SSブログ

クロベエの思い出が(T_T) [FF]

13日に故クロベエ(徳永善也さん)のコトについて
テレビで放送があるって聞いたので、実は楽しみにしてました。
だって、亡くなって6年経つけど、まだ話題に乗せてもらえるんだな、と思って。

私的には、水嶋ヒロ祭り真っ最中でしたがその合間をぬって観ました。


。。。。観なきゃ良かった。



だって、あちらサイドからの話だけなんだもん。
そりゃね、チェッカーズとしての有名な話だからみんな知ってるエピソードだけど
どう考えてもタカモクさんが話したのをあの人が演じてた訳でしょ。
なんか、ね。イロイロ勘ぐっちゃうよ。

クロベエが亡くなった時の、他のメンバーの対応の仕方とか、さ。

10数分のクロベエに関する話を聞いていて、思った。
本当に、音を聞くと分かるんだよね。違うって。
ずぅっと聞いてた訳だから、余計に。
最初の頃にフミヤさんのライブでチェッカーズの曲を聴くと、
この音はクロベエじゃない、とか思ったもん。

だからこそ、アブラーズの演奏にフミヤさんが乱入して
1曲歌ったあの時、あれは本当に泣けたねぇ。
だって、絶対に聞く事のできないだろうと思っていた、
あのリズム隊にフミヤさんの声でチェッカーズの曲が聴けたからね。
ビックリしたよ。

だって、チェッカーズのファンをやっていたなら、分かる。
どう考えても、再結成はあり得ない。
普通に解散後はそう思っていたけど、
今は余計に、クロベエがいないだけに、余計にそう思う。

あぁなんか、観て懐かしくて嬉しい事よりも、
微妙に嫌な感情の方が大きいって、ちょっと寂しいね。
自分の一番キラキラしてた、楽しかった頃の思い出に関する事なのにな。

タグ:徳永善也
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ごまちゃん

そっかー、そういう風に感じる人も多いかもですよねー。

私は暇なんで(笑)いつも見ているんですが(このコーナー)
こないだはいつも以上に泣きました!
クロベエの笑顔の写真が映っただけでなんか泣けてきました・・・

いつも誰かのコメントがあるんだけど、やっぱりこの二人出た~って
思っちゃいました!
(私の中ではけっこうあの出来事は消化されてるかな)
他のメンバーだったらきっと涙で言葉にならなかったかも!

それよりCCBのドラマーと仲良しだったんだねー?

とにかくクロベエのドラム&人柄は最高!って事だよね♪

すみません長々失礼しました~&まとまりのない文章

いい思いではいつまでもいい思い出ですよね(^^)
by ごまちゃん (2009-01-15 17:23) 

mimipon

>ごまちゃんさん
ん〜、わざわざ録画してみたから期待しちゃったのかも。
たまたま観たんならそんなに気にならなかったのかな(^^;)

クロベエの話だけなら懐かしい&嬉しい出来事だったんですけど。
それに付随するいろいろな事を思い出しちゃったからね。

私の中では享さんたちのあの対応見てたら、
どうにもあの2人に対しては消化できないものが残っちゃってます。。。

うん、でも彼らに出会えたのは素敵な思い出です★

by mimipon (2009-01-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年総まとめ水嶋ヒロ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。