SSブログ

ロックンオーケストラ [FF]

本日はフミヤさんの初の試みライブ
今回はオーケストラとのコラボ。
「ロックンオーケストラ」と銘打たれてます♪

ロックとオケの競演、っていうのでは
B'zの松本さんが以前やった公演に行ったんだけど
それもすごく良かったのよね!
しかも前回は演奏だけだったけど、今回は歌もあるし。
だから期待しちゃってましたよぉ〜(^o^)

●ONE NIGHT SPECIAL ROCK'N ORCHESTRA
〜プロデュース BY 佐橋佳幸〜
2005.12.30 日本武道館 アリーナFブロック58番

中に入るとステージは大きな2つのシャンデリア
ステージ後方には2本の柱とその後ろに互い違いのように3本の柱
それぞれの柱の間にはドレープ状に布がかかっています。
ステージ前方の下にも柱が3本、横にも1本ずつ。
柱には下から照明が当たる形になっていてキレイ★


これは外のグッズの看板

そ・し・て
私達の席はアリーナど真ん中ブロック8列目でした!
真ん中だろうとは取ってくれたKたん情報で知っていたのですが
花道があると思うから少し後ろかも、って話だったのに
花道なし!
ちかっ!!!

<ステージの面々>
ギター(バンマス) 佐橋さん
ドラム      カースケさん
ホーン      ナギ&尚ちゃん
パーカッション  スティーブさん
ベース(コントラバスも?) すみません、名前が。。。

●オーケストラの方々
第一バイオリン 4名
第二バイオリン 4名
ビオラ     2名
チェロ     2名
ハープ     1名
打楽器     1名
ホーン     3名

セットリストは後でKたんが送ってくれるのを待ってます。
とりあえず覚えてる曲だけでも。
って、頼りにしてたから、全然覚えてな〜い(^^;)


・CLYSTAL BLOOD
・ALIVE(本編最後)

さて、感想を。

すんっごい良かった!!!

1曲ごとにゾクゾク来る程のアレンジ。
アップな曲で踊っててもあまりに素敵なアレンジで
思わず自分の動きが停まってしまったりして。
本編ラストの[ALIVE]では感動して涙出てきちゃったよ〜★
しかも2番のサビでは私の大好きな細かいミラーボール!
[星空の片隅で]はライトで星空を演出してしんみりと。

もう本当に、1000点満点、って感じでした♪

佐橋さん、ギターもなめらかな音ですごく気持ちいいし
もう、尊敬しちゃったよ〜!
これはもう、来年の平安神宮も行かなくっちゃ!!!
だってまたプロデュースが佐橋さんなんだもん。

今日は音もめちゃくちゃ良くてね〜!
あれは何でなんだろう、機材の違いなのかしら?
佐橋さんとギター2本で演奏した[TRUE LOVE]なんて
すごい透明感でビックリしましたもん。

あ、でもやっしゃん、喉の調子がイマイチだったようで。
始まる前にステージに喉に直接ピュッてやる薬がおいてあったの。
普通に歌い始めた時はまるっきり気づかなかったんだけど、
MCでは声が嗄れて低くなってましたね。
でもそれに気づいた後も歌ってる時は
本当にすごくよく聞かないと気づかないくらい
調子が悪いのなんて分からない程でした。
素晴らしい。

照明もね、すごく素敵だった。
全体的に色合いがはっきりしてる感じだったんだけど
ぱぁ〜っと変わる時とか思わず見とれてしまいましたもん。

<衣装>
豹柄の半袖カットソー(Tシャツ?)の上に左が金、右が黒のベスト。
首には茶色にベージュが入ったようなチェック柄の長めのスカーフを下げる。
そして金のタキシード。いや違うな、ああ言うのってなんて言うんだ?
後ろが黒で模様が入ってる。
黒のパンツの横に金のライン。
黒のシルクハット。黒の革靴。
右手薬指にいつもの蹄の指輪。(たまに左とかに付け替える)
いつものピアス。左手首に革にラインストーンが付いたようなブレス。
右耳にイヤーモニター。たまにテープで貼ってる所が取れて気にしてた。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

misakin

mimiponさん
私も、是非行ってみたいライブだったので、『どうだったかな?』って気になってたんですよ。記事を読んで『やっぱり!大成功だったんだなぁ』って嬉しくなりました。やっしゃん またちょっと風邪?気味だったみたいですよね。
31日も楽しかったんでしょうねっ!!羨ましいです♪♪
今年も私の町で会えますように(笑)
by misakin (2006-01-03 00:40) 

mimipon

こんばんは、msknさん。
30日のライブは本当に素晴らしかったです★
期待はしていましたが、それ以上だったので感動モノでした!
1曲ごとに相方と大騒ぎしてましたよ〜。
すごい、すごいって!!!
2006年もツアー廻るって言ってましたから
またきっと逢えると思いますよ〜♪
by mimipon (2006-01-05 00:56) 

やまねえ

こんにちは。
「すっごい」の一言につきましたね。
音の厚みがこれまでとは全く違い、全ての曲がパワーアップしていてなんともいえない感想でした。
とてもおもしろい企画でしたよねー。私も期待以上のものを感じましたよ。
by やまねえ (2006-01-12 15:11) 

やまねえ

あっ、ベースは
山内 薫 様でいらっしゃいます。
by やまねえ (2006-01-12 15:12) 

mimipon

やまねんさん、こんばんは〜★
とても素敵なライブでしたね(^o^)
またああいう企画をやってくれたらいいですね!

ベースは薫さんではなかったです。
31日はそうでしたけどね。
さすがに薫さんだったら分かりますので。
30日は髪が長くて背の高い、スーツの似合う方でした。
やっしゃんが紹介してたんですが、聞きそびれたんですよねぇ(^^;)
by mimipon (2006-01-13 23:55) 

やまねん

そーですよねぇ。薫サマならいつものことでしたよねぇ。失礼しました。
by やまねん (2006-01-14 02:09) 

mimipon

いえいえ、こちらこそわざわざ言っていただいたのにすみませ〜んm(_ _)m
by mimipon (2006-01-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼門?今年もお世話になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。