SSブログ

代々木三日目 [L']

今日はラルク@代々木三日目

6日に引き続き、席が前なので気合い十分でしたよ!
服装も、首が紐だけのキャミで。
相方に「おっ」って言われました(^^;)
だって、hyちゃんも冬は水着が少なくて淋しい、みたいなこと言ってたし〜

それにしても,今日はミラクルでした!
hyちゃんはいつもよりすっごい可愛くなってるし。
終演後に外に出たら、まるで魔法のように雪が降りまくってるし。
その雪も終演後2時間経った頃には雨になってました。
いやぁ、すごいよね。hyちゃんの魔力


念願の、コレをゲット♪

なぜか6、7日はなかったのに9日は銀テープが。
収録用ですか〜?

夏のホールツアーのと同じものだったらしいです。

悔しくも夏はゲットできなかったので、すっごく嬉しいぃぃぃぃぃぃ

●L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2007-2008
THEATER of KISS
2008.2.9(土) 国立代々木競技場 第一体育館
アリーナA6ブロック 83番

A6ブロック10列目真ん中辺。
6日のA1よりブロックの横が広かったせいか、ほとんど同じ列。
でもちょっと見切れが。下手のスクリーンは見えず真ん中のもかけてた。
メンバーの見きれはなし。
音は6日より全然良くなってた。位置的な問題かな?

やっぱり端でも近い。近い、近い!
肉眼で表情見えるし。
花道端にきてくれるとすっげ近〜い☆

さぁて、ネタバレいきますよ〜ん(^^)








<衣装>
hyde:白にサスペンダー模様のシャツ。前にも着てたヤツ。
今日は初めから中盤までジャケットなし。
ロゴ付き黒ハット。半ばで脱いだかな。
黒のパンツで膝丈ブーツにイン。シルバーブレス&指輪。ヒデキヘア。
後半は胸の辺に羽のヒラヒラがたくさん付いた、袖に大きなフリルの付いたシャツ。
黒のベスト。後ろがしっかりあるヤツ。初めて観たかな。
帽子を取った後の髪型がライオン丸だった。

kenちゃん:黒のジャケット、白地に黒の柄付きTシャツ、黒ベスト。
ジャケット途中で脱ぐ。後半は黒地のTシャツ?に黒ベスト

teっちゃん:赤の市松模様のスカート&赤のスキニー。
白の半袖シャツ?パンクの時は中にアメリカ国旗模様のベストの上に白の可愛らしいジャケット

ユッキー:長袖の緑とか紫っぽい変な色が混ざった長袖シャツ。珍しい色。

<セットリスト>

ウサギが左右のスクリーンに登場。右が赤(元ジャイアンの声)、左が青(元スネ夫の声)。
今まで聞いたことのないバージョン。
「ウサギだからあんまり淋しくって死んじゃうところだったよ。」
「なぁに口開けてるんだよ〜。そんなにウサギが珍しいのか?」
「真似しないでよ〜」
とかって、ちょっと今までにない感じで可愛らしかった。

「あさってのおとといの昨日の明日だから、、、、代々木だ!」
↑さすがにこれ、覚えましたわよ。

今日は穴バージョン。
穴を見てよだれを拭く仕草をする青ウサギが可愛いデス。

01.SEVENTH HEAVEN

曲間で「Welcome to THEATRE of KISS!」
02.and she said
 やっぱりウサギたち、ピアノと小太鼓を演ってます。いい感じ。

03.L'Arc メドレー

killing me(途中まで)
 今日もアンプ?に乗っかってイントロで飛ぶの待ってるhyちゃん。
 いつも1番のサビの1フレーズを客に歌わせてた。韓国行ってからだよね〜
 今までhyちゃんが客に歌わせるなんてなかったもん。

New world(ベースソロから)
 やはり今日も上手花道でteっちゃんに同じマイクで「つな〜げ」を歌わせる。
 並んで演奏してるのが可愛いのよね〜

Driver's High(イントロアウトロのみ)
 客席と一緒にイントロで飛んどいて、終わらせるのにまた
 ど〜ん!って拍子を取るhyちゃんが可愛い。
 
●MC1:hyde
 
Driver's High(Cメロから)

