SSブログ

旭山動物園[北海道] 〜プロジェクトX〜 [感想]

すっげぇモン見ちゃいましたよ!
北海道の旭山動物園です。

噂には聞いてましたけども。
だってねぇ〜夏の入場者数だっけ?
上野動物園より多いっていうんですものね。
日本最北の動物園だって言うのに。

新しくした施設の紹介で流れてた、ライオンの寝姿を下から見れるやつ。
肉球も下から見れちゃうんですよ〜。
この間の多摩で、近くで見れたのもスゴイと思ったけど
ライオンの肉球!!!
見た〜〜〜〜〜い(^o^)

それになによりも「ペンギン」ですよっ
水の中を泳いでる姿を上からも横からも見れるなんてすごい!
しかも施設の外だからいつもやってる訳じゃないだろうけど
ペンギンが外を行進してる映像もあったし!
雪にまみれて転がってる姿とか。
もぉ〜〜〜可愛いったらありゃしない★

北極熊が水に飛び込むところとか
アザラシの立ち泳ぎとか
多摩にも新しくできてたけど
オランウータンが高い木の上を渡っていく設備とか。

動物園も水族館も好きなんだけど
地方もいろいろ頑張ってるよなぁ。
私も名古屋港水族館とか海遊館とか行ったけど
みんな面白かったもんなぁ♪

北海道だからなかなか行けないと思うけど
いつか行ってみたいです(*^-^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

hane

私も見たよ~「プロジェクトX」!
動物園って、なんかのんびりとお弁当でも食べながらボーっとするようなイメージが強いけど、あそこはすごいね。
”アクティブ”ですわ、なんか。
行ってみたいよねぇ~~!
ペンギンって、ただ羽を広げてるだけにしか見えないんだけど、
なんであんなに速く泳げるのかねぇ~?? 不思議。。。
人間が水の中で泳ぐのは、結構大変なのになぁ・・・(汗)
by hane (2005-11-16 18:57) 

mimipon

haneちゃんも見たのね(^-^)
獣医さんの頑張りの話がすごくて感動してしまったよ★
ペンギンは歩くのよちよちだから
泳ぎやすい体型なんだろうねぇ。
あそこはすごく見たい動物園だよね!

動物園ってのんびり?
そっか~、普通はそうかな。
私たちが見に行くと全部見るぞ!
って気合い入っちゃって帰りにはぐったりよ(^^;)
特に多摩なんてハイキング並みだしね。
でも楽しいからいいの♪
それとも受け身だけじゃないってことかな~
by mimipon (2005-11-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮隆@ツアー楽日生絞りCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。