SSブログ

桜田通バースデイイベント2009 [桜田通]

本日は横浜ランドマークホールに行ってきました。
HI3F0538a.jpg
5階にホールがあるなんて知りませんでしたよ。

●桜田通 18th BIRTHDAY EVENT 2009
2009.12.13(日) 18時開演
横浜ランドマークホール E列 1番

HI3F0539a.jpg
ハートのはお土産でもらった手鏡。右のは売ってたマスコット。

スクリーンにはこの2ツのと同じ感じのが
「18th DORI SAKURADA
 BIRTHDAY EVENT」という文字と一緒に書いてありました。


ん〜〜、
私も未成年の子に逢いに行く事になるとは思いませんでしたよ。

ワタクシ、今年電王にハマってから、出演してる方々にはちょっと弱いのですよ。
んだって、ホント電王が好きなんだもん

ちょっと言い訳から始めてみる(笑)

あ、ちなみに私はTHE GAMEのイベントに参加してる間に
みんなが呼ぶ声がしみ込んじゃって、
桜田通くん=通(どおり)、阪本奨悟くん=奨悟(しょーご)で定着しました。
佐藤健くんはもともと健くんで定着。
別に他の方が呼び捨てしてるのは気になりません。
ご本人も呼び捨てか、くん付けが良いって言ってたしね。
で、電王の話に戻るんですが、前の「ハンチョウ」のエキストラの時にもね、
偶然にもキンタロスが最初に憑依した人が犯人役で
ちょうど数日前にも映像を観てたから、1人でキャーキャー騒いでて
一緒に参加した妹に「騒がしい」って怒られたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

よくよく考えたら、戸谷公人くんと通って
劇場版「超電王」の品川プリンスのイベントで、キャストトークで生で観てたわ。
健くんより先に生で逢ってたんだねぇ。
あの頃はそんなに注目してなかったから、あまり覚えてない[たらーっ(汗)]


えぇとですね、桜田通(どおり)くん
まず劇場版「さらば電王」と劇場版「超電王&ディケイド」で
健くんの孫である幸太郎役で出てて、そこで知りました。
その後、すっかり忘れてたけど品川プリンスのイベントで見て、
全公演を通ったTHE GAME 2009で神木龍之介くんとともに可愛いなぁと思い、
その後、ブログを読んで、「サムライハイスクール」を視た訳です。

その前のテニミュとか舞台系は知りません。
15歳からお仕事してるのかな?若いのにずいぶん長いんだね。

いちおうね、サムハイで通が毎回セリフ1度はあるから何度か見て、
保存してるくらいには、好きかな。


さ。とりあえずレポをしましょうか。
順番が間違えてても雰囲気で読み取ってくださいな。

ーーーー
5分前に通が自分でアナウンス。
たぶんその場で言ってたのかな。
「あ〜、あ〜。5分前です。」みたいな感じで。
携帯を切る事、録画等はダメって事、
これはフリじゃなくって本当にダメですって感じの事などを言ってました。

18時を5分ほど過ぎてステージに明かりが灯る。
女性の司会の方が登場。
この方、笑い方や話し方が健くんの十文字学園の学園祭の時の方だと思うんだけど。
違うかな?

さっそく、桜田通くんを司会の方が呼び入れる。
いろんな通の写真がスクリーンに流れて(この時の曲は知らない曲でした)
uverWORLDの曲でご本人が登場。

司会の方が紹介して、さっそく『HAPPY BIRTHDAY』をみんなで歌う。
裾からケーキが登場。
歌が終わったら、ろうそくを一気に吹き消す通。

「食べても良いですか?」ってオイシイと言いながらまた食べる。
司会の方に「全部食べてるとイベント終わっちゃいますから」と止められてました。

◎衣装
黒っぽい色のジャケット。薄い感じで大きなチェック柄。
黒っぽいジーンズ。焦げ茶色みたいなくるぶし丈少し上のブーツ。
インナーが思い出せない。。。。
ジーンズの左側にシルバーのウォレットチェーン。
5本くらい連なってて、しかも左右にダラッとして、スゴくキラキラしてた。


そして、『桜田通の生い立ち』って事で、小さな頃からの写真を。
1歳から1ツずつ年を取っていく感じで。
2、3歳のは本当に女の子みたいでした。
3歳は振り袖来て、七五三やってるし。
いちいち写真に「ケンカ」とか「ムチ打ち」とか突っ込みが入ってて面白かったデス。
見ながら通も突っ込み入れてるし。
「作ってくださった方は僕をどうしたいんでしょう?」とか言ってました。

