SSブログ

買ってみた。 [日常]

部屋でぼぉ〜っとしてるとまた考えてしまうので、お買い物に。

考え事しちゃうと、どうしてもめり込む方向に行ってしまう質なので
いつもなるべく考えないようにしてるの。。。。
だからこそ、考えなしだって言われちゃうんだけどね。
でも、考え過ぎてめり込んで話しもしなくなるよりはいいかなぁ、とか自分では思ってるんだけどね。

まぁそんな事はいいか。

さて、今、ウチのメインマシンとして働いている、iBookちゃん。
お友達のトラブル解決にかり出されて、働いたら微妙にマズい状態になったので
少し前に手に入れた、レパードを入れようかと算段してたんですよ。
なので、中身を何かに保存しなくちゃ、という事で外付けHDを買いにいきました。
ちょっと悩みましたが、安くなってたのがあったので250GBのを買いました[手(チョキ)]

書いてあったOSが10.4.1まで。
不安になったのでお店の人にサイトを観てもらったら、10.4.8までと、10.5以降。
今現在、私のは10.4.11。ちょっと不安になりますよねぇ?
お店の人は大丈夫だと思います、って言ってくれたんだけどね。
やっぱり確実性がないと、悩んじゃいますよね。

しばらく売り場の前で不審者のように悩んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

年末から1万円声の電化製品、買ったの3つ目だ。。。
ちょっと買い過ぎだわ。もう少しお金の使い方を考えないと。

250GBでも、売ってた中では小さい方。
すっごいですね、今。テラとか売ってるの〜
聞いてはいたけど、見てビックリ。
テラ、って桁が1つ上になっちゃって。

今はちょっと冬眠してる、初代Macちゃんなんて、HDは4GBしかないっていうのに。
このiBookちゃんだって、40GBですわよ。
しかも、買ったヤツ、東芝の液晶テレビとつなぐと、録画ができるらしい。
すっごいな〜、レコーダいらないじゃん。

とりあえず、OSⅩ(テン)をよく分かってないので、少し本を読んでお勉強してからやろうかな。
大して中身入ってないとはいえ、やっぱり消えちゃうと悲しいもんね。

さぁ250GBの中身、どのくらい埋められるようになるのか、ちょっと楽しみです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭グルグルアビさんラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。