとか、どっから出てきたん?
というようなネーミングですが、おちゃらけているだけでなく
味は納得のおいしさですね。
安い製品もそれなりに美味しくて満足できます。
by loveswiss (2005-10-29 16:47) 

zacro

トラバさんきゅーでっす♪

生食で油が気になったなら、
油揚げのように熱湯で油ぬきしてみたらどうでしょう。
私は気にする間もなくあっちゅうまに平らげちゃいましたが。

今度は火を通して食べるぞ!しょうが醤油…。うふふー
by zacro (2005-10-29 22:45) 

mimipon

>haneちゃん
そうよね〜ショウガ醤油は必需品★
それだけで十分美味しいよね!

>じーさん
初めまして。コメントありがとうございます(^o^)
本当に名前が面白いですよねぇ〜
でもそれはオイシイからこそなのかしら?
他のも食べるのが楽しみです♪

>zacroっち
トラバありがと〜(^o^)
油抜きね、簡単でいいかも★
厚揚げが一番お安いので(好きだしね)
たくさん食べちゃいそうな勢いですわ〜
by mimipon (2005-10-30 12:54) 

ぼっこしだいく

こんばんは。
ワタシは、
> 2.こんがり焼いて
子ねぎとしょうゆで食べましたが、おいしかったでーす。
外パリパリ、中やわらか、がいいですよねー。
by ぼっこしだいく (2005-10-30 23:48) 

mimipon

ぼっこしちゃん、こんばんは〜
ねぎもいいですね〜★
でもやっぱり私はショウガは外せないです!
そう、中と外の意外性が素敵ですね〜
by mimipon (2005-11-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロッテ4連勝?新聞広告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。