SSブログ

佐藤健2009トークショー@十文字学園 [TKR]

初めての学園祭に参加してまいりました。

なんだか、ワイワイして楽しい雰囲気でしたよ。
時間があったらいろいろ見て回ったり、食べたりしたかったんですけどね。
残念ながら終わったら、すぐに電車に乗らなくちゃいけなかったんで。

もともとは1人参加の予定でしたが、前日にメールをいただいて同じく1人参加の方と一緒に。
やっぱり1人より誰かいた方が楽しいですもんね。

開場時間ちょうどくらいに着きましたが、指定席だったので少し腹ごしらえなど。
私は「すいとん」をいただきました。なかなか食べる機会もないなぁと思って。
それと、小雨が降ってて寒かったんですよね。

開演20分前くらいに中に入りましたが、中でトイレに並んで。
ホールの所はすごい列だったので、1階に下りたら空いてて助かりました。
健グッズを売ってるのを冷やかしたりしながら、席へ向かいました。
ん〜〜、アンケートってどこにあったのかな? 学生だけ?

●佐藤健 トークショー
十文字学園女子大学 記念ホールメインアリーナ
2009.10.25(日) 12時開演(ただしお笑いから)
Iブロック 78番

HI3F0457a.jpg

ブロック配置的には
ABC
DEF
GHI    でした。

中に入ると前の3ブロックのみが平坦で、
その後ろはちゃんとやぐらを組んで段々にしてくれてました。
講堂だから、後ろの方は見えにくいんだろうと思っていたので、とても嬉しかったです。
距離は遠かったけど、よく見えました[るんるん]

終わって思ったんだけど、やっぱり健くんは醸し出す雰囲気が柔らかいですね。
だから、万が一近くに行く機会があったとしても、
ガチガチに緊張するような事はなさそうな気がするなぁ。
↑私にしては珍しい出来事なんですよ。

でも、中身はすごく男っぽい気がするなぁ。芯も強いし、しっかりしてるし。
なのに、動作が可愛らしいんだよね〜。魅力的すぎるわ[揺れるハート]
お笑いがちょっと押して、もとの予定は12時半開始だったらしいですが
健くんの枠になったのは12:40くらい。
お笑いの方々、「ふくろとじ」「平成ノブシコブシ」も面白かったですよ。
普段、お笑いとか全然テレビ見ないんで、全く知らなくて申し訳なかったんですが。

<服装>
黒のTシャツ?お腹の辺にキラキラがいっぱい飛んでた。スタッズ?スワロかな?
裾が締まってる感じの黒パンツ。黒のエンジニア?(編み上げ)ブーツ。
黒のちょっとダボっとした感じのカーディガン。
後ろの方にグレーのニットが網付けてあるのかな。凝ってるデザイン。
首の辺に黒いビロビロがあったんだけど、カーディガンに付いてたのか、別のストールなのか。。。
全身真っ黒な感じでした。
ネックレスは少し長めのクロスのと、短めのと2本付け。

始まる少し前に下手の講堂端に、おしゃれな業界人っぽい男性が来て
健くんを見てたんだけど、あれはスタイリストさんとかかなぁ?

始まる前にMCの女性が出てきて、客席の突っ込みから
MCさんが昨日は向井理さんのMCをしてたとか、
数年前にも玉木宏さんのMCでここ(十文字学園)に来たっていう話をしてました。
んでもって、来週は水嶋ヒロくんのMCやるらしいですよ。
イケメン担当ですか?(笑)


では順に。
私の覚えてる範囲なので、健くんのやわらかい雰囲気が上手く伝わらなかったらごめんなさい。
やわらかいくせにカッコ可愛くて、ドSな姿を想像して読んでくださいね。

机と水、椅子が運び込まれて、MCさんが出てきました。
準備が整ってないとかで、5分くらい話で繋ぐ。

で、MCさんが呼び込んで、下手から佐藤健くん登場[ぴかぴか(新しい)]

 すごい歓声でした。
こんにちは。元気ですか〜?
佐藤健です。よろしくお願いします。」って。

元気がいいですね。
さっきラーメンとフランクフルトと豚汁と焼き鳥は食べました。
アイスは食べてないです。これ終わったら食べます。(どんだけ食べるんだ(笑)

