SSブログ

CORE3@ZEPP東京 [FF]

今回はステージと客席が1メートルくらい離れてたそうで。
花道は1つ目のバーから3人目くらいまでだったそう。
でも、ずいぶん近く見えたんだよね〜


今日はフミヤさんはご機嫌で、それ、コアじゃなかったら
言っちゃヤバいでしょって言うセリフがいっぱい。
だから、なんか面白かった。

●FF 2010 Special Live CORE3 (本当はギリシア数字で3)
2010.6.27(日) ZEPP TOKYO 開演17時
整理番号 1145番

サポートメンバーは左から
ギター:昭ちゃん、キーボード&サックス:ナギ、ドラム:しゅうさん(漢字忘れました)、
ベース:有賀さん、ギター:古澤さん

今回は少しだけネタバレを見ちゃって、まったり目な雰囲気だと知ってたし
整理番号も真ん中辺だったので、自分でもまったり見るつもりでした。

狙いは、2柵目。


この先、ネタバレも含みます。
まとまってないけど、載せちゃえ〜〜

中に入る時にチラシを渡される。
あのさ、スタンディングの時は終わってから配ってよ。
ドリンクは入ってすぐでも列ができてたし。。。

少しイラッとしてチラシとホルダーは捨ててしまいました。
使うヤツは持ってきてたからね。

1柵目もまだ端の方は空いてたけど、あまり端の方はスピーカーに耳やられるだろうし、
端はそんなに来ないだろうから、2柵目の後ろの方を真ん中よりへ。
だいたい希望通りに行けたんだけど、花道にフミヤさんが来た時に流れが起きましたよ。
行くつもりなかったのに、ほぼセンター。
まぁそれでも、柵の後ろ近くにいたから、それなりに踊ってられました[わーい(嬉しい顔)]



<セットリスト>※拾ってきました。順番は自信ありません
Breakfast
I・N・G
GET UP BOY

 ○MC:次は青春の歌です。
青い鳥
SLOWLY
DAYS

 ○MC:次は暗い曲コーナーです。
告白
SINGER
白い太陽
ENDROLL
 ○MC:次は知ってるけど、知らない曲。ま、聞いてみて。
君に会えてよかった(フルVer.メロディは一緒だけど伴奏&中頃が違う)
君になる

LADY SISTER BABY
MY PACE
方舟
Aqua
耳元のアイツ
どんどこ男

★ENCORE
今、君に言っておこう(新曲)
 ○MC:メンバー紹介
ALIVE

本編1時間45分ほど アンコール20分ほど
トータルで開演時間から2時間15分ほど。



<衣装>
グッズのTシャツの上に、黒地で肩と袖ぐりにケモノのファーが付いた半袖シャツ。
青いジーパン。右手首に2ツに先が分かれてるタイプの黒い革のリストバンド。←よく見るヤツ。
右手薬指に蹄の指輪。左手薬指もしてたけどデザインは分からず。
金の最近してるネックレス。鍵のデザイン?
ピアスはダイヤのヤツ?キラキラしてた。
髪は真っ黒に染め直して、けっこうぴったり目に固めてた。ちょっとおぢさんぽい。
靴は見えず。ベルトは茶色で穴がいっぱい空いてる感じ見えたけど、よく分からず。


<MC>
・次は青春の歌です。さすがに教科書とか出てくるの、歌えなくなっちゃって。

・もう後半戦。
意外と前半たるいのに、早いんだよな。(客席からたるいにブーイング)
たるいっていうか、緩いっていうか。
盛り上がっていこうぜ!(ごまかしてる)


・今まで年1枚ずつアルバム作ってきたからね。
曲はいっぱいあるんだ。いい曲からう○こみたいな曲まで。
そんな曲達からセレクトしました。(客席からブーイング)
だって、こういう時じゃないと歌えない曲とかあるじゃん。


・もう27?8年? 覚えてないんだよな。
ソロになってからは11年?
こないだ15/25だっただろ。次で14か?11か?
(あまりに合ってないので客席大騒ぎ)
まぁいいや。


・メンバー紹介。今日はこっち(下手)から。
(人文字で)JAPAN!

・こないだ(ワールドカップ)勝って良かったよなぁ。
飲んで2時頃帰ってきて、少ししたら見れるなと思ってたんだけど、やっぱり寝ちゃったんだよね。
で、もしや、と思ってテレビは付けてたんだけど、寝ちゃって起きて
「ん?今どうなってるだ?あと5分?あ、点入った!」って勝ったから、また寝ちゃった。
だから気分良かったんだよね。


・次は暗い曲です。えぇ〜って好きなくせに。
でも暗いのってROCKなんだよな。


・『告白』なんてもう歌わないだろうなぁ。
なんであんな曲作ったんだろ。
「死体を見つけたら誰かに言いたくなるよな」って作ったのかな。
分からん。
映画でもさ、観てイヤぁな気分になるヤツあるよな。
CSとかで。俺の1時間半はなんだったの?って。
そういうのあるじゃん。でも、だからなかなか歌う機会はないし。


