SSブログ

男前豆腐 [美味しいモノ]

さて、本命。
こちらが男前豆腐です。

なぜ男前なのかと思ったらパッケージの文字に納得。
「水も滴るいいトーフ」
確かに下に水が落ちる構造になってるし
驚いたのは、豆腐の全面がガーゼ上の布で覆われてるコト。

一口入れると、なんだか甘味がある豆腐です。
これは木綿豆腐、、、なのかな?
でもけっこう柔らかめ。
豆腐の旨味が強いから、
加工せずにそのままで食べるのが一番ですかねぇ★


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

珊瑚

mimipon~ ここの豆腐は美味しいですわっ!!!
私は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のファンです~☆

でもって「喧嘩野郎」っつうのもございます~(^^)ご賞味あれ♪
by 珊瑚 (2005-11-01 18:18) 

mimipon

sangoさんもお好きなんですね♪
私も次は「ジョニー」か「湯豆腐野郎」を食べようと狙ってます。
「喧嘩野郎」なんてのもあるんですね。
気になるぅ〜!!!
nice!ありがとうございました(^o^)
by mimipon (2005-11-01 23:20) 

mojo

こんばんはー、なんか似たようなので、がんもどきの煮付けをさっき、作りました。明日の朝ごはんのおかずです。今日G2観て来ました。mimiponさん、くわしそうなので、いろいろ教えてくださいね。
by mojo (2005-11-03 00:05) 

mimipon

こんばんは(^o^)
そうなんですよ〜「がんも番長」なるものもあるんです。
気になってたので、そちらもそのうち食べます〜
mojoさんお味どうだったか教えてくださいね★

「ダブリンの〜」観てらしたんですね。
どうだったんでしょうか。
今回は私は行けなそうです。
前回のを撮ってもらったのを観ようと思ってるんですが
ドコにあるかなぁ?
私はG2に詳しいって程でもないですよぉ。
以前、座付き作家として書いて&演出してた劇団が好きだっただけです〜
by mimipon (2005-11-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。