司会「この学園祭のテーマが『甘く可愛く魔法をかけよう』だそうで。」
女子大らしくて可愛らしいですね。
司会「魔法を1ツかけられたら」
透明になって学園祭を廻りたい。
司会「何をするんですか?!」(って突っ込まれてたり)

--
たぶん、自分で行くとパニック起きちゃうから、雰囲気を味わいに
外へ見にいきたいって事なんじゃかないかな〜って思いましたよ。
だって食べたってモノだって、誰かが買ってきてくれたんでしょうし。
--

司会「学園祭、どんな感じでしたか。」
女子大って男性にとっては神聖な場所なんですよ。だからここに居れるのが光栄だなぁと。

◆最初は少しだけ健くんのプロフィールを。
司会「健さんは埼玉出身なんですよね」
久しぶりに帰ってきました。
(客席:おかえり〜って声も出てました)
司会「高校時代、モテたでしょう?」
全然です。クラスから出なかったし。寝てましたね。

MCの人の話を受けて。 
こんな読みずらい芸名にはしないかな(って。)
成人式、(さいたま)スーパーアリーナでした。一緒だった人?(数人いましたね。)

--
同じ会場で成人式に出てたってすごいですねぇ。地元だからこその会話だわ。
--

同じ年の人?10代?年上?(と手を挙げさせて)
素敵です。全部いけます!

司会「20歳になってから変わった事は」
行動範囲が変わりました。居酒屋とかもあまり行かないようにしてたんですけど」
司会「未成年はダメなんですよ」(と突っ込まれ)
この話題、やめましょう(って(笑)

その後はMCの方が質問してそれに答えていく形で。今年の活動について順に追って。
▲メイちゃんの執事
司会「剣人はツンデレでしたが、ご自身もそうですか?」
ツンデレでありたいと思います。女子も男子もツンデレがいいですよね?
(と客席に同意を求める。)
剣人はメイちゃんが理人を好きなのに頑張るから、俺はそういうのダメなんで
その気持ちが分からなくて、大変でした。

--
いやいやいや、あなたの好みがツンデレなだけですから[かわいい]
--

(この辺でなぜか福山雅治の曲が流れて)
ミス?素敵な曲ですけどね。

▲MR.BRAIN
司会「ピアノ難しかったですか?」
残念ながら全くピアノなんて弾けないですから大変でした。それなのに演技もしなくちゃいけなくて。

ピアノなんて弾けないじゃん。(ってタメ口になってる所が可愛かったです。)

司会「木村さんとご一緒したのは初めてですか?」
ドラマでは初めてです。テレビで見るまんまだなぁと。

▲ROOKIES~卒業~
見てくれた人〜?ありがとうございます。
常にアドレナリンが出てる状態でしたね。もう、やりたくないかな。
出しつくしちゃったので。もう1回やれって言われてもやれないです。
全員が仲良かったです。
中尾明義くんと一番年下だったので、可愛がってもらいました。
皆にご飯おごってもらいました。

▲MW 第0章
ずっと出つづけてたので自分が頑張らないといけないなと思って。

▲玉木宏さんについて
すごくカッコ良くて面白い人なんですけど、変わった方でしたね。
撮影が終わるとすぐにサンダルに履き替えるんですよ。
聞いたら、「裸足が好きなんだよ」「靴下が好きじゃないんだよ」って同じ事を2回言われました。

▲本当にあった怖い話
司会「あぁいうのって入り込んじゃうから、演ってて怖くなったりしないですか?」
これ言っちゃっていいのかな。(下手袖を気にしながら)裏話みたいのいいのか分かりませんが、
収録なんで,お化け役の人とか普通に隣りにいるんです。
幽霊役の●●です、とかって。俺も初めてだったのでビックリしたんですけど。
撮影だからそうですよね。

怖い話大丈夫ですか?皆さん。僕もダメなんですけど。
怖い話が好きだったり、心霊スポットに行く人の気持ちがわからないです。
なんで?なんで好きなの?
なんか好きなんだよね。分からないよね。イチゴが好きと一緒なんだよね(笑)
司会「ジェットコースターが好きってのとかと同じじゃないですか?」
すぅっとするから好き。そうかぁ

--
イチゴと一緒って。比べ方が可愛いから。
--

▲BECK
(客席:エキストラ行ったよ!)
ありがとうございます!ライブの話なんで、エキストラの方がいないと
成り立たないんで、エキストラの方には感謝してます。

司会「ギターとか練習したんですか?」
コユキ用のギターっていうのをいただいて。家にあるのでたまに弾いたりします。
人より1、5倍くらい指が不器用なんで。ちょっと不利。