・アルバムは今年は出ないと思います。のんびり作ってるから。
まだ(予定が)整ってないもん。
(あまりに客席がぶーぶー言うせいか)分かった。整うかも。


・だって俺、明日死ぬかもしれないじゃん。
君らだってそうだよ。ここになんかでっかいの落ちてきたらみんな死ぬよ。
そしたら一緒の墓に入ろうね。
....俺、ココのボス知ってるから、何バカなコト言ってるんだって言われそう。


・(マイクの丸い所)コレ、作ってもらったの。見える?
前のはね、手作り感たっぷりで。消火器のピンあるでしょ?
あれで作ったの。
よくね、どうやって回してるのって聞かれるけど、丸くしてるのって。
これをね、マイクスタンドに付けて。
マイクスタンド、よく回してるじゃん(回してみせる)。
こないださ、ロックの学園ってところでマイク飛んじゃってさ。
本当にドコいったか分からなくて『カラスの冷めたスープ』ほぼ1曲歌えなくて。
まぁあの曲はオンエアされないからいいだろうと。
たぶん『TRUE LOVE』とか『ANOTHER ORION』とか使われちゃうんだよ。
でね、その時のマイクが、有賀っちの(ベースの)ネックに飛んでて。
「この辺ね。あの曲Gだったから、本当に数センチでヤバかった」
ね。ネックでごめんなさいって感じだったけど、指だったらもっとヤバかったし。
それに客席に飛んでったらもっとヤバいじゃん。
ガン!(顔に当てるフリ)とか。そんなきれいな顔に傷つけられないじゃん。
俺、ヨメは1人しか要らないし。
え、当てろってか。(マイクを投げるフリ)
だからこうやって、(マイクをスタンドにつける)ちゃんと取れないように。
ただ、くるっと廻っちゃうんだよね。(やってみせる)
そのうち慣れないとな。

・苦しい?俺、どうにもできないしな。
気分が悪くなったら、外に出て新鮮な空気を吸ってね。
倒れるときは....倒れるんだろうな(笑)
もうさ、スタンディングやめるよ。そろそろ限界だろ?
君たち、頑張りました。俺も頑張りました(客席、拍手!)

・WE ARE FF!!!
これからももっとよろしくお願いします。
だいたい俺より10個下くらいだろ?
末永くよろしく。

・『エンドロール』はね、LOVE SONGSツアーで歌っただけかな。
あの時はご当地映像を流してたから、誰も俺のコト見てないの。
やっとちゃんと聞いてもらえました(笑)
(確かにご当地映像を必死に見てた。だって毎回違うんだもん。)

・『』なんて●●さんだからね。『エンドロール』は石田衣良さん。
女性の歌詞できたからビックリした。
俺あんなの書けないよ。みんなに悪くて(どういう意味?)
2ツ女性の歌詞で来たんだよね。歌ってみたらけっこう良くて。
あら?私(オカマ口調)って。


・バラード歌手と呼ばれた時期があって。
タイアップは困るよね。
バラードで、って言われたらヒップホップがやりたかったとしても「はい、バラードで」ってなっちゃうし。
いや、タイアップはいい事なんですけどね。
で、そんな感じでバラードばっかり歌ってた時期があって。2年くらい?
その反動で、『CLUB F』ができました。
そしたらみんな、こんな(手を振り上げて踊る)して踊るようになっちゃって。
踊らなくていい曲まで、踊るし。余計な事、教えちゃったかな。


・で、映画の曲を歌う事になった話ですが。
すごくいい話なのよ。ハンカチじゃ追いつかないの。
何が追いつかないのかと言うと、鼻すすっちゃうから。
あれ、鼻水じゃないのよ、涙なのよ。落ちてきちゃうの。
だから、すすらないで出せばいいのよ。
だってさ、ヨーロッパの人なんか、鼻の穴が大きいでしょ。
ジュリアロバーツ的な。
泣く時って目じゃなくて鼻を押さえるもん。

・それで『お兄ちゃんの花火』って映画なんですが。
花火大会があって。個人で花火を作ったりするのね。
その花火をお兄ちゃんが作るんですよ。
監督がね、『時間ですよ』でADみたいなコトをしてた人で。
「覚えてます?」って言われたんだけど、俺、覚えてたよ。
耳にボールペン挟んで台本くるっとしてポケットに入れてたの。
それでお兄ちゃんが「」って言うんだけど、実家が九州にあるみたいで。
で、俺が住んでた久留米って街に「」神社ってあるのよ。字も同じなの。
その話をしたら「よく言われます」って言われた。
そんなふうに不思議な縁で繋がった映画です。

・コアはずっとやっていこうと思います。
こんなわがままな選曲できるの、コレしかないし。
またやらせてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のグッズの整理券4周年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。