SSブログ

道尾秀介『月と蟹』 直木賞受賞!! [好きなアーティスト]

以前から好きな作家さんが、受賞するって嬉しいですね。

月と蟹

月と蟹

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: 単行本

道尾秀介さん、この↑作品で第144回の直木賞を受賞されました。
おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]
って、私はまだ読めてないんですが。。。
この方、5作連続ノミネートされてたんですよ。
それも史上初だったそうですねぇ[かわいい]

っていうか、貴志祐介さんもノミネートされてたのね。
この方も好きな作家さんです。
今回は受賞を逃して残念でしたが。。。

ん〜、でもどちらも私としては
直木賞のイメージじゃないんで、ビックリ。
今まで何作か直木賞を受賞された方の本を読んだけど、
あまり好みじゃなかったのよね。

自分の誕生日だったり、福島行ったりしてたから
バタバタで気づきませんでした。
テレビで特集されたりもするだろうし、楽しみだわ。

ご本人の事はあまり知らないのよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
作品自体も、そんなにたくさん書かれる方じゃないし。

でも、読んだ作品はほぼ好きなんですよ〜。
ココにも、何作か感想を書いた気がします。
ちょっとホラータッチの雰囲気が好みデス[わーい(嬉しい顔)]
読んだ事のない方、読んでみてくださいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はダラダラ。万能鑑定士Q ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。