SSブログ

SUPER MONKEYの中止について [アッキー]

決定してからずいぶん経つので、今さらとお思いかとは思います。
中川晃教さん主演『SUPER MONKEY ~西遊記~

が、日が経ったからこそ、今回の公演中止について思うことを書こうかと。
 やっと頭の中も整理されてきましたしね。
どなたかお気に触るようでしたら、申し訳ないですが読み流してください。


私は元々舞台関係の話には疎いです。
好きな俳優さんが出る時だけ、少し観にいくくらいですから。
ミュージカルなんてアッキーが出るものくらいしか観ませんし。

ですから事情は全然分かりません。
申し訳ないですが、今回のダブル主演である、
和央ようかさんの事はまったく知りませんでした。

舞台よりはライブが好きなので、久しぶりのアッキーの舞台、
どんな事になるんだろうって思ってたくらい。
大ちゃん(浅倉大介さん)の曲をアッキーが歌うのが、とても楽しみでした。

あの後、いろんな噂が出てますね。
それが本当にしろそうでないにしろ、どうにも
和央さんのプロとしての意識を疑います。
本当に体調不良だったとして、それだけの維持ができなかったのか、とか。
噂に関する事が本当なら、それはどうなの、とか。

いちおう松竹の公式発表としては、
アッキーこと中川晃教さんと、和央ようかさんのダブル主演でしたから
脚本も2人を前提にして書いていた事もあって、代役は難しいとの話で中止にした、と。

今日は中止直前にメールしていた「松竹」さんからお返事をいただきましたよ。
お詫びの文章でしたね。
返事が来るとは思っていなかったので、驚きました。


ある所での話では、売れているチケット2万枚のうち、
1万枚近くを和央さんのファンが買っているという事で
和央さんが降板するという事になると、その1万枚のチケットが払い戻しされ、
その分をまた代役になった方の力でさばく、というような事は難しいと判断したんでしょう。
興行主としては、きちんとした利益を出す事ができないと算段したのかと。

詳しい事は知りませんが、舞台に関しても保険があったりするそうですしね。
和央さんからの賠償等もあるんでしょうし。

余計なお世話だけど、公式な発表のないままに
自分のFCだけに先に降板のお知らせをしたのは、ちょっと不愉快です。
きちんと筋を通してもらいたかったですね。

和央さんは今後、この作品に関わる事はないかと思いますが、
他で見かけたとしても、この方の印象はとんでもなく悪くなりましたよ。。。

今回は本当に突然の決定だったようだから、スタッフもキャストも大変だった事でしょう。
急にスケジュールもぽっかり空いてしまった訳ですし。
皆さま、今頃は前向きに動かれていると良いんですが。。。

アッキーも決まってすぐの時のメールは、本当に読んでて悲しくなりましたものね。
自分が一番ショックでしょうに、観にいくのを楽しみにしてた人の事を考えたりして。


私の希望。
せっかく時間が空いたんで、アッキーにはまたライブをやってもらって。
大ちゃんにはぜひ、T.M.Revoluitionのアルバム用に曲を作ってもらいたいわ〜
(T.M.Revolutionの曲は、ほとんど浅倉さんが作曲されてるんです)
そうしたら、とっても嬉しいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


そういえばね、私の妹がダンスをやっていて、
一緒にイベントに出演してる友達がいるらしいんですが
その友達もSUPER MONKEYに出演する予定だったんですって。
やっぱりあちこちに支障を出しているんですよね。

公演中止、って大きな出来事ですよね。
身近でそんな関わりが出てくると思わなかったので、ビックリしました。

公演が行われていれば、妹からのツテで、楽屋訪問とかできたのかしら?
とか実際はないだろうからこそ、想像して楽しんだりして。
ん? だって本当だったら、緊張して絶対に無理だも〜〜ん[たらーっ(汗)]


すぐにでは無理でしょうが、数年後にでも
新しい&完璧なSUPER MONKEYが上演される事を楽しみに待っていようと思います。
たまには上演希望メールとか出して、意思表示もしないとね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ohta

mimipon 
こんばんは

本当に今度のことは悔しいし、残念なことですね。
出演者の方々も(あっきー含めて)6月までのスケジュールが無くなってしまったんですから。
和央さんの責任は大きい、と思います。
私も宝塚好きでよく見てるけど、こんなことがあるなんて、凄く悔しいし、宝塚の印象が悪く思われてしまうようで、それが凄く残念です。
和央さんのファンの方も闇雲に擁護するだけではなく、良識に照らして判断してもらいたい、と願うばかりです。
混乱の原因は明らかですから。
私の贔屓がこんなことしたら、こっちから絶縁状出します!

今は、いつかこの舞台が実現できるように願ってるし、そうなることを祈ってます。





by ohta (2009-01-20 23:17) 

mimipon

>ohtaさん
こんばんは☆
今回の事は本当にビックリしました。
そんな事もあるんですねぇ。

和央さんの印象は悪いですが、だからといって宝塚が...ってコトはないですよ。
あれだけ大きな組織ですと、いろんな人がいるでしょうし。
きちんとした責任を取ってもらいたい所ですが、どうなってるんでしょうね。

いずれ、この舞台が素敵な形になるのを、楽しみに待ちましょうね♪

by mimipon (2009-01-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり感謝、かな。HIRO MODE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。