SSブログ

プチ断食 [日常]

ちょうどこのままじゃ〜いかん!
って思っていたこともあって
妹があまりに薦めるので週末にかけてやってみました。

食べる量が減れば、胃も小さくなるしね。
私の胃ってば、けっこうすぐ大きさが変わるもんで。

やり方は、1日食事を野菜ジュースのみで過ごして
次の日はお粥を少しづつ重くする。
それに、一緒にお味噌汁も。

野菜ジュースだけだと水分が足りないので
カフェインの入ってない、ハーブティーや焙じ茶等は飲んでよし。
スポーツドリンクも良い。

ちょうど金曜の夜からなんだか体調もイマイチで
食欲もなかったので始めてみる。
野菜ジュースを飲んで、とっとと寝てしまいました。

土曜日はぐっすり寝てから起きて、食事は野菜ジュースのみ、
体調がまだ不安だったので1日部屋の片づけをしながら
あとはお茶を飲んだくらいでした。

日曜もそれなりに寝てから起きたのですが........
なんだか気持ち悪い。
しかもこれ、以前になったことある。
う〜、そうだ、脱水症状の手前だ。

焦ってスポーツドリンクを
コップ4杯飲んだら少し良くなりました。
いやぁ〜、喉が乾かないからって
水分取らないと危ないですねぇ(^^;)

日曜はその後、無事にお粥も食べて徐々に普通に近く。

さぁて、妹の言っていたような効果はあるのでしょうか!?

--
月曜現在、とても胃が小さくなって
いつもの勢いで食べると気持ち悪くなります。
そう言う意味では、私にとっては効果大、でした★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

珊瑚

えっ・・・・・・・・いいよ 充分痩せてるから、、、、、、、
私なんて 今自己最高体重だった一昨年の夏に近づいてて マジマズイ、、、

野菜ジュースかぁ~・・・・・・・むっ ムリっ!(号泣)
by 珊瑚 (2006-02-11 20:50) 

mimipon

そう言っていただけるのは嬉しいですが
脱ぐとすごい事になってるんですよ〜(^^;)
私も今、自分の普段の体重よりずいぶん増えちゃって
怖い事になってるんですもん。
1回だけとかなら、けっこうできるもんですよ?
私もまた今度できたらチャレンジしてみます☆
by mimipon (2006-02-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。