SSブログ

第13回読売演劇大賞発表 [感想]

昨日、2/28に授賞式があった、
って芸能ニュースでやってました。
その時に見かけたのが気になる面々だったので
調べてしまいましたわ。

それにしてもアッキーを知る迄は
この賞、存在さえも知らなかったんですけどねぇ(^^;)

「第13回読売演劇大賞」
◆大賞・最優秀演出家賞=蜷川幸雄
◆最優秀作品賞=「歌わせたい男たち」(二兎社)
 同男優賞=浅野和之
 同女優賞=戸田恵子
 同スタッフ賞=金井勇一郎
◆杉村春子賞=井上芳雄
◆芸術栄誉賞=唐十郎
◆選考委員特別賞=仲代達矢
◇優秀作品賞=「城」「メディア」「LAST SHOW」
 「屋上庭園/動員挿話」
◇同男優賞=尾上菊之助、日下武史、段田安則
◇同女優賞=大浦みずき、大竹しのぶ、七瀬なつみ、松たか子
◇同演出家賞=串田和美、永井愛、深津篤史、松本修
◇同スタッフ賞=宇崎竜童、沢田祐二、島次郎、中越司

ヨッシーこと井上芳雄さんは
今回、杉村春子賞だったんですね。

浅野さんも段田さんもいるし〜
元夢の遊眠者の人、3人も見かけたの★

蜷川さんがコメントする時、野田秀樹さんがいたんで
何か賞をもらったのかと思ったんですが
コメントしにいっただけ?
ホントに仲いいですねぇ。
野田さんのパンフでも対談してましたし。

で、蜷川さんのコメントで
「今年はひねくれた演出をしようかな、と思って」
みたいな事を言ってましたよ〜
えぇ〜、ちょっと不安。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

kanon

私もこういう賞って昨年まで知らなかったの。
今年は「歌わせたい男たち」だったのね~。
これ、気になってた。観ればよかったわ。
で・・・えっ?!蜷川さん、ひねくれた演出?って??
わーん、どの分だろう~、気になる!!
すみません、なんせ蜷川さんはちょっと苦手だったりするので、
既に構えてしまってて。歌があってよかったけどね。
by kanon (2006-03-03 00:14) 

mimipon

かのんさんもご存じなかったんですね。
アッキーは私達に色々教えてくれますねぇ。
って、大げさ?

私も蜷川さんはあまり...
なのでもしかしたら逆に大丈夫な感じになるかも、
って前向きに考えてみたりして(^o^)
そうですよね、アッキーの歌があれば問題ないかも★
nice!ありがとうございます〜
by mimipon (2006-03-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断の結果王様のマンゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。