SSブログ

TAKERU FESTIVAL2010 ~TAKERU DEN~東京1日目 [TKR]

はい、今日は会社を早退して水道橋JCBホールへ向かいましたよ。

電車賃を余計に払って開演13分前に駅に着く予定が、電車の遅れのため
駅に着いたの開演7分前。
し・か・も! バカな事に出口を間違えて、ダッシュしまくりました。

なんとか席に着いたのは開演時間2分前。
今日は暖かかったのもあって、待つ間に汗が出てきましたもん。

○TAKERU FESTIVAL 2010 ~TAKERU DEN~
佐藤健 バースディイベント
2010.3.16(火) 14時開演 : アリーナ13列6番
        18時半開演 : アリーナ16列24番

どちらも開演時間に影アナが入り、その後5分ほど押してもう1度影アナ。
そのまま音楽が大きくなり、照明が暗くなる。

〜この後はめっちゃ、ネタバレですよ〜

<衣装>案の定、昼夜替えてました。去年も全回替えてたそうですしね。
★昼
白の長袖シャツにブルーがかったグレーの長いベスト。裏に白で模様?
金色っぽい細身のネクタイは緩めに締めて。中のネックレスが見える。
黒地の細身のパンツ。横に金色で縦に線が入ってる。
靴は未確認。
右手首にブレスを2本。赤の紐ので何かチャームが付いてるのと、
シルバーが2連になってるタイプ。
髪型はずいぶん巻いててクルクルした感じ。

★夜
紫のマダラのジーンズっぽい生地のパンツ。
黒とグレーの細いストライプのカットソー(胸の辺だけ見える)の上に黒の7分丈で裾が長いニット。
裾は切りっぱなしっぽく見える。右の首の辺ラベルみたいのが縫い付けてあって、
それが下に伸びて右の裾を少しくるんと上げてあるデザイン。面白い。
黒地に足の甲と横?が白の編み上げブーツ。パンツはブーツインだったかな?
ネックレスが4つ。ピンク紫っぽい石(ビーズ?)が連なった首に近いの。
クロムハーツっぽいチェーンがごつくてチャームが付いたのがそれより少し長くて。
細めで長いチェーンのにクロスのチャームが2ツついたヤツ。
それと紫がかったピンクの紐が長くて、チャームが付いたヤツ。紐でクロスも作って付けてある。
ブレスレットは4本?ピンクっぽい石のとシルバーが2連のと。。。。黒いの?
ちゃんと確認できませんでした。
髪型は昼と同じ感じ。実は下の方を切ったそうですよ。夜に言ってました。


<内容>
▲登場
スクリーンでTAKERU FESTIVALって映像がしばらく出てから、照明が全部ついて
健くんは第1バルコニー後ろのドアから登場!
昼も夜もL側でした。 ←夜は警備員の位置で分かっちゃった。
夜はホント近くまで行けたんだけど、身体をかわされて触れませんでした。。。。残念。

▲挨拶
ステージに上って、客席に明るく挨拶。「元気ですかぁ?」って。
MCさんを呼んで、改めて挨拶してました。
今回のMCさんは去年のイベントの大阪でもMCされてたそうです。

▲映像 春〜夏編。
1.ルーキーズ卒業の映画とキャンペーンなど。
2.Mr.BRAIN
3.MW -ムウ-
4.本当にあった怖い話

▲映像 夏〜冬編。
5.THE GAME(開催日表記は8月の3日間のみ)
6.龍馬伝
7.ブラッディ・マンデイ

▲映像 音楽編。 ←映像が始まったら2人はける。
8.AAA 旅人
9.ハンサムライブ2009

▲歌 「最愛」
ハンサムライブの映像が終わり際、キーボードの音が響いて
キーボードのみで歌い上げる。年末イベントと同じ。

この歌を歌ってる時の表情は基本苦しそうというか切なそうなんだけど、
昼に歌う合間にふと「ニコ」って顔をしたのがすごく良い表情で。キューンとしましたよ。

▲映像 お知らせ編。
10.ほろよいCM
11.Fit's CM 奈良編 → 美術館編(踊りが進化しました。)
12.劇場版TRICK予告編
13.劇場版BECK予告編
14.コーセー 新CM ※本邦初公開

