SSブログ

映画「アリスinワンダーランド」 [感想]

3Dの映画、アバターに引き続き観てきましたよん。
日本に4軒しかないという、IMAXシアターにて。

HI3F0727a.jpg
これはパンフとダブルクリアファイル。

他の形式の3Dを観てないので何とも言えないのですが、
このIMAX形式はけっこう良いですよ。臨場感があって。

今回はエグゼブティブシートのすぐ後ろ、しかもど真ん中の席を取れたので
とってもいい環境で観る事ができました。

感想はあとでゆっくり書き足しますが、いいですよ、これ。
お薦めしちゃいます。

アバターよりも3Dのシーンが多いと思う。ほぼ全編3Dだもん。
ファンタジーだから、内容も楽しんで観られるからね[わーい(嬉しい顔)]

不思議&鏡の国のアリスを知らなくても、だいたい大丈夫だと思うし。
知ってたら、まぁありがちかなぁと思う内容でも、観てつまらないって思いはしないしね。

ティム・バートンやジョニー・デップのファンなら、もちろん文句なしだと思うよん。
ファンタジーの世界にも、ちょっとシュールな所があったりして。
それにしても、アンダーランドの世界の描写が、とても綺麗でしたねぇ。
アリスがアンダーランドに降りて歩き始めるところが、「うわぁ....」って感じましたからね。

ディズニー配給だからかしら?
ファンタジーとはいえ、とても描写が綺麗でした。


あと、エンドロールの周り。綺麗でした。
キノコが伸びてくるのに気づいたら、周りのお花もキレイに咲きだして。
基本的に映画館で見る映画は、必ずエンドロールを全て観てから席を立つんだけど
途中で立っちゃう人に、最後まで観て!って言いたくなる雰囲気でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーデュボンの祈りノーカットだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。