侵食(ギターソロ後から)
 「♪笑って、い〜た〜」で「ハハっ」って乾いた笑いをするのがカッチョ良いのだ。

Promised land(ギターソロから)
 この曲はけっこう激しめで、「♪Devils~」の所を客席に歌わせてる。

AS ONE(一番→アウトロ)
 この曲に入るところでステッキ型マイクをめっちゃ叩き付けるようにしてる。
 いや、それがまたカッコいいんだけどもね。

STAY AWAY(二番省略)
 ここでhyちゃん、teっちゃんがバナナと戯れてる間に上手花道へ来るんですわ。
 で、今日は何するんだろうと近いから注目してたら、
 口にペットボトルの水を含んでカメラに向かって、だぁ〜ってこぼして見せてました。
 ...きたないぞぉ〜

 そしてこの曲、始まる時に手拍子するのよね、hyちゃん。合わない気がするんだけどね。

HEAVEN'S DRIVE(イントロドラムのみ)

接吻(最初の出だしのみ)
 「♪口づけをか〜わ〜〜そう〜〜」って、伸ばし加減が良いですわ。
 そして「サンキュ」と。

04.Bye Bye
 森の映像、広がる感じが散歩してる気分。この曲の拍子が特に、ね。
 最近は毎回「♪バイバイ」の歌詞のところ、小さく手を振ってくれるのが嬉しい☆

05.Spiral

●HUG×HUG CielちゃんCM
今日はノーマルなお姉さんポールバージョン。久しぶりに見た。

06.DAYBREAK'S BELL
 イントロのドラムが入る音に合わせて、少し両手を開く感じに拍子を取るhyちゃんが素敵☆
 今日はフェイクなかったぁ〜
 収録だから仕方ないのかな。あっちの方がライブって感じがして好きなんだけど。

07.ALONE EN LA VIDA
08.砂時計
 ここになると上から白い布がhyちゃんとユッキーの間に。
 1番のサビに入るところら辺から三角のヒラヒラが2つ舞う。
 さすがにこの位置からだとこの曲の暗さでも表情が見える。
 今日も,hyちゃんこの曲ス・テ・キ★

09.海辺
 少し調子が悪くなりかけのhyちゃんの声がかすれてて、よりこの曲の色気が出てました。

10.MY HEART DRAWS A DREAM
 照明が明るくなってメンバーの表情が丸見え。
 なんだか嬉しそうに「♪夢を描くよ〜」をみんなで歌ってる。
 hyちゃんの声がちょっと辛そうだったかな。

●MC2:ken

11.DRINK IT DOWN
 この曲、激しいんだけど、歌ってるhyちゃんがめっちゃエロくなるの。
 曲調がすごく好きなんで自分でも暴れたいんだけど、hyちゃん見ようか暴れようか悩むわ〜
 特に9日はエロエロ大王でした。その表情ナニ!?って感じ。

12.REVELATION
 今日もめっちゃ盛り上がりました。
 間奏の「東京〜」って言われてから HEY!って掛け合いやるのが楽しいね。

13.Pretty Girl
 曲の最後にポーズを決めようとブリブリしてるhyちゃんがカッワイイ!

14.Link
 「飛んで」「飛べ〜!」
 しょっぱな歌い初めてすぐにしゃがみ込んで,白目。

 サビに手拍子するの好きじゃないんで(歌が聞こえなくなるでしょ)周りに合わせず自分だけ跳ねてマス
 で、間奏のところはhyちゃんも手拍子したりするので一緒にやってます。
 この曲は跳ねるし手拍子あるし忙しいよね〜。でも楽しい!

●P'Ank〜en〜Ciel
15.夏の憂鬱2007
16.I wish 2007

17.THE BLACK ROSE

「東京,全部吐き出せよ〜」
18.READY STEADY GO
 イントロで銀テープが飛ぶ。キレイでした。

19.Shout at the Devil
 この曲が始まるとメンバーも客席も壊れるのが可笑しい。
 まぁ私も例にもれず,なんですが。
 曲の始めに炎が。イントロ終わりで大きな炎に。
 そして曲の終わりにhyちゃんがマイクを叩き付けるとまた大きな炎になり、幕が徐々に下りてくる。

スクリーンに右に男性、左に女性の横顔が。
少しずつ近づいていって.....KISS
客席からは拍手が。

暗いまま、hyちゃんの歌声が聞こえ始め、
左右のスクリーンにhyちゃんの唇アップから...幕が上がり始める。

20.雪の足跡

●MC3:hyde

21.Hurry X'mas
 客席の手振りに合わせてhyちゃんが頭を左右に振る。可愛い〜
 け、ど! ジャズに手振りは合わないと思うのよね(^^;)
 送り出し音楽は「Hurry Xmas」インストバージョン。

<MC>
●MC1:hyde
いらっしゃい。いらっしゃ〜い。
不思議の国へようこそ。
不思議の国のエロス、って人は呼ぶわ。
たっぷり今日もチューしてあげるからね。今日もキスしようぜ!
チューしてくれんの? チューしようぜ、東京。
ちゅちゅちゅちゅ〜(とマイクを吸う音)
行くぞ、東京!

