SSブログ

BECK「EVOLUTION」記者会見 [TKR]

大まかな感想だけにしようかと思ったのですが、
いつも通り自分が忘れてしまいそうなので、細かくレポしようかと思います。

さて昨日30日に行ってまいりました。

★映画 BECK「EVOLUTION」記者発表
会場は渋谷AX

ここはライブハウスなんで、期待してたんですけどねぇ。
ま、よく考えればすでに撮影は終わってる訳ですし
しばらく楽器は触ってないだろうから、メンバーでの演奏とかは難しいよね。。。。

HI3F0696a.jpg
残念ながらこのハガキは回収されちゃいました。

マスコミが1階席、一般(ファン)招待客は2階席でした。
自由席で先着順とのコトだったので、私たちも2時間近く前に
行きましたが、すでに20人ほどはいて。
たぶんBECKメンバー毎に15組のご招待で150人ほどだったのかしら?
2階席は全部埋まってましたねぇ。
席が埋まったら立ち見になるかもって言われてたし。(自分は座れたので未確認)

「今回は特別にファンの方をご招待して」ってMCの方が言ってましたね。
入場前には「キャストに声はかけないでください」って言われました。
大きなうちわを持ってる子は、胸の位置より上に上げるなって言われてたしね。

2階席は距離はけっこうあったけど、ちゃんと肉眼で表情が見えました。
しっかり双眼鏡を持っていってたので、拡大して見てましたよ。


<様子>
時間になったら、
ステージに設置されてた大きなスクリーンで長めの予告が流れる。
(今はBECKゲリラに登録すれば観られます[手(チョキ)])

その後、MCの方が登場。
ある程度の映画の説明をしてました。

撮影場所の説明もあって。
三崎高校も言ってました。
あとはエキストラに応募したけど外れまくった
高崎とか横浜とか〜〜〜

そして、MCさんが
映画のオープニングテーマ曲に
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「Around The World」、
エンディングテーマ曲にオアシスの「Don't Look Back In Anger」
が使用されるのを、今を持って発表させていただきます。
って言ってましたよ。
   ※これが重大発表らしい。


ある程度の説明をしたら「では、ご登場いただきましょう」って。


スクリーンが上に上がり、BECKメンバー5人、忽那さん、堤監督が登場。
目の前で爆発してましたね。けっこうな煙で。
2階から双眼鏡で見てたら、ちゃんと名前で立ち位置がバミってありました。

どうもすでに記事になってるのを見ると、この頃に流れてたのは
レッチリの「Around The World」だそうで。
洋楽疎いんですみません[あせあせ(飛び散る汗)]   予告映像で流れてるヤツですね。

立ち位置はね、ステージ下手から
堤監督、忽那さん、桐谷さん、ヒロくん、健くん、蒼くん、向井くんでした。
後ろには大きな文字で吊られた「BECK」と公開日が。

服装も写真がもう出てるんで見てもらえば分かると思うけど、
皆さん黒スーツ&赤ドレスでした。
何やら男性陣は黒のスーツって指定があったみたいですね。

健くんはね、黒のジャケット:襟と袖口にぶつぶつの飾りが付いてるデザイン。
白いシャツに黒の細身のネクタイを緩めに締めてて
黒のそんなに広がってないワークパンツ(に見えない感じの)、黒の革靴でした。

不良少年が頑張ってスーツ着ましたって感じかなぁ?
他の男性陣がきっちりスーツを着てたので(ネクタイもギュ!って。桐谷さん除く)
ちょっとルーズに見えちゃいましたけどね。


それぞれの紹介とともに1人ずつご挨拶。
   ※記事より抜粋
天性の声を持つボーカルのコユキを演じた佐藤さんは
「ここにこうやって立って、みんなと久々に会って、いよいよという気持ちで
ワクワクしています。みんなで一緒に努力し、青春しながら作った
この映画を早く観てもらいたい」と笑顔を見せた。

この時に、確か「さっきの爆発でまだ喉が痛いんですけど」って言ってたと思う。

最初の1人ずつの挨拶が終わったら、「質疑応答に入らせていただきます」って
椅子と机&水とカップ(ストロー付き)が登場。
水飲んでる人はいませんでしたけどね。
そして質疑応答中は撮影はしないでくださいって。
あとでフォトセッションをしますからとの事で。

