SSブログ

京はやしや〜当たり和カフェ♪ [美味しいモノ]

前回、外れた和カフェに行った時に迷った
もう1つの店にやっと行ってきました。
ランチの店を探してたら、先に偶然見つけてしまって
外見がオシャレなカフェで、ビックリしました。

京はやしや〜表参道店〜
ここで有名なのは抹茶ワラビ餅。かな?(お持ち帰りできます)
ん?抹茶パフェかな。


これは私が食べた「特製林屋あんみつ」

スッゴイ美味しかった〜!!!
抹茶ワラビ餅も入ってて抹茶ゼリーも入ってた。
しかもワラビ餅に付いてる抹茶の粉がまたいいのよね!

ボリュームもあって。
夜ご飯食べなくてもお腹すかなかったくらいでした(^^;)
思わず興奮して横に付いてた黒蜜をつけずに1/3程
食べてしまって、気づいてからかけたのですが
かけたらまた違った感じで美味しかったです♪


こちらは同行のコが食べた「抹茶黒豆ロールケーキ」
しっとりしててこちらもナカナカでした。
白玉もフルーツも付いて、なんだかお得な感じ。

他のパフェとか茶そばとか気になるメニューがいっぱい。
夏にはぜひ、氷を食べた〜〜〜い(^o^)
同行のコは、お茶の苦味があったと言ってたけど
私は全然分かりませんでした。
アレくらいの方がお茶の風味がしっかりしてて嬉しいです。

お茶がポットで来て、差し湯もくれるのでのんびりできますね。
お茶とスイーツと頼むと値段がけっこうしちゃうし、
並んでるので入る迄は時間がかかるかもしれませんが(^^;)
でも、ぜひまた行きたいお店です★

--
12/1から大宮そごうにも出店してる模様。
今度じっくり見てこなくちゃ。
<2005.12.10追記>


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

もも

「おいしそう!」私、抹茶系大好きです。
仕事帰りに時々、汐留にある祇園辻利に行きます。
いつ行っても30分位は並びますけど、おいしいんですよね!
お土産に抹茶カステラやチョコも必ず買います。
by もも (2005-12-04 13:41) 

d+

初めまして、こんにちわ☆
オレンジと申します♪

すご~い美味しそうですねぇ(^^)
京はしやには行ったコトがナイのですが、食べてみたいです。
先日、汐留のつじりに行ったのですが、抹茶のスイーツって美味しいですよね♪
by d+ (2005-12-04 16:07) 

mimipon

>ももさん
こんばんは〜
あはは。
あまりにもももさんとは好みが合うので可笑しいですねぇ。
ご一緒にあちこち食べにいきたいくらい♪
抹茶もの、私も大好きなんです(*^-^*)
辻利も美味しいですけど、パフェは私には少し甘かったです。
でもまた行ってみたいですね〜

>オレンジさん
はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございます(^o^)
抹茶の、って本当に美味しいですよね。
大好きなので、スイーツだけじゃなくアメなども無条件に弱いです。
私的には辻利より京はやしやの方がお薦めです。
機会があったら一度行ってみてください★
by mimipon (2005-12-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歓迎会Ghanaキオスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。