18歳、どうですか、って話。
17歳と18歳はずいぶん違いますよって言いながら、まだ実感がないと。
免許を取ってるって言ってました。もう車に乗ってるんだって。
運転してる人ってすごい、って言ってました。

今年の活動の話。THE GAMEとか。
見にいかれなかった方はDVDが出るから見てくださいって。
通ももらってないから、アスマートで買いますって言ってました[わーい(嬉しい顔)]

サムハイの話。とっても楽しい現場で、勉強にもなりますって。
その後、11/30の普段の通の映像を見せてくれました。
朝、口が回らないままコンビニに寄って「ジャスミン茶が好きなんです」って買ってたり、
現場に着いたら朝ご飯が出てて、共演者に怒ってたり、ジャスミン茶を飲んで和んだり。
生田スタジオで春馬くんや城田優くんにすれ違ったり。
その後に12/1のAAAのリハに行ったりする様子が。
ちょっといろいろ垣間見えて、面白かったです。

そして、年末イベントの話。
今練習してて、今年はカッコイイとの事。
皆さんに特別に今までの映像を見せてくれるという事で、
2007、2008年のイベントを見せてくれました。

2007年のは「女の子に褒められて嬉しかったコト」って質問に
「爪切るの早いね」って答えてました。
で、曲は分からなかったけど、歌ってる映像。

そしてですねぇ、2008年のPerfumeダンスの映像。ま、幻の。。。。[ぴかぴか(新しい)]

通、健くん、青柳塁人くんの3人が真っ白な衣装で踊る。
「ポリリズム」をけっこう1曲近くともう1曲、私の知らない曲を通が可愛らしく歌ってました。
もうね、すごいの。
3人とも完璧に踊ってて、しかもお尻ぷりっと出したりして可愛らしい。
通よりも健くんに目がいっちゃうのは許して〜って感じでしたが、塁人くんも髪くるっとして可愛かったデス。

あの頃は忙しかったので、練習は3人で合わせたのは数回しかなくてって。
それぞれ降り付けてもらって当日やるって感じでしたって。
俺らでもフラフラなのに、Perfumeさんは女性なのに踊れてすごいなって。
通も事務所に入る前からダンスはやってたって言ってました。
そうなんだねぇ。みんなスゴいな〜

あれ、Perfumeは当日も映像だったの?生かな?
アレ生で観たらヤバいねぇ[ハートたち(複数ハート)]
本当に貴重な映像を見せてもらいました。

そして、通にもサプライズの映像が、という事で
三浦春馬くん&佐藤健くんからのおめでとう映像。
何かの現場で撮ったようで、後ろの音がうるさくて聞こえずらかったです。
春馬くんはサムハイで一緒で、健くんは電王の映画とBECKで一緒でって説明をしてて
会場に来てくれた人にありがとうって言ったり、
これからもよろしくお願いします、みたいなコトを言ってました。

映像が終わって、通は本当に驚いたって話してました。
身近にいすぎて予想できなかったって。
「健なんてメールもくれないから忘れてるんだなって思ってた」って言ってました。
ホェ〜、呼び捨てなんだ、って思いつつ。

昼間は賀来賢人と阪本奨悟がコメントくれてたからって言ってましたね。
そうそう、賀来くんはサムハイの収録で会った時に「俺、昨日誕生日だったんだ」って言ったら
「通におめでとうってコメント撮ったよ」って言ってましたって。
バラしちゃって、ダメだねぇって話をしてました。

そして映像ばかりでは何なので、という事で質問コーナー。
事前に質問をメールで送るっていうのがあったので、そこから紙を通が引いて答えてました。
1ツ以外は会場にいる人で、手を挙げてましたね。

・寝るのは仰向けですか?うつぶせですか?
仰向けです。話が広がりませんね。

・明日世界が滅亡します。何をしますか?
まずカラオケに行きます。んでラーメン食って、マックにも行って
友達に会って「ウィ〜」ってなって、ブログを書いて寝ます。
普段通りにしたいって言ってました。

・自分の身体で好きな所はどこですか?
たくさん食べても太らない所。
でも、男の子だから、あんまり細いのもなっていうのもあって。
週にラーメン5回とか食べてるんですけどね。食べるの大好きなんで。