質問は2社。
1.楽器の練習での苦労とか
  あと、映像にもあった「キセキ」という言葉から、ご自身で(身近で?)感じたキセキは

※記事から抜粋
健くんが「僕も楽器経験がなくて、クランクインの1カ月前くらいに
初めてギターを触って、家でも毎日触ってました。
でもギターの楽しさに割りとすぐに気づけたので、大変というよりも、
楽しいから弾けたという感じです」
というと、堤監督はやはり「完璧でした!」と絶賛した。

「キセキ」について健くんの答え
最後のライブのシーンを撮った時に、最後の曲に近づくにつれて、
設定通りに雨が上がって晴れてきたのが「キセキ」みたいだって話をしてました。


2.監督に:原作者の方からのリクエストみたいなものは
   キャストに:原作に似せるための努力とかそういうものは

特にリクエストはなし。
撮影現場に来る度に楽しそうだった、と。

で、監督が答えた時点でMCさんが終わったと勘違いして終了してしまい。
しかも時間がなくなった、とかで質疑応答自体を終わらせてしまいました。
キャスト達は一様に「まだ答えてないのにいいの?」って顔をしてましたよ[爆弾]
ちょっと可笑しかったデス

で、一度皆さんがはけて、机や椅子を片してから再び登場。
フォトセッションでございます。

後ろのBECKの文字を入れながら、中央、下手、上手と少しずつ移動して撮影。
けっこう皆さんいっぱい撮ってましたねぇ。
「次はムービーになりますので、スチールの方は終えてください」って
MCさんが言ってるのに、いつまで撮ってる人もいて。

そして次はムービー撮影ですって。
上手をまず向いて撮ってたんだけど、動きがなくていいのかな?
どうしたらいいの?って感じから、少しずつ手を振ってみたりして。
下手の時にはMCさんが
「手を振ってみましょうか。お茶の間のお母さんに向けて」
って言ってました(笑)

そして最後に締め。まずヒロくんが
「上司に止められても夢を諦めずに宣伝してください」
みたいなコトを言ってて、その後に堤監督が締めてました。

そしてMCさんが最後に締めてました。
キャスト陣は少しずつ手を振ってたりしながらあっさりはけてましたね。

健くんも確か少しだけ手を振ってくれた.....ような気がする。
去り際に2階もちょっと見てくれてたかなぁ。
質疑応答の際に客席(1,2階とも)が明るくなってたので、
その時は少し上も見てくれてましたね。

記者会見はずいぶん昔にアッキー(not明慶くん)が主題歌を歌う
舞台のに行ったくらいで様子を知らなかったんですが、
やっぱりメジャーなのはすごいですね。
たぶんマスコミ関係者だけで200人以上はいたかと。

始めの質問者なんて中京テレビって言ってたと思うから遠くから来てるしね。


学校の映像の場所は三崎高校な訳よね。
ちょうどこの間行ったばかりだったから、観るたびに嬉しかったなぁ。


さ、なんとなくでも雰囲気が伝わってたら嬉しいのですが。

堤監督は相変わらず面白い人で、
忽那さんは真っ赤なドレスに小さい顔でお人形さんみたいでした。
桐谷さんは髪が短くなってて、今まで見た中では一番カッコいい感じだったかも。
ヒロくんは長い髪を後ろで束ねてたのかな。以前よりコメントが上手くなったような。
蒼くんは前の印象より大人っぽくなったなぁと思って、
向井くんは衣装のせいか微妙にホストかヤクザっぽい雰囲気でしたねぇ。

ちょいちょいキャストは隣りの人とこそこそ話をしてたり、
健くんもけっこういい笑顔が出てたんで
なかなか貴重なモノを見させてもらいましたよ。


う〜〜ん。
3週連続で生の健くんが見られて幸せでした[かわいい]
明日、会見の様子を録画できたらそれを観て、
その後はまた電王のDVDでも観まくろうっと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

なほ


BECKの会見イベント
当選されたんですか?
すごいです(*´ω`*)
レポもすごく読みやすくて
全部読ませてもらいました←

気になったので
コメントしました[黒ハート]
良かったらお話したいです♪

by なほ (2010-04-05 14:55) 

mimipon

>なほさん
初めまして。コメントありがとうございます。
イベントは友達が当選して、連れていってもらいました。
自分は思いっきりハズレましたよ〜

レポも褒めていただいてありがとうございます。
ほぼ自分のためなんですけどね、忘れちゃうから(^^;)

良かったらお気軽にコメントしてくださいね★

by mimipon (2010-04-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が抜けた…コスマジックCM解禁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。