SSブログ

少しは成長したかな [作りモノ]

ウチの母が数年前からハマっていて。
実家に帰った時に、一緒に少しやってたりしたんですが。
やはりセンスっていうのは急にどうにかなるもんでもないですよね。。。

って事で、今回は本に載ってた作品を真似してみました。
HI3F0790a.jpg

あ、これは押し花です。

少しは上手くなったかなぁ?
以前のは小学生の切り貼りの絵みたいになっちゃって。
あまりにも恥ずかしいので、載せられません[ふらふら]

では、数年来やっている、母の作品。
HI3F0791a.jpg
やっぱりなんだか雰囲気が全然違いますよね。

もっとね、色んなパターンのを作ってくれるんですよ。面白いデス。
ちなみに上の私が作ったのはA5サイズ、母のはA4サイズで倍の大きさです。
大きい方がやっぱり難しいんですよね。


でもね、作るためには元の押してある花がたくさん必要な訳で。
実家には使い切れないくらいの押し花がありますよ。
そしてね、強い色ってけっこう消えちゃうから、使えないのも多々あり。

少し入らないのを処分させないと、ダメね。
いやぁ、でも、さすがに習ってると上手いなぁと思いますよ。
芸術的センスがあるのっていいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
タグ:押し花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。