SSブログ

映画「アバター」IMAXの3D [感想]

友達が3Dが観たい!という事でつきあって観てまいりました。
まぁ私も気になったしね[わーい(嬉しい顔)]

始めはIMAXの川崎に行こうとしたのですが、予約しようとした時点で売り切れで。
普通の3Dでいいや、と新宿バルト9を前々日かな?予約しようとしたら
こちらも行ける時間は全て埋まってました。

なにやら、その日の少し前にキムタクさんが褒めてたそうで。
そのせい?

仕方が無いので、本当ならついでに行く距離ではないのですが
通勤に近い位置にある、久喜市菖蒲の109シネマのIMAXで観てまいりました。
こちらもほとんど埋まってましたよ〜

昼間に出かけてから向かったので、危なく間に合わなくなりそうでビビったぁ。
いちおうね、ネットで普通の3DとIMAXを両方観たって人が、
200円しか違わないんだし、せっかくならIMAXで観た方が良いって書いてたので
IMAXで観られる事を楽しみにしておりました。

劇場に着いたら、4月から上映の「アリス〜」も3Dなコトを知りまして。
予告でも3Dだったのですごく期待できました。
菖蒲に見に行っちゃおうかな。

この先、ネタバレもありますよん。

私はね、けっこう3Dがすごいなぁと感じて、普通の映画より臨場感がありました。
怪物に追いかけられたり、戦闘シーンがけっこうあって、そこの臨場感がすごかったんですよ。
だからねぇ、ちょっと観てると怖くて。
男性は良いかもしれないけど、私はあまりあぁいうシーンは好きじゃないので。。。

でも、一緒に行った友達は3Dはあんまりだったそうで。
人によって感じ方が分かれるのかもしれませんねぇ。
せっかくなら、同じ作品で普通のとIMAXと見比べてみたい気もします。

「アバター」自体の話としては、地球人が他の星に行って
侵略しようとして現地住民と戦うって話で、分かりやすくて。
ちょっと長く感じましたが、嫌いじゃなかったです。

「スターゲイト」のノックスの時と同じ感じがしました。
現地の住人は地球人には無い不思議な力を持ってるけど
そんな事には構わずに、地球人の傲慢さを感じさせる構成が。

戦闘をもうちょっと上手くできなかったのかなぁとか、
人が死ぬシーンが臨場感ありすぎて怖いとか
あまりに地球人の傲慢さが鼻についてイヤな気分になるとか、
マイナス面も大きかったけど、全体的にはよくまとめられてたかなぁ。

思ったよりは面白い話だったと思います。

でも、せっかくの3Dだから、楽しい話で観たいなぁ。
4月の「アリス・イン・ワンダーランド」を楽しみに待っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。