SSブログ

降臨ライブ@横浜2日目 [T.M.R.]

3連休の中日。みなとみらいまでお出かけ。
さすがに人が多くてビックリ。

T.M.R.の横浜のライブに参加してきましたよん。
楽しかったなり〜


この後ネタバレありますので、ご注意。


●T.M.R. LIVE REVOLUTION 08-09
転生降臨之章
2008.10.12 パシフィコ横浜 大ホール
1階 45列 28番

この会場、ずいぶん昔にB'zのBIDEO-GYMに来たとき以来かも。何年前???
映像を見るには良いかもしれないけど、1階がすごくフラットで人の頭で見にくい。
2階はけっこう傾斜が付いてたのに。高さも高かったけどね。
ちょうど私の前が背のある男性だったので、ちょっとずれながら見てました。


始めの数曲はほとんどタカノリが見えず。
後ろでも、姿が見えないとテンションが下がっちゃいますね〜
少し経ってきたらズレて見れるようになったから、気持ちも入ってけたけど。



<衣装>
髪の毛はずっとクルクル。
服に合わせて右のホワッとした羽の色を替えてた。
赤とか青とか、甲冑の時は大きな羽を立ててたかな。

始めの1曲は黒いマント。
他はよく見えなかったけど、赤い部品があちこちにあったっぽい。
次の服の上に着てたんじゃないかな。

次のは戦国武将の甲冑を着てるようなデザイン。
黒と赤とが見えたかな。細かいところはよく覚えてない。

次のバラードの時は、
襟と袖がフリフリの白いブラウス&着物を短くしたのに
着物をちゃんと着ないで後ろに流したみたいのがマントっぽくて、めちゃ可愛い。
マントっぽいのは下の方に和風の絵が入ってた。
全体的に黒と青と茶色が入ってたかな。
ブラウスの前は左が少し短くて、股間辺りでヒラヒラしてるのがヤラしかった。
白のホットパンツ&膝丈の白ブーツ&ニーハイソックス。
この時は手袋をしてなくて、指輪してた。左手の人差し指。

次の服はちょっと昔の西洋の甲冑っぽいシルバーのくるくるしたのが巻いてある感じ。
ブーツもそういうの。
その上に白い布がマント風にしてあって「ULTIMATE」だけマントで歌う。

前半戦はヘッドセットしてた。
後半戦が始まる前にも、舞台の幕が下りてた。

後半戦が始まった時の衣装は
黒い短い着物に赤い帯。昔の外国でライブやったときみたいの。
黒い膝丈ブーツ&ニーハイソックス
黒の革の手袋。

途中で黒いのを上半身脱いだら、Tシャツの袖を切ったヤツを着てた。
市原の時の薄い着物みたいなヤツは東京から着てなかった。
やっぱ暑かったんだろうね。

アンコールはグッズのTシャツ。今日は後ろに縦のT.M.Rのヤツ。
黒のホットパンツ&膝丈ブーツ。後ろに金の屏風みたいなスカートの後ろだけみたいなの。
左右にカーテンの紐みたいなのつけてる。
MC中に2度もブーツを上げてた。膝の辺が下がるんだろうね。


<様子>
今日はあんまりにもご機嫌でした。
昨日もそうだったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

テンション高くて、あおりまくり。
しかも、まるっきり同じ言葉を繰り返して煽るのなんて、珍しい感じで。

1曲オマケしてくれました〜[るんるん]
昨日もそうだったみたい。これは、今後もそうかなぁ?
次の越谷で元に戻ってたら寂しいな。
じゃなかったら、少し慣れてきたから日替わりできた、とかならめっちゃ嬉しいけど[ぴかぴか(新しい)]

オマケの1曲で暴れすぎて、イロイロ忘れてきちゃった。
あ、本編最後の曲で上の加工ツアーTを脱いじゃいましたよ。
ずいぶん盛り上がっちゃってたみたいね。
何度か投げキスしてたと思う。珍しい気がした。

映像は東京と変わってなかったかな。
ちょっとコレあったかな、って所が1つあったけど、確証はなし。
上で戦ってる時の映像が、和柄がたくさんあって可愛かったけどあまり見てられなくて。

MCもなんだかハイテンションで、話があっちこっちいってて面白かった。
ただ1つ、ちょっと引っかかってしまったMCがあったけど。。。。
こんなん引っかかるの、私だけだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ後ろから3列目にしては、後半は照明が明るかったからけっこうよく見えたし、
あぁいう会場なのに思いのほか音も良くて。
キャパ大きいし、チケ余ってたみたいだったから期待してなかったけど、
いい感じで盛り上がりました。大満足。
2回ほど、ハウリングがあったのはちょっとダメだけどね。

あ、久しぶりにターボコール(アンコール)のダメだし出ましたよ。ダブルの時ね。
ペコ、って頭下げてはけられちゃったら、必死になるよね。


<MC>
アンコール始めのMC
「まだ暴れたりないんだろう?」って何度も煽るから、すぐに曲に行くパターンかと思いきや。
「昨日もけっこういたんだけど、初めて来た人?」って質問で思いのほか手が挙がったようで。
態度急変。おどおどモード。
「そんな、初対面って言われたら。。。」「神奈川県に住んでる、桜井さんです」って。
ずぅっとおどおどモードのままメンバーを紹介していくさまが面白かった。

●短パンマン? 半パンマン?
私には半パンマンに聞こえたんだけど。どっちかな。
「半パンマン!!」ってポーズ決めて。

「なぁんだ、その失笑は」口調が変わったから、温さんに向けてだってすぐ分かる。
温さん自身はスクリーンに映った時点で俺?って指差して驚いてたけど。
「この後の何曲かで絶対なんかしてやる」ってタカノリ。
実際、ホワブレだかホトリミだかで、思いっきり水を背中に入れてました。2杯くらいかな?
その後もう1杯、頭からかけてるし。。
いじめ過ぎ。
次の曲くらいで、フォローなのか頭抱えて歌ってましたけど。


<セットリスト>
01.soul's crossing

02.Web of Night
03.Meteor
04.Wheel of fortune

05.vestige
06.白い闇
07.Timeless 〜Mobius Rover〜

08.ULTIMATE

09.crosswise
10.ignited

11.NEO SPHERE

12.resonance
13.夢幻の孤光
14.TO・RI・KO
15.Zips
16.魔弾
17.LOVE SAVER

EN-1
18.HIGH PRESSURE
19.HOT LIMIT
20.WHITE BREATH

EN-2
21.HEART OF SWORD〜夜明け前〜
22.CHASE / THE THRILL



16日の越谷は通路側だし、思いっきり暴れるぞ。楽しみぃ[揺れるハート]


タグ:T.M.R 横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は横浜ヤババイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。