SSブログ

さすらい人 [さすらう]

いやぁ、さすがに年を取ったって事なのかしら? と少し悲しくなった、今日の私。

会社の帰りに、取り置きしてもらった雑誌を受け取りに、行った事のない駅に向かいました。
目的地は、その駅から徒歩10分のショッピングモールにあるタワーレコード。

何となくな地図しか見ずに、大丈夫だろうと駅から向かう。
実際、人の流れる方向へ向かって歩いたらほとんど合っていたようで、
運良く、他の人がそのショッピングモールへの道を聞いてるところに遭遇。
その人たちの後を付いて行きました。
ショッピングモールではせっかくなので、あちこち見て。
今はバーゲンの時期だしねぇ。
ハコライブに向けて、そこの高い靴も欲しくてさ〜

結局、ほとんど全部見たものの、何も買わず[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと疲れた状態で、ショッピングモールを出ました。

でね、行く時がずいぶん遠回りだったので、反対側の出口から出れば近いじゃん、と近道。
そして元のきた道よりも近そうな道を選んで駅へ向かいました。

.....そろそろ駅が見えても?

どうにも方向が間違えてるような気がしてきました。
だって、来た時にはなかった、高速道路が見えてきちゃったりして。

不安になって折り返したところ、目的の駅に向かうバスを発見[4]
急に自信ありの気持ちでずんずんとそちらへ向かいました。

携帯をいじったりボケ〜っとしながら、どんどんと進む私。
歩くのは基本的に嫌じゃないので、「おかしいなぁ」と思いながらも
その後、30分ほども歩いてしまいました。
ショッピングモールを出てから50分くらい経ってたかなぁ?


さすがにね、もうコレは絶対おかしいよな、と思い始めたら
さっきとは違う駅行きのバスが走ってきた。。。。
しかも、違う市に入る表示まで出てきて[たらーっ(汗)]

まずい、コレじゃ目的の駅には着きそうにない、と焦り始めた頃、
人の良さそうなお姉さんが1人で歩いてるのを発見。
歩いてた道を引き返してお姉さんを追いかける。

迷子になった旨を伝え、一番近い駅を聞くと、さっきすれ違ったバスに乗れ、と。
行きたかった駅はどうなのか聞いたら、

「その駅はすごく遠いよ〜歩けないよ?」と言われました。

さすがに、その駅の向こうから歩いてきた、とは言えませんでした[ふらふら]
お礼を言って、お姉さんと別れました。

素直にそのバスに乗って、もう1つ先の駅へ。
バス停3つで駅に着いちゃった。本当に相当歩いてたのね。

さすがにねぇ、疲れましたよ。
何をやっているんだか、私。。。

まぁ目的のタワレコ仕様の「音楽と人」は手に入れられたから、良かったわ[揺れるハート]

疲れちゃったから、雑誌は明日ゆっくり見ようっと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっぱい働いた7周年イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。