SSブログ

ガス会社の変更 [日常]

本日、ウチの集合住宅にてガス会社の変更がありました。

。。。理由はよく分からないんだけどね。
大家さん側に何かあるのか、ガス代が安くなるとかならいいんだけどね。

一週間ほど前から変更されるお知らせが入ってました。
しかも変更当日、住んでる人が帰宅してから
ガス会社の人が立ち会いの元、ガス栓を開けるんだって。
だから、前日までに帰宅時間のお知らせくださいって話が。

いやぁ、ちょっと大変そうだなぁと思ってたんですよ。

素直な私は、ちゃんと事前に連絡して無事にガスを使えるようにしてもらいました。

帰宅する時にガス会社の車が2台いるのを発見して、大変そうだなぁと思って。

で、ちょっと買いたいモノがあったので、夜に外に出たんですよ。
22時過ぎに外に出たら、ガス会社の人から
「もうガスの手続きしましたか」って声をかけられました。

どうやら、まだ何件か終わってないようですね。
案の定、大変そう[ふらふら]

だってココは1人暮らしばかりだし、帰宅も遅い人多いから
きっと連絡とかも来てないだろうしねぇ。

でも、お湯が使えないって困るよね。

あまりにも遅い時間になっても残ってたら、きっとガス会社の人も帰ったんだろうね。
。。。。無事に手続き、すみますように。

自分が使う上では何も変わらないのですが、
ガス代が下がると良いなって期待しながら使おうかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。