●MC2:ken
今日、元気えぇんちゃうの?
元気えぇんちゃうの、言うて困るの?(↑でシーンとしたから)
昨日,何してた?
昨日仕事してた人? ふ〜ん。
学校行ってた人? はぁ〜い!(高くて変な声を自分でやってみる)
大学行ってた人?高校行ってた人?中学行ってた人?
何か,低い声する。
小学校行ってた人?
あの辺から怪しい声がする。明るくなったらチェックしようかな。
幼稚園,行ってた人?
どうでもいいよねぇ。(笑)

話す事ないよねぇ。
みんなさぁ、靴っていつ洗ってる?
学校行ってる頃は学期末に靴洗ったりするじゃん。
あれ?今どきは上履きないの?(また無反応だったから)
あるでしょ?
大人になると学期末ない訳ですよ。
しかも運動靴はかない訳で,この革っぽい靴を洗わなくて良いのかな,って。
靴屋さんで働いてる人?どうするの?(洗わない,の声に)
洗わない。洗わない?
靴、洗わな〜い!
あ、いっぱい汚い靴があるな。
だいたい1万人くらいいるから,2、まんこ、臭い靴があるな〜
(hyde、ユッキーの苦笑いがスクリーンに)
うっわ〜、最低のMCしてる自分がいるわ。

まぁそれはそれとして。(笑)
DRINK IT DOWN 聞いた?
着歌ダウンロード,っていうのやってますけど
ボクまだ着歌ダウンロードやった事ない。(えぇぇ!)
難しそうじゃない?お茶の子さいさい、みんな?
ちょっと難しいと思う人?
もうめっちゃ簡単やん,アホちゃう?って人?
ボク、アホです。(笑)
そんな着歌ダウンロードも良いんですけど,生で聞いていってください。
ドリンクイットダウン!

●MC3:hyde

雪だねぇ。
ずっと降ってても良いくらいなんですけど。
ちん....人工雪なんですけど。人工でも,素敵ですよねぇ。
ま,コレは綿なんですけどね。(下を指差して。)
(ふと下のセトリを見て)
次で最後の曲になりました。(エェ〜と言う客席に対して)
楽しんでもらえたかな。
今回のツアーすごい,可愛らしいでしょ?
前のツアーがね,ホールツアー、「またハートに火をつけろ」っておちょくったタイトルだったんですけど
そっちが頑張っちゃったんで負けてらんねぇな、みたいな。
KISSのビフォー、アフターみたいな。分かんないな。(←自分突っ込み)
自分でもこう,ステージみながら「かぁわいいぃぃ」(←言い方がめっちゃ可愛い☆)とか思って。
ウサギさんは出てくるしね。
気持ち悪い顔の人が出てきますけど。アレね,知らない間に俺の帽子と同じマークが付いてるの。
後で出てきますけど,俺だと思わないでください。
(ここでステージのkenちゃんの前にある雪だるまがスクリーンに映る。客席騒ぐ。)
ん?
何叫んでるの,君ら。もう締めよう思うてるのに。
(雪だるま〜!と叫ぶ客席)
意外とこう,愛って伝わりにくいんだね。
(ちょっとイラッとした様子。仕方がないから聞きにいく)
なにそんな事で。大人げない〜。
雪だるま?それが映ったの?
けっこう小技効かせてますけど。
ボク、今回のツアーで一番,感慨にふけるのがの間奏で,あ〜俺ってここに来てるんだな,って。
(客席から拍手)
いや、それ拍手とかなんでもいいんだけど。
それとね、kenちゃんがMY HEARTの始まるまでにギターちょっと弾くじゃない?
今日はどんな手で来るのかなぁ,とか楽しんでました。
それもねぇ、あと3本で終わっちゃうんですけど。
けっこう飛び飛びのツアーだったんでこんなんツアーじゃねぇ,ってユッキーが怒ってましたけど。
(ユッキーがスクリーンに映って客席大喜び。)
もっと俺に叩かせろ,って。
今年もね,あと10ヶ月とちょっと。
あぁ〜、早くクリスマスにならないかなぁ。。。(hyちゃん頷いてイントロへ)
(って,それでイントロ行くんかい!って空気も)

