SSブログ

日本の美術館名品展 [感想]

お友達に誘ってもらって、東京都美術館へ。
日本の美術館名品展』を観てきました。

日本の美術館協会140館中、100館からの厳選品。
明日、7/5までなので、気になる方は行ってみてください。

HI3F0187a.jpg

説明文もそれぞれの美術館の方が書いてるようで、特色が出てて面白かったです。
そんなに混み混みじゃなかったので、いいペースで見る事ができました。

ま、所要時間はいつも通り2時間強。
それでもそんなにじっくりは観てないと思うんだけど。。。。
そんなには、日本人の画家さんって興味ないもんでね。
一番気に入ったのは
・東郷青児「彼女のすべて」

ポストカードがあったら買おうと思ったのに、売ってなかった。。。。


あと気に入ったのは、
・ムラ
・ダリ
・ウォーホール
・ノグチイサム
・流線型の鳥のヤツ


あとやっぱり
・アンリ・ルソー
の絵は好き。

各美術館の珠玉の作品を出してる訳ですから、けっこういい物ぞろいでした。
外国のは4分の1くらいでしたけどね。
あまり見る機会のない、日本の画家さんのをたくさん見られたので、
それはそれで面白かったかな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟行き、決定。古奈屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。