・今までサプライズしてもらって一番印象に残ってる事、自分がしたいサプライズは何ですか?
去年のバースデイイベントのuverWORLDのタクヤくんのコメントは超嬉しかったとの事。
40回くらい観ましたって。
自分も誰かのイベントでコメントしたい。
奨悟のイベントとかでやろうかな。

司会者の「奨悟くん好きですか?」に「好きです」って即答。
「本当にね、年下で一番可愛いと思う。ひいきですよ」って言ってました。
「誕生日のメールも可愛くて、そっこう保護です」って。「食べちゃいたい」とか。
会場に「奨悟、可愛いと思う人?」って聞いてて、ほぼ全員が手を挙げてたのが可笑しかったです。

・今までもらったプレゼントで嬉しかった物は何ですか?
よく何をあげたら良いか分からないって言われます。
そんなに気を使わなくていいのにって言うんですが。
もらえるのは何でも嬉しいです、って。ファンの方からもいつもいただいてって。

そして、プレゼント。
じゃんけん大会をして、勝ち残った方に。今回はあいこもなし。
2度目位から心理戦をやりだして、ちょっと面白かったです。
私も3回くらいは勝って、嬉しかったな。
で、そろそろひねくれるかなって思ったら、その後に言ったのと違うのを出してました。
みんな信じだしてたから、そこで激減。残り4人。
その方達が当選者でした。

プレゼントは私物。
ストールが2本、星の小さいネックレス、毛糸の帽子。
少しずつ説明してくれてましたが、星のは中学生の頃の、帽子はスキー教室で使ったって話など。
ストールは1ツはクールアップの撮影、もう1ツは最近の。
一番始めに袋を開けたストールの方が、速攻匂いを嗅いでて。客席大ウケ。
通も「俺がやった何よりも一番ウケてる」ってちょっとショック受けてましたね。

そして最後に来年の告知&来てくれたみんなに一言。

突然「遠いなぁ」と言いながら、下手客席の所を降りて。
グルッと中央の通路を通りながら客席を廻ってくれました。
後ろの人(私も後ろから4列目)もよく見えて、嬉しかったですね。
途中、ちょっと触られて「触らないで」って言ってましたけども。
あと「後で怒られると思うけど」って。それでもやってくれるの、嬉しいですねぇ。

ステージに戻って「こうやって皆さんに会うのはやめない」って言ってくれました。
「俺はどこにも行かないし」って。
「皆さんにプレゼントです」って握手の際に配ってくれる鏡を紹介してました。
「手を抜きたくないので」って、ちゃんとしたのを作ったと。

そして、退場。
事前に言われてた通り、握手会付きです。

後ろの席から少しずつ(何番から何番とか)呼ばれて、ロビーへの後ろ扉へ。
扉を出てすぐの場所に通が立ってました。
ん〜〜とか思ってたら、けっこうあっという間に自分の番。

握手して、隣りのスタッフさんが渡してくれる鏡を手渡してもらう。
意外と時間があるのね。5コトくらい話せそう。

とりあえず握手しながら「お誕生日おめでとうございます」と。
通はうん、って感じでうなづいてました(たぶん)
で、通はスタッフさんに鏡を渡してもらって、なんか言わなくちゃと思った私
「また連ドラとか出てください」って言ったら「ありがとうございます」って言ってくれました。
そんな会話をしながら、鏡を受け取っておしまい。

背が高くてビックリ。いや、知ってけど目の前に立つとデカイのね。
細いけどガッシリしてて。握手した手も大きくてガッシリしてました。
なんかねぇ、たぶん私が少し緊張して表情がなかったからかサラッとしてましたよ。

あまり実感がなかったので直前まで緊張しなかったんだけど
握手し終わってから、緊張がやってきてました。
このパターンか、なんて思いつつ。前に1度あったからさ。

イベントはね、楽しかったですよ。
通はヒョウヒョウとしてマイペースで。でも一生懸命喋ってくれてました。
貴重なモノもたくさん見せてもらったしね。
これからもちょっと気になる存在、です。


★えへへへへ。
大変申し訳ない事に、Perfumeのとお祝いコメントでめちゃくちゃ幸せになってしまいました。
こんな嬉しいハプニングがあるとは思いませんでしたよ。
なんか、年末イベントに行けない私に、神様が恵んでくれたような。
ありがと〜〜[かわいい]

また思い出す事があったら、書き足します。

タグ:桜田通
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bright Christmas2009..あれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。