<様子と感想>

事前にメールで知ってはいたけど、収録用にカメラがいっぱい。
ウチらの前にはクレーンが。WOWOWも来てたようです。
下ネタ禁止令も出てたんでしょうか?
hyちゃんの可愛いモード全開でした。

NEW WORLDのteっちゃんに歌わせる前に、ちょっと後ろに隠れたりして。
後半にkenちゃんとも肩を組んで歌ってたり。
Linkの歌い始めではしゃがんだ状態で今日は何をやるのかと思ったら
白目を3回も、歌いながら向いてました。
しかも3回目とかはイっちゃってる表情だし

今日もALONE〜からの流れが良かった。
デイプレのマイク思いっきり後ろに引いたのにウケてたら、
初めっから歌詞間違えてたらしいですね。
すみません、私気づきませんでした。

7日のhyちゃんアップカメラが表情拾いまくりですごく良かったんだけど
今日は収録用にメンバーみんな拾ってるせいかあまり良い表情拾ってくれなかった。残念。
でも近かったから自力でなんとか見えたし、十分だけどね。

今日のhyちゃんは初めっから嬉しそうな楽しそうな雰囲気で、
ステッキを珍しく初めの方から振り回してた。
客席の盛り上がりが良かったのかしらね?
私らもめっちゃ頑張りましたわよ★

相変わらずLinkの「ハグ&キス」はteっちゃん狙いで。
少し前から狙ってる動きなんだもん(笑)
teっちゃんも構えてる感じだった。
今日は昨日ほど濃厚なキスじゃなかったですわ。
teっちゃんの頭右側に付けてる赤い羽が、大きくて邪魔だったのかしらね?

STAY AWAYのイントロでteっちゃんがバナナ投げしてるあたり、
hyちゃんは上手の花道端まできて、何をするのかと思ったら
水を口に入れてカメラに向かってだぁ〜ってこぼしてました。
まるで志村けんがやるみたいに。
き、きたない。。。
アレは暗い中でやってたから、映像で残ってる以外に見てる人あまりいないだろうな〜

kenちゃん、夏の憂鬱のイントロでteっちゃんが叫ぶあたりでしくってました。
スティック落としてたらしいですよ。
途中で演奏やめて、kenちゃんが平謝りでした。
teっちゃんに「シャウトして損した」と言われてたし。

「あぁ、早くクリスマスにならないかなぁ♪」
と言ったhyちゃんの手は組んでて、しかもちっさい子みたいな仕草で可愛かったなぁ

歌いながら執事おじぎ←いつもしてる、ドコだっけな
プレゼントは隠して←左手で服をギュ!って隠す仕草が可愛い

イントロで銀テープ。今回のツアーで初では?
収録用なのかしらね。。明日はどうかしら。

飛んだ時はゲットできなかったけど(ほとんど真ん中のみ)終演後に探しにいって
優しいお兄さんからもらいました。

はけるとき。
hyちゃん:センキュー、また会おうぜ、ありがとう。
 最後に投げキス、1度目こっち向いてしてくれた♪
 そして下と下手にもゆっくり投げキスしてた。
teっちゃん:すっといなくなる
ユッキー:おじぎした?かな。手を振ってはけてた。
kenちゃん:下手の花道端まできてピックを参加席に投げまくり、
 にこやかに手を振ってはけました。

そうそう。
私は実際は見てないんだけど、面白いエピソードを聞いたので。

下手花道端のスタンドマイク。
hyちゃんが蹴ったんだか投げたんだかして落としたらしい。
その後に来たkenちゃんがアレ?ない???? みたいな顔をして下に落ちてるのを発見し
そしてteっちゃんはアチャ〜落ちてるよ〜、みたいな顔をしてたらしい。

んでもって、その後スタッフさんが新たにスタンドマイクを持ってきて
ガムテープで下をべったべたに貼っていったそうで。
なんだかねぇ、またやっちゃったわね、hyちゃん。
なエピソードでした★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。