SSブログ

開会式 [感想]

トリノオリンピック、始まりましたね〜。
開催期間は2週間あまり?
始まったらあっという間なんでしょうねぇ。

普段それほどスポーツ観戦しないんですが
オリンピックは踊りの要素のは楽しいので見ちゃいます。
器械体操とか、フィギア、アイスダンスとか。
とはいえ、意地でも見る、って程ではなく
見れたら楽しいな、くらいです(^^;)

なので今回の冬のもフィギアとかは見るかなぁ
ってくらいの気持ちだったんですが
オリンピック好きな友達の影響で少し興味が沸きました。

せっかくなので開会式を録画して見てみました。
1人で見てたらそれほどでもなかったのかもしれないけど
友達と一緒に見てたから、半分寝ぼけながらも楽しかった〜♪

約3時間くらい?
前半の3幕くらいまであったパフォーマンスとか
選手が登場する時のファッションチェックしてみたり。
それにしてもすごかったのは、聖火の点火する時!!

火を背負ったり、それまでも火を使ってはいたんだけど
最後の最後であんな素敵な仕掛けがあるとは思わなくて
ちょっと感動モノでしたね(^o^)
後半寝てしまってた私にわざわざ見た方がいいよ、
って教えてくれて嬉しかったなり。

意外に開会式が面白かったので、見れたら閉会式も見てみたくなりました。
新たな楽しみを教えてくれてアリガトね〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

hane

私、フィギュアの高橋大輔君、注目してますっ。
滑りがキレイなんだよねぇ~~。。。
腕の動かし方とかが、しなやかでステキなの。
・・・私の中では、今、アッキーの次(笑)
by hane (2006-02-13 17:48) 

mimipon

>haneちゃん
わぁ〜お久しぶり(*^-^*)
そうなのかぁ、高橋君、お薦めなのね。
ぜひ見てみようっと★

同じフィギュアでも人によってずいぶん雰囲気違うものねぇ。
ジャンプが得意な人もいれば表現力が高い人もいるし。
私もキレイな動きの人はきっと好きだと思うから楽しみだな♪
by mimipon (2006-02-14 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まめ屋@川越満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。