▲水嶋ヒロさんについて
ヒロくんばっかだなぁと思って。
メイちゃん、ブレイン、BECKとあまりに続くんで、何の縁なんだろうと。
仲はいいですよ。ブレインの時とかはゲストだったんで気を使ってもらったり。
司会「来週一緒なんで、お伝えしておきます。」
じゃ、ヒゲが生えてもカッコイイですね。って

▲向井理さんについて
クイズの時に向井さんのお陰というか、謎の知的マン。
国旗とかも聞いたコトないような国の名前とか知ってて。
司会「実は私、昨日向井さんと一緒だったんですよ。同じ質問をしたんです。
  やんちゃな可愛い弟分です。草食系に見えるけど男らしくていいヤツです。」
  伝言もあります。『メールします』って。」
草食系って言ったら、向井さんもそうですよ。

▲CM
最初に言っておきますけど、踊りませんよ?
えぇ?じゃないよぉ。えぇ?じゃない。ユーチューブ見て。

鹿マスターみたいな人がいて。よく分からない言葉を発してて。鹿語?
集めてくれるんですけど、僕が踊ってる間に鹿がいなくなってNGとかありました。
鹿には近寄らないようにしてました。分からないですもんね、鹿は。

佐々木望さんは秋田出身なんで、
よく健くんって奈良出身なんだ?って言われましたが、
『僕は埼玉だよぉ』って。

--
MCさんが『フィット』と間違えたのを『フィッツ』ってさりげなく直してて。
グハっっ、さすがドS来たっ!って思っちゃいました。
--


▲龍馬伝




▲THE GAME ~BOY'S FILM SHOW~



◆質問コーナー
これね、素晴しいコーナーですね。
事前に書いて出してあった紙を健くんが引いて、それを読んで質問に答えるんです。
それが、書いた人に手を挙げさせて、ちゃんとその人の正面の位置くらいに健くんが移動して
名前を呼んで「ありがとうございます」って言いながら、質問に答えてくれます。
すごいですよね[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと毎回、●●さんありがとうございました。拍手!って言ってましたよ。

この間はアンケート、どこにあったのか気づかなかったので、次回は頑張るぞ!
健「皆さん、アンケート書いてくれましたか?」

Q1。「アトムくんを覚えてますか?」
始めは?って感じの健くん。「あ、友達のって事ですか?」
「アトムくんのお友達?サッカー部のアトムくんですよね?覚えてます。」
「すごい個人的な話で。高校の時の友達に、アトムくんっていたんです」

Q.「フィッツは埼玉バージョンは作らないんですか?」
やりたいんですけどね。
なぜ奈良になったかっていうと、全国ゆるキャラっているんですが
奈良のマントくんがいいんじゃないかって事で。
埼玉はなんでしたっけ?「コバトン?」そうそう。
それにさ〜い、さ〜い、さいたま〜(なんとなく振り付き)って可笑しいでしょ?
(振りを付けてくれたからか、客席キャ〜!!ってなる)

Q.「サムライハイスクールにゲスト出演する予定はありますか?」
ありません。もしあっても、言えません。
そういうものです。

Q.「写真集を出す予定はありますか?」
いつかは出すと思うんですけど、今はないです。
どんなのがいいですか?(客席の裸!って声に)新しい!向井くんに対抗して。

Q.「どんな時が幸せな時間ですか?」
こういう時間。(客席キャ〜!ってなってたけど、リップサービスじゃん。)

Q.「これからやってみたい仕事はありますか?」
(客席に聞いて、それを受けて)
名探偵も、歌も、ダンスもやってみたいです。挑戦させてもらえれば。

Q.「自分の魅力はどこだと思いますか?」
これ、聞く人、間違ってる(笑)
自分じゃ分からないなぁ。。。。。優しさ?
(めちゃくちゃウケてるMCさんに)笑い過ぎ。●●さんはどこだと思いますか?
目?目かぁ。(目を大きくしながらセンターの箱に戻る。可愛かったぁ〜)

  3ツ書いてる質問の紙に
  健「これ、ズルくない?」

Q.




◆プレゼントコーナー


◆何か今後のお知らせ
・TAKERU MAGAZINE +について
・ActAgainstAids


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F's CINEMAツアー初日贅沢なつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。