SSブログ

佐藤健トークショー2009@神戸海星女子学院 [TKR]

健くんの2009年学園祭ツアー、ラス2です。

チケットは最後列でしたが、多摩の時と同じ雰囲気なので、そう遠くはないかなぁと。
双眼鏡も用意して、準備万端です。

と言いたい所だったのですが、強行軍が災いして、
全然時間がなくなってしまい、学校に着いたのは開演15分ほど前。
でも、なにやら開場が遅くなってたの、かな?

しかもさぁ、学校が結構な坂の上にあって。
時間がないから急いでたら、汗をかいちゃいましたよ。

開場前に着いてもまだ外に人があふれてたので、
あまりのお腹の空き具合に負け、ベビーカステラを買って食べました。
練乳をかけてくれて、けっこう美味しかったです[手(チョキ)]
お腹が空いてると集中できないもん、ね。

●佐藤健トークショー2009
2009.11.22(日) 12時半開演
神戸海星女子大学 講堂 2階 Z列 15番

席はセンターブロックの端の方。見やすかったです。
2階でも全然近くって。

<衣装>
黒のフード付きの短め、前ボタン2ツの革ジャン。フードの中の部分は豹?かな動物柄。
前身頃ら辺が細かいストライプひだになってる白いシャツ。
紺?のネクタイ。細かい柄が散ってる。
黒地に細かなグレーっぽいストライプの入った少しダボッとしたパンツ。
くるぶし丈の黒の編み上げブーツ。パンツはイン、かな?
ちょっとブーツが光ってるように見えたけど。
髪は少し切ったのかな?すっきりした感じで。
前髪はまっすぐにしてるのに後頭部はくっきり巻いてて、すごく似合ってて可愛い[揺れるハート]
ネックレス等は未確認。

<トーク内容>
◎始めはMCの方(男性:関西では有名な方?)が話してるのに健くんが答えてく形。
ちょいちょい関西弁が移ってて、面白かったデス。

・神戸は久しぶりですか?
去年も神戸に学園祭で来ました。
あと、友達と来ました。おいしいお肉を食べました。

・お休みは何してますか?
寝だめです。

・ハタチになって何が変わりましたか?
未成年だと時間とか気にしてたけど、帰り時間とかも気にしなくなりました。
不思議な物で、ここ最近、仕事が終わったらビールを欲するようになりました。
ビールに合うと思う物:ラーメン(客席、どよめき)。醤油が好きかなぁ。


(客席に)ハタチの方?
・30代の方?40代の方?
あら、素敵。

・ラーメン屋に一人で健くんがいたら、誘拐されるよ。
して。(←めっちゃくちゃ可愛かったデス)
1人でラーメン屋にいる自分が面白いんです。食べ終わってからもしばらくいます。
ほろ酔いの1人の自分が楽しいの。

・メイちゃんの執事
 ずっと男ばかりの現場だったので、初めて女性の香りのする現場でした。
 学生の頃は待つ派だったけど、今なら自分から行くかな〜
 男組では最年少だったので、可愛がってもらいました。

・ルーキーズ
 こちらも最年少で可愛がってもらって。
 お芝居もそうだけど、人間関係的な事でも成長させてもらいました。
 信頼してもらいたい人には、全部さらけ出してかないとダメだなぁって。
 中学生の時とか好きな人がいても内緒にしてるとかあったでしょ、男友達にはそういうの要らないなぁって。

・MW -ムウ-
 MC「見てて、映画のSOWを思い出しました」
 SOWって面白かったからDVDで見てたんですけど、3を映画館に見にいったら、
 初めて映画館を出ようと思いました。
 キレてましたもん。「なんだよぉ!」って。(←この動きがまた良い感じでした★)
 怖いっていうか「イタタっ」って感じ。
 自分だったらどうなるんだろうってイメージして演りました。

・ホントにあった怖い話
 MC「アレ怖かったですね。昨日また観たら、今日車できたから....」
 自業自得ですよ!(出た、ドS!)
 普段は怖いの好きじゃないんですけど、自分が出るとなると怖いって言われると嬉しいですね。
 撮影してる時は分からないんですけど、OAを見て言ってるのを、ここで怖がるんだぁって思うんです。

・Fit'sのCM
 MC「マントくんはあのCMで有名になりましたね」
 成り上がりですよね(笑)
 (客席の踊って〜にMCの人が踊る。)皆さんが踊ってくれると嬉しいです。

・龍馬伝
 土佐弁が難しくて。あまり覚えてないんですが、がじゃ〜とか。嘘かもしれないですよ。
 方言を喋るって事がなかったので。やっとスムーズにやれるようになってきました。
 カツラね、ズレますよ。おかしな位置に額が。

・映画トリック3
 あの人形、自分のも作って欲しい。
 アレは衣装を隠したくてやったんですけど、全然隠れてなかったですね。
 トリックは本当に大ファンで、堤さんとBECKで一緒になったので
 「大好きなんですよ、出たいんですよねぇ。」って言っておきました。
 プロデューサーや事務所にも言ってました。
 
