SSブログ

怪しかった? [日常]

こないだの夕方、出かけた帰りがけに自転車で脇道を家に向かってました。
後ろからゆっくりとパトカーが通り過ぎていって。
「こんな脇道を通るの、珍しいなぁ」とか思いながら見てたんですが。

そうしたらですね。

「ちょっとすみません」

と、パトカーの中から呼び止められてしまいました。
「え、何?」と思いながらも、特に心にやましい事もなかったので

誘導されるままに、道の横に自転車を止めまして。

お巡りさんが2人とも、パトカーから出てきましたよ[がく~(落胆した顔)]
ビックリ!!

で、聞かれた事は
「その(自転車の)鍵はどうされたんですか?」って。

今の私の自転車、元から付いてた鍵はなくって
ワイヤー式の鍵だけで使ってるんです。
事実をそのまま「鍵をなくしちゃったので」と伝えました。

いちおうという事で「防犯登録の名前を確認したい」との事。
私の名前を言って、お巡りさんの1人がどこかに電話をかけてました。
登録番号を言うと、名前が分かるようで「確認できました。」と。

待ってる間にもう1人のお巡りさんと
「籠、ひったくりとか多くて危ないので、ネットしてくださいね」とか話したりして。
ちょうど壊れてて籠に入ってたので、そのコトを話したりして。

あっという間に確認できるんですね〜、驚きました。

そして「気をつけて帰ってくださいね」とか言われながら、お巡りさんと別れました。


う〜ん、夕方に帰る事ってほぼないので、あんなふうに巡回してるの始めて見ました。
ちゃんと働いてるんですねぇ。

自転車のライトのチェックをしてるお巡りさんは、今まで見た事ありましたが、
それは車じゃなくて、2人で立ってやってましたからね。

それにしても、怪しい動きでもしてたかしら?私[あせあせ(飛び散る汗)]
あんなふうに呼び止められたのは初めてだったので、ちょっと驚きましたよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kame

遅いコメントですみません;;

最近、別の知人からも同じ話を聞いたので、取締強化中なんじゃないでしょうか。
by kame (2010-08-19 07:19) 

mimipon

>kameさん
コメントありがとう★
そうなんですね。今はちょうど強化中なのかな。
また声をかけられたら、ビックリするな〜(^^)

by mimipon (2010-08-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。