SSブログ

携帯紛失騒ぎ(^^;) [日常]

今朝、上着のポケットに携帯を入れて
大急ぎで駅に向かい
電車に飛び乗ると.......携帯がない。

えぇ〜〜〜!!!

と呆然とするまま、
たぶん走ってる間に落としたんだろうと
月曜朝から超ブルーになっておりました。

会社の人に止めた方がいいよ、と言われ
auを使ってる人に止める番号を
知らないか聞いてみましたが
案の定、そんな事知ってるはずもなく
(私も知りませんでしたし)
タウンページでauお客さま番号を見つけて
とりあえず止めてもらって一安心。

でもさぁ〜、もしこのままなくしたとしたら、
前の携帯に入ってる番号とかアドレスは分かるけど
新しく教えてもらったのはまだ
ドコにも控えてなかったりするのよね。

それに登録してある方々に
迷惑がかかったりすると申し訳ないし...
付けてあるストラップもアッキーのライブで売ってたやつと
フミヤさんの朝から並んで買ったやつだし...
とか考え出すとどんどんブルーになる訳ですよ(ToT)

会社の人には
「大丈夫だよ、最近はみんな届けてくれたりするし」
とか慰められながら。

今すぐにでも帰りた〜〜〜い、とか思いながらも
とりあえず通常通り仕事を終えて、帰り道。

最寄り駅に聞いたら、ない。
駅前の交番に聞いてもなかったので、
とりあえず紛失届を書いて出す。
朝に通った道を、
暗いながらもくまなく見ながら帰宅。

家の中のいつも携帯を置いてる辺りを見るが、
やっぱり無く。

ないじゃ〜〜ん(ToT)

と途方にくれて、ホットカーペットに座って
寒いからいつもかけてる肌掛け布団を引っ張ると

あった!

なぁんだよ〜、何でこんなところにあるんだよぉ。
とか思いながらよく考えると、

いつも、出かける直前にTVの電源を抜いてるんですが
その時のしゃがんだ際に落ちたらしい。
しかも布団の辺りだったので、音もしなかったから気づかなくて。

ふぅ〜〜、1日大騒ぎだったのに(^^;)

とりあえずお騒がせした方々には
もう一度使えるようになってからお詫びのメールをしました。

こんな事があったので、
今日の9〜20時頃にメールをもらった方には
「そんなアドレスないよ?」って
返信でメールがはね返ってるらしいデス。
せっかく送ってもらった方がいたら、すみませんm(_ _)m


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ohta

mimipon
よかったですね!
ポケットって落ちるときあるから、ちゃんとバックにしまうのがいいよ!
って、お母さんみたいでごめん(笑)
by ohta (2006-01-24 19:41) 

mimipon

はい〜本当に良かったデス★
会社の人にもポケットはダメ、って言われるんですが
カバンに入れると面倒なんですよぉ〜(^^;)
なんとか落とさない方法ないですかねぇ?
by mimipon (2006-01-25 00:29) 

kanon

あってよかったね!!
落し物したと思うと、お仕事してても落ち着かないよね。
私も最近、大事なものを失くしちゃて・・・ショックでした。
そんなわけで、最近は気を付けてるんだけど、
そそっかしいので、自分でもちょっと不安です。(^^;)
by kanon (2006-01-25 01:34) 

もも

よかったですね!月曜に娘のだんな様が落として、未だに出てきません。
個人情報が入っているから、気持ち悪いですよね。
これからはロックしておく方がいいですよ。
by もも (2006-01-25 19:34) 

mimipon

>かのんさん
も大事なものを無くしちゃったんですか。
本当にショックですよねぇ。
どこかから出てくるといいですね。
意外に不思議なところから出てきたりしますよ(^o^)

>ももさん
ありがとうございます♪
あらら〜、ももさんのお身内でも無くした方が。
そうなんですよ、自分だけならまだしも
他の方に迷惑がかかるかと思うと
気が重くなっちゃいますものね。
私も見つけてさっそくロック番号を設定しました(^^;)
by mimipon (2006-01-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。