SSブログ

池田聡@チャペルコンサート [LIVE!!]

今日は関東は朝から大雪。
交通機関に不安になりながら
早めに出て無事に会場へ。

会場のある施設は広々してていい雰囲気。
せっかくだからラウンジでお茶でも、って思ってたのに
皆さんチャペル前で並んでるから私も5:55に並んだら
6時から受付を開始してくれました。ラッキ♪

●2006.1.21 フォレスト イン 昭和館
「ガーデンチャペル」 全席自由(約100人)
池田聡 〜Winter Solo Night〜


右手のイスに座って歌ってました

<感想>
音も良かったし、チャペルの反響する感じがちょうど良くて
よく伸びる池田さんの声とギターの音がすごく素敵でした(^o^)
背景の雪景色とチャペルの十字架がいい雰囲気でねぇ★
先週と同じ曲も多かったけど、バンドサウンドと
ギター弾き語りで全然雰囲気が違って面白かった〜!

人数が少ないからか、1人で間が持たないからなのか
MCも多くてとてもアットホームな感じでした。
終わってからのCDを買った人へのサイン会も
質問にいちいちちゃんと答えててすごい距離感が近かった〜!

<経過の続き>
でも結局チケットに整理番号とかなかったので
開場の6:30まで並んで待ってましたけどね。
会場の方がイスを後ろまで出してくれたので
疲れずに待つ事ができました。
あぁいうホテルとかは
丁寧な対応してくれるから嬉しいですね☆

あ、でも雪景色にちょっと浮かれて
チャペルへの外の道を跳ねてたら見られてて
「滑るからご注意下さいね」って言われたのは
恥ずかしかったけど(^^;)

ここ、オークラ系列のようです。
もらった案内の、夜の3時間
カクテル飲み放題2100円ていいなぁ。
誰か一緒に行こうよぉ。ちょっと遠いけど(^^;)
デザートブッフェも美味しそうだけど平日限定かぁ。

会場内に入るとセンターブロック2つと
サブセンターに席が少しの横長。
見やすいですね〜。
しかも背面が全部ガラス張りですよ。
ガーデンチャペルってそういう事なのね。
確かに周りはお庭で雪景色がキレイでした〜

で、私、最初はサブセンターの席を確保したんですが
座っててしばらく周りを見回してたら
最前の一番下手の席が1つ空いてない......?
つう事でその隣の方に聞いたら空いてたので速攻移動!
別に聴ければいいんだけどさぁ〜.......空いてたし★

開演時間の19時を少し過ぎてチャペルの鐘の音....
そしてライトがついて  
池田さんはギターを持って真ん中を通って登場。

<サイン会>
今回は終演後にCDを買った人にサインを。

今日は先週と違って1人だし度胸が出なそうだから
やめようと思ってたんだけど、
出口すぐの所でサインしてるから
素通りして帰っちゃうのもなぁ、と
持ってないCDがあったので記念でサインしてもらいました。

でもなんか、他の人がサインしてもらってるの見てたら
微笑ましくて落ち着いてきちゃって
珍しくそんなに緊張せずにお話しました。
お話、っていっても「お願いします」とか
「ありがとうございました」とかたわいもない事なんですけどね。
先週だったらなぁ〜「明日誕生日なんです」って
言おうと思ってたのになぁ、残念(ToT)

<セットリスト>
※今回はプログラム付き(アンコールは書いてない)
1.モノクローム・ヴィーナス
2.Living Music
3.月の舟
4.マリッジ
5.空白
6.Snow Waltz
7.東京タワーを消せるなら
8.君を忘れない
EC1.(知らない曲でした)
(今回はアンコールは1曲って契約なんですって)

<衣装>
黒い長袖シャツと黒っぽいジーンズ。
中に黒っぽいTシャツを着てた感じ。
先週と同じ服、、、、とかないよねぇ?

<MC>
は、また後で書きます。

今回はレストランの予約も一緒にできる形になってました。
たぶん終演後にのんびりご飯、ってことなんでしょうね。
2人以上で予約、っていうのと金額も高かったので
私はコンサートだけでしたけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

zacro

この日はサイン会あったんだ!
ざんねん、先週なら私も、リクエストする言葉まで考えてたのに。

ってか、先週誕生日だったんですって言えばよかったんでは…?
イブはベイジルで楽しかったですとか…。
うーんもう、せっかくのチャンスにシャイじゃいかんよ!!

ところで3時間2100円、いいじゃないですかー。
今度ぜひご一緒させてください☆
by zacro (2006-01-27 02:36) 

mimipon

そうなのよ〜。
先週だったらもっとたくさん話せたのにな、って。
だってzacroっちと一緒だったもんね★
えぇぇ〜緊張しちゃうから、シャイとかじゃないのよぉ。
1週間たっちゃったしなぁと思ってさ。

3時間2100円はいいんだけど
遠いから交通費で高くつく?かも。
雰囲気はすごくいいんだけどね。
そうしたら近場でもいいし、ぜひ行きたいネ〜!
by mimipon (2006-01-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色携帯紛失騒ぎ(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。