・色んな役をやってますが、自分の使い分けって?
 あまり意識しないで、その時の役に集中してます。


◎客席からの質問
・今日、朝、何を食べましたか?(小さな女の子)
 今日は食べてません。チャイを飲みました。
 いつもは食べるんですけど、今日はタイミングがなくて。

・女性の好きなタイプは?
 そうだなぁ、会話の面白い人。
 関西弁の女性は好きです。
MCさん発案で客席みんなで「めっちゃ好き〜!」
健くん「ありがとぉ」←ちょっと関西弁ぽい。

・芸能人で中の良い人は誰ですか?
 これやっぱみんな気になるんですね。(ドコか他でも聞かれてた。アレ、どこだっけ?)
 城田優くんとか、三浦春馬くんとか。
MC「仲間内で飲みにいったりするんですか?」
 普通に行くんですけど、最近はみんな忙しくて行けてませんね。
MC「ドラマの打ち上げは必ず撮られますよね。」
 あぁいう時は絶対いますよね。あれ、いつ撮ったんだろうって思う。

・健くんの笑顔の源は何ですか?
 (笑いながら即答で)分かりきった事を。
 皆さんですよ。

・春馬くんとの歌手デビューの話はどうなりましたか?
 (去年神戸?の学祭で言ってたらしい。)
 そんなような事を言ってた気がする。
 去年の段階から、全く話は進んでおりません。が、気持ちはあの時のままです。
MC「歌を出したいって気持ちが?」
 いえ、2人でやれたら楽しいね、って感じで。何のジャンルにするか、って事からなんですが。

・どうしたらカッコ良くなれますか?(小さな男の子)
 友達もたくさん作って、勉強もそれなりにして、楽しく過ごせばカッコ良くなれますよ。
男の子「今日誕生日」誕生日ね、おめでとう★

・ブログのコメントは読んでますか?
 暇さえあれば読んでますよ。
 一度閉じてまた見ると、「あ、さっき見たとこだ」ってなるよね。
 いや、その先も読んでますよ。
 コメントしてくださって(質問者に)...あ、いつもありがとうございます。


◎抽選コーナー
皆さん、準備はよろしいですか?
(全部1階だったので)ごめんなさいね、2階行かなかったね。

今回は事前にサインは入ってなくて、サインと日付と当選者の名前をその場で書いてました。
当選者とは、漢字の説明を聞きながら、なんとなく話もしてて。
ここの学生さんですか?とか。
MCさんが「健さんのどこが好きですか?」って聞いたのに「全部好きです」って
返してた当選者に、MCさんが「あげないよぉ」ってのが、ちょっと面白かったです。


◎宣伝とか
健マガジンが新しく出ます。あとカレンダーも出るのでよろしくお願いします。
年末に東京でイベントもあるので、ちょっと遠いよね、
でもよろしければ来ていただけると嬉しいです。

◎最後に
今年は皆さんに支えられた年だったので、
来年は作品を通して皆さんに返していけたらいいなぁと思ってます。
まだお知らせできない告知とかもありますので、来年は楽しみしていてください。
皆さんのお陰で頑張れます。来年もよろしくお願いします。


<感想>
なんとなく、ホンワリした雰囲気で。
MCが男性だった(三島と同じ方かな?)せいか、リラックスしてる感じがしましたね。
しかも、あまり女性のMCだとしない感じの質問をしてたので、ちょっと面白かったです。

質問、私と同じ一番後ろの列の方も指されてました。ちょっと嬉しかったな。
自分では控えめに手を挙げてみましたが、案の定、指される事はなく。
やっと挙げられたので、挙げる事に意味があったのだ(笑)

けっこう客席の距離が近かったので、全体的に見てくれてましたねぇ。
そんな事ある訳ないのに、正面向くとこっちを見てくれてるような気がして
無駄にドキドキしてました[わーい(嬉しい顔)]

マイク、微妙に聞きづらいなぁって思ってたら、途中で「マイク大丈夫?」って言ってくれて。
よく分かるよなぁ? 前の十文字だったかな?そこも聞きづらかったら、ちゃんと気にしてくれてて。
なんだか、それだけでも嬉しいよねぇ。

質問のマイクが1人しかいなくって、誘導してあげてたのが可笑しかった。
こちらからこう入っていただいて、みたいな感じ。
MCさんに「スタッフになれますよ」って言われてた。

最後にはいつも通り反対端いって手を振ってから、トレードマークのピースもして
ニコやかに帰っていきました。

約1時間、とても楽しませてもらいました。

そうそう、今回はカメラを持ってたので預けたんですが、
急いで京都の会場へ向かおうと学校を出る辺りで返してもらってないのに気づき。
ぐぁ〜っと引き返して、無事に返してもらいました。
いやぁだって、こないだ買ったばかりなのに、そんな所に忘れても。。。。

帰り道、車が出てくる位置なのか、お客さんが健くんの出待ちですごい事になってましたね。
私はそれどころではなく、(京都の会場で待ち合わせがあったから)
下り坂をだぁ〜って下っていきましたよ。
いつか、私服&メガネ姿の健くんも見てみたい物ですが。

タグ:佐藤健 神戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。