▲タケルのお仕事リクエスト2010
アンケートの中から、画像でしょうかい。
[どちらか]
・お医者さん →コードブルーの顔(ドレッド)を替えたヤツ

[昼]
・刑事→青島刑事の顔(剣人)だけ替えたヤツ。
・アスリート →フィギュアの織田信成選手の衣装に顔だけ
 どう見てもショッカー[ふらふら]

[夜]

・敵役 →ランボー3の顔(ドレッド)を替えたヤツ

▲質問コーナー
[どちらか]
Q.初の海外旅行でのエピソードは? 
→A.ちゃんと現地の女性に聞いて計ったんだもん。お米は2〜3合なら完璧。
 春馬が水を足したから失敗したんだよ。
Q.ポニョ女子はナシですか? →A.全然ナシじゃないよ。お悩みだったのかな。大丈夫、好きよ。
 痩せてる子も大好きよ。(貧乳は?の声に)大好きよ。(客席からえぇ?の声。)
Q.こちぷちの可愛い所はドコですか? 
→A.久しぶりに帰っても、ちゃんと覚えてて足にじゃれついてくるのがとても可愛い。
 それとぷちろーはいつまでたってもそんなに大きくならない。

[昼]
Q.寝る時の格好はどんなですか? →A.右下を向く。腕があっちにいったりも。Tシャツとスエット。
Q.冬季オリンピックに出れるならどの競技? →A.新競技のスキーでクルクルするヤツが
 気になった。 フリースタイルって言うんだ。できないですけどね。
 ああいうのいいですよね、頑張ってて。国母選手にちょっと親近感。
 (ここで[今期]と言って笑われる。)

[夜]
Q.起きてから家を出るのに何分かかりますか? →A.10分

▲タケル検定2010
最後の5人に賞状&コスメ授与。

[どちらか]
Q.家のソファーの色は? →A.◎ブラウン(他:ブラック、紺、赤)
Q.好きなおにぎりの具は何ですか? →A.×ネギトロ(他:鮭、おかか)
Q.相性がいいなぁと思う血液型は? →A.◎どれでもいい(他:A,B,AB)
Q.○年○月○日にブログでライブに行ったと書いたアーティストは?
 →A.◎ミスチル(他:パフューム)

[昼]
Q.東京で連想するものは? →A.椎名林檎の「東京の女」◎(他:クリスタルキングの大都会、中島みゆきの時代)
Q.欲しかった兄妹は? →A.×姉(他:兄、弟)
Q.初めてかったCDは? →A.×小松未歩の「謎」(他:小松未歩の3枚)
 健くん:コナンの主題歌です。
Q.健が龍馬伝で最初に行ったロケ地は? →A.◎広島県(他:高知県)

[夜]
Q.
Q.


▲ドラマ主題歌メドレー
1.キセキ[GREEEEN] ←ROOKIESの
2.My SunShine[ROCK’A’TRENCH] ←メイちゃんの
3.MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜[flumpool] ←MWの
4.Climax Jump[AAA] ←電王の
5.残像[flumpool] ←ブラマン2の

▲最後にもう1曲
ミスチルの「口笛」




今回、なんでこんなに歌が多いんだろうって思ったんだけど、
「最愛」を歌うときに言ってたの、健くん。
「年末のイベントでチケットが取れなかった人が多かったそうだから、
 この曲だけでも聞いてもらえたらと思って」って。
そして拍手もらって「恐縮です」って。ハタチとは思えないよねぇ。。

もともとイベントの時間て1時間半って話だったのよね。
だからね、もしかしたら健くんが年末イベントの雰囲気だけでもってコトで
最後をこんなふうにライブ形式にしたのかなぁって。
それで全部で2時間になっちゃったの。

だってさ、もろもろやって1曲だけ歌ってくれたとしても、
こんなにすごい満足感って無いと思うんだよね。
主題歌メドレーをみんなで歌って、もうお腹いっぱい!って感じで帰れるもん。

本当なら出てる本人に言う事ではないと思うんだけど、
みんなして年末イベントのチケットが取れないって言っちゃうもんだから、
とても気にしてくれてたんだろうなぁと思ったよ。

ファンのコトを大事にしてくれてる健くんの気持ちが痛いほど伝わりました。

最後のメッセージからも、ね。 初回の時なんて、
「1年どころか10年でも20年でも30年でも一緒にいてください」
っていうような事を言ってたもん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。